スポンサーサイト


スカーフ

今日は 朝から(昨夜から?)雨です

             
ちょくちょくブログに登場してくれる光太のお友達

ロッキー君のママさんから

ママさん「バンダナを作って欲しい?

というご依頼を頂き ちょっと意地悪をして

光太ママ「頭に巻くヤツ

と聞いてみた近藤 マッチかって

もちろんスカーフです

一昨日 完成したのでママさんに連絡をしたら早速取りに来てくれました

お忙しいママさんを引き止め我が家に招き入れてしまい
だってロッキーもいるし沢山お話もしたいし?

スカーフ


ご希望通りのバンダナ柄です

コチラはリバーシブル反対に名前を入れました

今回も試作品があります

スカーフは初体験で何が何だか分からず作ってみたのですが

「ん?中々 可愛い?じゃない

と言う事で試作品もロッキーにプレゼント(無理やり

ママさんが早速ロッキー君に 付けてくれました


ロッキー君 ご満悦です
とってもお似合いです

そんな姿を見ていた光太は

光太「これママが何度も僕に付けたり外したりしてたヤツですよ?僕のじゃなかったのでしゅか


光太「僕にも作ってね

スカーフは初めて作らせていただきましたが

お洋服嫌いな子やこれからの季節には良いですね

スカーフを付けただけでお洒落になります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニナパニかあさんへ



美容院で付けてくれる所 多いようですね
ちゃんとスカーフになってるのですか
それともハンカチーフを首に結ぶタイプ
確かに1?2枚あれば重宝しますが毎回ですとお安くしていただいた方がありがたいかも

バーディままさんへ



首に布が付いてると気になる子も確かにいますよね実際 光太にずっと付けたら嫌がるかもしれませんね?
試しに私も作ってみよう

Unknown

家もシャンプーに出すとバンダナ着いて帰って来てました。
溜まる一方なので「着けなくていいですよ♪」って言ったら少しお安くなったような気がします(笑)(最初の頃の美容室代・覚えてない)
お友達にあげたりして今は数枚ずつはあるけど、
中々そういうおしゃれさせてないわ?(笑)

光太君、お目目くりくりでかわいいぃ?(^o^)

一度だけ

バーディが子犬の頃に一度だけバンダナをつけた事がありますが、その頃は嫌がったのでやめましたがいまなら平気かもしれませんのでやってみます

最後の光ちゃんの写真可愛いです

ヘんP?さんへ


本???当に簡単なのでです
端っこはマジックテープになってるんですが
ラン等で走り回る事でスカーフが取れちゃいそうならお手頃価格の首輪を買ってきて その首輪にくっ付けてしまっても良いかも 
その方が楽チンだし
頑張って下さいね?

ふくみみママさんへ


美容院でバンダナ貰えるんですか
それは是非作るべきです
手縫いで全く問題ないですよ
まず首幅を測り 三角部分はふくみみちゃんに合わせながらカットして首輪の端っこにマジックテープを付けて完成です
首輪の部分は縫い代分を考え4?6cmは取った方が良いと思います
頑張って下さいね?

Unknown

スカーフ、簡単そうで良いですよね!
作ってみようかなって思うんだけど、思うだけ・・・
またミシンから遠ざかってます

光太君、いっつも試作品のモデルになってるから、どれが自分の分からなくなっちゃうよね

Unknown

スカーフを着けるだけでオシャレになりますね。
我が家にはバンダナがいっぱいあります。
美容室に行くと帰りにバンダナを着けてくれます。
スカーフにお直ししてみようかな?
ミシンも持っていませんが手縫いで頑張ってみます。
プロフィール

yumi-db

Author:yumi-db
湘南で3匹のワンコと楽しく生活しています。
(コーギー6歳 マルチーズ4歳 ヨーキー4歳)

仕事はワンコの洋服をオーダーメイドで作っています♪

2011/6/1 リニュアル オープンしたので是非 見に来て下さい♪
    ☆ Yumiーdb ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
