スポンサーサイト


イチゴの耳掃除

昨日はイチゴの耳掃除へ行って来ました
毎日 病院に行ってるみたい

イチゴもライトと同じく耳カスがたまっていてクチュクチュしてもらい

お薬を頂いてきました

帰宅後は敬介(息子)の整形外科

前日のサッカーの練習の時にサッカーゴールに腰をぶつけ背中が腫れていた

診察の結果は軽い打撲

まだ皆の予防接種も終わっていないのに今月はかなりの出費です


ま?仕方が無いのですが…

今日は天気も悪かったのでおやつは手作りにしよう

とケーキを作りましたよ?


ショートケーキ

光太は自分の分が無いとふてくされていました


「ど?せ僕にはないんでしょう?



「も?ぐれてやる?


耳掃除
お医者様がおっしゃるにはコーギーは耳カスがたまりずらいとの事でした





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うまそっ!

光太君、お裾分けもらえたでしょ?
それにしても美味しそうなケーキ
ん?コレって人間用

ふくみみママさんへ

ふくみみちゃんも苦手ですか?
コーギーは たまりずらいとはいえ全く掃除しないわけにはいきませんものね?

ケーキとても美味しく出来ました

光太ままさんへ

この時期は病院に行く事が多くて多頭飼いは大変ですね。
ウチのふくみみはクリーナーを入れてクチュクチュするのが苦手なんです。
最近は汚れないので軽く拭いておしまいです。
このクチュクチュ掃除は見ててなんだか心配になってしまいます。

美味しそうなケーキ、光太君の気持ちがよくわかります。

バーディままさんへ


おはようございます
私も光太の耳掃除は私が(息子と)していたのですがライト&イチゴの耳カスはお医者様にお願いする事にしました
光太は耳掃除が好きなのですが2匹はとっても嫌がるのです
耳の穴も小さいからカスもたまってしまうのかもしれませんね

バーディ君も お耳掃除好きですか

ニナパニかあさんへ


おはようございます
そうなんですか
子供の頃からワンコのお風呂は私の係りのようになっていて母から「耳にお水入れないでね?」と言われておりましたので忠実に守ってました
ありがとうございます

実際 子供にすねられると困ってしまいますが光太にすねられるとハグハグしてしまいます
一緒に毛布に入ってみたりして

そう言えば

バーディも耳の中はいつもきれいです!
シャンプーの後クリーナーをコットンにつけて私が拭くのですが、あまり汚れませんね

ライト君やイチゴ君は毛も長いからかしらね??
犬種で違うものですね。

Unknown

コーギーは立ち耳であまり汚れにくいですよね。
シャンプーの時、耳に水が入ってもいいと聞きましたよ私。
お耳クチュクチュしたあとブルブルってやるでしょ!?
イヤークリーナーを入れた後も。
それと同じようなことだから・・って、言われた事がありました。それで耳かすも出るんだって。

おやつにケーキを作るなんて・・・やはり光太ままはまめだわ?
すねる光太君、まるで人間の子供みたいね
プロフィール

yumi-db

Author:yumi-db
湘南で3匹のワンコと楽しく生活しています。
(コーギー6歳 マルチーズ4歳 ヨーキー4歳)

仕事はワンコの洋服をオーダーメイドで作っています♪

2011/6/1 リニュアル オープンしたので是非 見に来て下さい♪
    ☆ Yumiーdb ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
