スポンサーサイト


やっとこさっとこ

昨日はライトの狂犬病の接種へ行って来ました

光太も一緒に

光太はフィラリア&健康診断の為です


光太「ど ど 何処 行くの…
ライト 「どこ?でしゅか?


ライト「お兄しゃんランかな?
光太「多分 違うよ?嫌な予感が…

お医者様でのお写真は残念ながらございません

序に光太は爪も切ってもらって来ました

帰宅後は お父ちゃんがおでんを仕込んでくれました(我が家のおでんはお父ちゃんが作ります

           お父ちゃん 特製おでんです



関西風&関東風

関西では必ず入れる?スジ

関東では必ず入れる?はんぺん&ちくわぶ

あ?美味しかった?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃみさんへ


確かにライトの方が「デ?ン」と構えてるかも
光太は診察台に乗ると飛び降りそうになりますイチゴはブルブル震えます
ライトはジ?っと我慢するんですよね
やっぱり真ん中の子だから肝っ玉が据わってるのかしら
おでんの中の「ちくわぶ」って関西の方は苦手な方が多いですよ
「すいとん」みたいな感じです
男性がお料理出来るって良いですよね
キムさん片付けもしてくれるのですか
羨ましい?

Unknown

3匹順番、次々に予防が控えていますよね!
光太兄ちゃん、ライト君に「ここは要注意だかんな!」とか教えてないよね
2枚目の写真見ると、ライト君が「兄ちゃん怖くないでしゅよ」って言ってるみたい

お父ちゃんのおでん、美味しそ?
関西圏生まれのアタシは、東京に来て初めておでんを食べたとき、
スジを注文したら、想像もできない物が出てきてショックでした

すじ(関東風の)&ちくわぶ!いまだに鬼門です
真っ白なはんぺんも知らなかったけれど、こちらはOK!ね?

ウチの男性2名(キムさん&兄ちゃん)お料理好きですよ?
ちなみに夕飯の後片付けは、いつもキムさんです

Unknown

コナンママさんへ

フィラリアは5月下旬?6月ですよね
お薬を飲ませるのは5月下旬の予定です

おでんと言ったら「スジ」ですよね?。
えっ!ちくわぶ無いの?
ちくわぶは、小麦粉に水と塩を加えて捏ね、棒などに巻きつけ成形、その後蒸して作る食材で、生麩の一種。漢字では「竹輪麩」と書くそうです関東にお寄りの際は是非召し上がってみて下さいね

ニナパニかあさんへ

ニナちゃんも同じですか?
お医者様めで車で行くのですが病院の近くになると も?大変ですソワソワ ブーブーおやつをあげる暇も無いほどです
ちくわぶ関西では見かけないようですね
小麦粉に水と塩を加えて捏ね棒等に巻きつけ形成 その後蒸して作る食材で生麩の一種だそうです主人はあまり好きではないようですが私は大好物です
コチラに来られる事があれば是非召し上がってみてはご主人様 調理師免許持ってるなんて凄いですね

主人の趣味&ストレス発散はお料理なので助かってます

バーディままさんへ

関西では 「ちくわぶ」あまり見かけないようですね小麦粉に水と塩を加えて捏ね棒状に巻きつけ形成 その後蒸して作る食材 生麩の一種だそうです主人は好んで食べませんが関東育ちの私には欠かせない1品です
味付けは関西風です

へんP?さんへ

そうなんです必ず1年に1度?は通らなければならない道なのです

へんP?さんのご主人様?
拵えてくれそう?
料理上手 子ぼんのう最高のご主人様ですものねイヒヒヒ?

Unknown

光太君、経験からの予感的中
でも必要なチックンだから仕方無いね

そしておでん美味しそう!!
それも旦那さんの手作り
良いですよね!旦那が作ってくれるのって
我が家も色々とこさえて貰ってます

今日は寒かった?

こちらは今日は肌寒かったですから、おでんがとても美味しそうに見えます(夕飯を食べた後なのに!)
最近はこちらでもちくわふを見ることがありますが、売っているお店は少ないです。
お味はどちらにするのですか?関東風?関西風??

注射が終わると登録も完了ですね

Unknown

光太君、何か察するものがあるんだ?。
二ナもそうですよ。
道変えたりして行ってましたけど・・・
最近は嫌な道に入る時おやつで誤魔化してるわ

はんぺんは入れた事あるけど、ちくわぶ??って何??
ちくわとはまた違うの??
でもいいなぁ?パパさんお料理してくれるんだね(^o^)

ちなみに家の父さん・・調理師の免状持ってるけど
口うるさいだけで自分では作りません。。。
学校に通って頂いただけの免状なので、キャベツの千切りすら・・・百切りになってます

おでんだ!

光太君はもうフィラリアの準備ですか?
コナンは毎年5月からお薬頂いてます。

ライトちゃん、注射大丈夫でしたか?

パパさんすごい
ウチは関西風なので筋は絶対必需品
以前東京在住の時、初めて知った「ちくわぶ&はんぺん」
以前ははんぺんも九州ではメジャーではなかったんです。
今でははんぺんは手に入りますが、ちくわぶはないんです
あ?ちくわぶ食べたーい
プロフィール

yumi-db

Author:yumi-db
湘南で3匹のワンコと楽しく生活しています。
(コーギー6歳 マルチーズ4歳 ヨーキー4歳)

仕事はワンコの洋服をオーダーメイドで作っています♪

2011/6/1 リニュアル オープンしたので是非 見に来て下さい♪
    ☆ Yumiーdb ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
