スポンサーサイト


狂犬病その2

昨日はライトの狂犬病の接種へ行ってきました

お熱も無く元気いっぱいでしたので「チクッ」として帰るはずが…

お注射を打つ前に軽い健康診断をしてもらいました

そこで見つかったのが 耳の中が汚れやすいとの事

耳の中のお掃除&ばい菌が入らないように抗生物質を入れてもらい

目の周りも涙やけが気になるので目の周りの毛をピンセットで抜きぬき抜く前に麻酔の目薬を付けたので痛くないようです

茶色くなった部分をカットしてもらいました

耳薬と光太の逆シャックリの薬をもらって帰宅です
逆シャックリとは突然ブーブーと鼻を鳴らして苦しそうにします


光太の薬は注射ではありません。お口にチュ?と入れるて飲ませます

帰宅後のライトはグッタリ気味でした


何だか急に大きくなった気がしませんかイチゴが小さすぎるの

光太はグッタリではなくグッスリ

スヤスヤ?

そうそう こちらのお医者様ではトリミングもしてくれます
パンフレットを頂いてきました



コーギーはカット無しで¥5000
となっておりますが全身カット(バリカン)をしたら やはり¥8000だそうです

マルチーズ&ヨーキーはカットを含め約¥5000?¥5500ですね?

やっぱり神奈川県は高い








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コナンママさんへ

やっぱりブーブーの経験してる方多いのですね?最初ビックリしませんでしたか
別に問題は無いようですが治まるまでコチラの方が苦しくなってきます
お薬1度飲むと個人差があるようですが半年位治まります1回分¥400ですしお勧めですよ

ゆうさんへ

お医者様代&トリミング代は大変ですォ?
でも家族の事ですのでね
ゆうさんレトリバーも飼ってらっしゃったのですね
かっこいい?


おじゃみさんへ

1匹の時でさえ「お医者さん代」がと思っておりましたが3匹となると寒??いですでも可愛い?姿を見てると一瞬忘れられます
あはは?花粉症ね?ブーブーと苦しそうで別名「鼻ダニ」とも言うそうです
トリミング¥5000ですか
この際トリマーの免許を採ったほうが良いのかな?と最近考えます無理無理

ニナパニかあさんへ

今までマルチーズを飼っていましたがココまで涙やけに悩まされた事が無かったので心配で
「逆くしゃみ?」あらららら?そうかも?「逆シャックリ」って言われたような気がしたんだけどきっと「逆くしゃみ」かもペットショップで相談した時は「気にしなくて良いですよ」と言われていたのですが病院で偶々ブーブー言い出したときに院長先生が「気になるでしょう?」と薬を飲ませてくれたのです半年弱は治まるのでお勧めですよ
トリミング3匹なので他を探してみようかと思います

逆しゃっくり!

そう言うんですね!
コナンもいきなり『ブーブーブーッ』って鼻を鳴らした事が2度ほどありましたが
ビックリしたんですが、単に鼻に毛でも入ったのかな?
くらいに思ってました
ブーブーもすぐにおさまったので。
でもお薬もあるんですね。今度なったら相談してみようっと。

ライト君、いきなり大きくなりましたね
大中小って感じになりましたね

トリミング、やはり都会値段なんでしょうか?
お高いですよね?

Unknown

カットってお高いんですね?
私はレトリバーとコーギーしか飼ったことがなくて、
カットとは無縁でしたので。。。

でもすごくかわいく仕上がってますね?

そして病院代もほんとばかになりませんね
でも健康第一ですから、わんこの健康は飼い主が管理してあげないといけませんよね?

光太ちゃん、お薬飲むのがんばってね

Unknown

三匹いると、それぞれに!次々に!で大変ですね?
おサイフが

でもライト君のオチリに、ちょこんとイチゴちゃん

サイフの悩みを忘れそうだわ(忘れないか

逆シャックリ?逆クシャミ?初めて聞きました。
いっくんも春先に、ブホッブホッ!ってしていて、
気にはなったけれど、ちょうど花粉の始まり頃で、
花粉症かしら?なんて思っているうちに収まったから・・・
あれがそうだったのかな???

いっくんが行ってるところは
シャンプーのフルコース(耳・爪等全て含む)
&オチリかっとで5000円+消費税
月いちで行ってます

Unknown

涙やけ・・・マルチーズは白いし目立ちますものね。
二ナパニもぐーんと小さい頃、涙は良く出ていた覚えがあるけど・・今は殆どないな、犬種にもよるんですよね。
イヤークリーナー必需品になりますね。
グチュグチュ・・パ二ム大好きですよぉ?♪

少し気になったのが・・光太君の「逆シャックリ」。
私たちは「逆クシャミ」と言いますけど多分同じようなものだと思います。
パニムもしますよ、たまに。
お友達の子もしますよ。
お薬とか上げてませんけど・・・ちゃんとお薬上げないといけないものなのかなぁ????。
お友達は病院に行って聞いたけど気にしなくて良いとの事だったんだけど。
私は過呼吸?のようなものだと聞いてます。
そして、鼻を軽く指でふさぐ!鼻だけですよ!口まで一緒にふさがないようにね。
そういった方法を訓練士に聞きました。
実際パニムにもしましたけど。

あくまで・・・私の少ない経験からなので、光太君の逆シャックリとは違うかもしれませんので・・悪しからず。

二ナパニのトリミング・・1匹2730円です。
髭、爪、肛門絞り、耳掃除などは含まれます。
他はカットしてませんが。
プロフィール

yumi-db

Author:yumi-db
湘南で3匹のワンコと楽しく生活しています。
(コーギー6歳 マルチーズ4歳 ヨーキー4歳)

仕事はワンコの洋服をオーダーメイドで作っています♪

2011/6/1 リニュアル オープンしたので是非 見に来て下さい♪
    ☆ Yumiーdb ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
