スポンサーサイト


発表会&初トリミング

週末の我が家

最初に4月8日(日)は娘 まりピアノのは発表会でした
毎年 親の私の方が心配でドキドキ オロオロ

ビデオはお父ちゃんに任せて私は写真担当



ん?とても上手に弾けてるのでしょうが私は写真に夢中

前半が無事に終わり休憩時間に写真を撮る事に



左の青いドレスの女の子は小学校2年生の近所の女の子です
右の黄色のドレスの女の子は愛娘 まりです
この2人のドレスは実母の手作りです

毎年 母がドレスを作ってくれます
今年 まりは美女と野獣を演奏したので「黄色のドレス」を作ってもらいました


女の子は1年に1度思いっきりお姫様になれる日ですね?

前日は敬介のサッカーの試合

光太 ライト イチゴに出会ったペットショップの近くが試合会場でしたので

早めに家を出てライトを そこのペットショップに初トリミングに連れて行きました

ボールの様なライト君も好きだったのですが


「こんなにサッパリ 綺麗になるの?

何だか得した気分になりました

光太のトリミング代¥8000?

ライト君は¥5600?
(今回は半額券がありました)



わ?手元 口元 

さすがプロですね
親バカかしら?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

バーディままさんへ

白雪姫
きっと娘も喜びます
母は洋裁学校を出ておりますので本物です母には一生勝てませんよ?
写真は1匹でも撮るの大変です(汗)

早く「待て」を覚えさせたいのですが

ニナパニかあさんへ

コノ季節はピアノの発表会&サッカーの試合&予防接種と忙しい毎日です
サッカーの試合は自分が出場しないので父兄の方々とお話ししに行ってる様なものですが
お孫さんにフリフリ
楽しみですね?
えっ
お嫁さん ご懐妊ですか
光太のトリミングはカット&シャンプーですよ?高いの?

あまちゃんさんへ

白雪姫
うふっ美女ですよ
母は洋裁学校を出ておりますのでプロですよ?
私の作品なんてとても見せられません
やっぱり 光太のトリミング代 高いのですね?自分でシャンプー&カットに限りますライトの様なカットはとても私には出来ませんので連れて行くしかないのかな?トリマーさんのお友達が欲しい?

コナンママさんへ

高いですよね?
皆さんのコメントを見ましたら 神奈川県
取り過ぎじゃん?
そうでした
コナンママさんはセルフでしたよねお尻のカットもとってもお上手でビックリ
私もカットの勉強しよう?

へんP?さんへ

「母の手?は魔法の手?
幼い頃からずっと思っておりました
もちろんウエディングドレスも手作りでした

やっぱり光太のトリミング代高のですねシャンプー&カットです耳かき&肛門絞り&爪きりも入って¥8000ですよ
でも高いよね?
光太は自分でシャンプーするぞ?
ライトはスッキリ サッパリ
さすがにコノカットはプロにお任せします

Unknown

光太ままさんの洋裁の腕はDMAで組み込まれてるもんだったんですね
お母さん凄い

ピアノなんてお嬢様だわぁ?
それも毎年ドレスが着れるなんて・・・

トリミング・・・、光太君8000円もするの?
カットありなのかな?カット無しなら高いわ
私、実家に帰ったときに預けるペットショップでシャンプーして貰ったりするけど3500円(税抜き)だから、「まぁいいか」って思ったけど、去年から4000円になってたのよね
もうお願いしないかも・・・、自分で(旦那がシャンプー)でやるわ
ライト君、スッキリだね

いいなぁ?

ライト君、スッキリ爽やか春仕様!って感じですね

光太君、8,000円はすごいね!

僕なんて去年までシャンプーカットはママ
だから費用“0”
でも今年からシャンプーのみ先生のところでセルフシャンプー
それでも2,000円
カットはいまだにママの虎刈りです
by コナン

Unknown

わぁ?ほんと!白雪姫ですね
光太ままさんのお母さんも、お洋服作り上手なんですね?
毎年作ってもらえるなんて、羨ましい?って、とてもじゃないけど私は着れませんが
野獣のほうの衣装の方が似合いますね。たぶん
ライトくん、すごくさっぱりしましたね?
夏はコレでいかなくっちゃ
それにしても、光太くんのトリミング8000円もするんですか
オドロキです

Unknown

女の子はええねぇ?♪
かわええなぁ?♪・・・近くだったら絶対に見に行ってるわ私(^o^)
あぁ?フリフリドレスをー!!孫に着てもらおぅっと!!(笑)
サッカーに発表会にと連日忙し嬉しですね

トリミング・・・高ー!!
光太君8,000円!??さては、エステもしてもらったな!??
二ナパニ2匹出しても十分すぎるお釣りがくるよ

白雪姫

まりちゃん白雪姫みたい
光太ままさんのお母さんもお裁縫が上手なのですね

ライト君、今までも可愛かったけど一段と可愛くなりましたね!コーギーはこんなに劇的には変わりませんよね
2匹でトリミング記念の写真は撮られなかったのですか?
プロフィール

yumi-db

Author:yumi-db
湘南で3匹のワンコと楽しく生活しています。
(コーギー6歳 マルチーズ4歳 ヨーキー4歳)

仕事はワンコの洋服をオーダーメイドで作っています♪

2011/6/1 リニュアル オープンしたので是非 見に来て下さい♪
    ☆ Yumiーdb ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
