スポンサーサイト


狂犬病

年に1度の狂犬病予防接種

光太をお医者様に連れて行くのは大変なのです

いつも受付で待っているときからウロウロ ソワソワ状態

何故か今回は「お座りよ?

と言うと座って待っているでは無いですか

「光太君?光ちゃ?ん

と先生に呼ばれると診察室にスタスタと歩いて行きます

初めての先生でしたので「エリザベスか何かつけた方が良いかも?

とお願いしたのですが そんなものいらない様子

診察台に上がりお熱を計ってもジ?っとしていました

お注射の時はさすがに他の先生もいらしたのですが全く問題なし

最後にクッキーを頂くのですが 今までは絶対に食べないで診察室から逃げ出す様

に帰っていた光太

今回は初めてクッキーも食べてお支払いの時まで座って待っていました

帰宅後は私の足元でグッスリ?



少し大人になったのかな?

お利口さんでした?

光太のボール遊びダイエット大成功です

なんと2キロ減

10キロになりました?

先生からも「良いスタイルよ?

と褒められました?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

purukoさんへ

元気で良かった?
そうですね
無理しないで ゆっくりで良いとい思いますよ
プルコギちゃんも痩せたね?
その後 体調はいかがですか
お大事に

ただいまで??す☆

コメント!!ママさん父さん本当にありがとう。(〃_ _)ペコッ
これからは週一回ペースで更新していこうとおもいまぁ??す。(〃_ _)ペコッ
またよろしくです!!?(*^▽^*)

Unknown

 ニナパニかあさんへ

お医者さんに相談したら、やはり与え過ぎていたみたいです
まずは適切な食事の量と質に気を付けました
あとは運動ですが…
ボール遊びとは言っても1時間やり続けるとさすがに効果は出たみたいで
何はともあれ我が子が健康でいてくれるのが一番ですよね


 バーディままさんへ

バーディ君はお医者さんが大好きなのですね
その愛想のよさを少し光太にも分けて欲しいです
注射はやっぱり犬にも痛いようですね
今回はよく我慢してくれました


 コナンママさんへ

ダイエット頑張ってくれました
食事を減らすっていうのは飼い主にとっては結構辛い作業でした
でも与えるだけがその子にとっての幸せでは無いと心に誓いましたよ
次はキープですね


 へんPさんへ

そうなんです
なんだか最近頼もしい光太君なんです←親バカ
でもホント喧嘩も減りそれぞれの位置関係がしっかりしてきたと思います


 ダイズさんへ

環境がによってやっぱり変わっていってくれてるのかな
最近は体も軽くなりとっても元気な光太君です

Unknown

なんと精神的成長を遂げた光太くん!
さすが群れのボスですね。
でも2kgダイエットって凄いわ。
私もあやかりたい(笑)

Unknown

光太君、家の中だけじゃなくて弟達が居なくてもお兄ちゃんになったのね
良い子

ウチも今日、狂犬病予防注射打ってきたよ!
集団接種の青空注射で

えらかった!

光太君、お兄ちゃんの意識がでたのかな?
でもダイエット成功頑張りましたね。
ラブちゃん達と遊んだのも良い運動になったのか?
今度はキープ、頑張ってね

いい病院

今日はうちの記事も狂犬病の予防です!
クッキーをくれるのですか?きっとバーディならそこから離れなくなります

病院の待合でもあちこちの犬や猫に挨拶をして、その飼い主さん達に愛想を振り撒きアイドルと化していたバーディ・・・それはすでに注射をされた後のお話です。
病院をなんだと考えているのか?不思議な犬です

犬もやはり注射は痛いのでしょうね??

かちこかったね?♪

ワァ?光太君、かちこかったんだね?♪
やっぱ、3匹のボスになったんだから・・と言う感情が芽生えたのかしらね(^o^)
良かった!良かった!!

しかしダイエット凄いじゃん!!
ボール遊びだけで2キロ!??
多分おやつとか食事も少しは関係してるとは思うけど。
10キロ・・スマートになりましたね?。
体重を落とすというのは本当に難しい!を痛感してます。
×5倍(人間に換算して)といいますから、大変な数字ですよ。

しますね?
プロフィール

yumi-db

Author:yumi-db
湘南で3匹のワンコと楽しく生活しています。
(コーギー6歳 マルチーズ4歳 ヨーキー4歳)

仕事はワンコの洋服をオーダーメイドで作っています♪

2011/6/1 リニュアル オープンしたので是非 見に来て下さい♪
    ☆ Yumiーdb ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
