

ビショビショ?

                 関東地方は昨日いよいよ 梅雨明け しました

        暑い日には ?? お父さんがお水入れに を入れてあげました

               光太&ライトはパクリ一瞬のうちになくなります

               イチゴ君は?と言うと………

                             こちら

 
イチゴ君 必死に探すのですが も?氷は溶けて無くなってます 
 
                       それでも彼は探す…

                                探す…

                                探す…

                                探す…

                  

                  「お父ちゃ?ん氷は?どこでしゅか

                 

            「あら?ビショビショ?新しい氷あげましょうね?
                     (決してお風呂上りではございません
               動物は飼い主に似ると言いますが その通りかもしれませんね?
     「コレだ」と決めたら最後まで諦めない敬介に似てます…ん?食べ物の事に関してですが

コメントの投稿

非公開コメント

モモゆずママさんへ


夏は氷が1番ですよね?
置いてあるお水は温いし
水にお顔を付けて探している姿を見ていたらモモゆずちゃんの事を思い出しましたよ?
イチゴも泳げるのかも?ですね
「は?い」は出来ると可愛い?芸ですよね?周りの方にも「お利口さんね?」と褒められますよ?
パパさん頑張って?
アップ楽しみにしてま?す

コナンままさんへ


あはは?
コナン君無視する事があるのですか
ん?かわいい?
カキ氷にすれば食べやすくて飲み込む危険もありませんね?
少し手をかけてあげよう?

へんP?さんへ


夏は氷に限りますよね?
カロリーないし
小さく砕いてからあげても良いのですが そ?するとゴクリと飲み込んでしまいそうで恐くて
子供達が幼い頃を思い出します

バーディままさんへ


あら?バーディ君も幼い頃ビショビショになってしまったのですか
今では お上手にプチトマトを取れますものね?いつかイチゴもバーディ君の様にパクリと取れる日がくるのかしら?

ニナパニかあさんへ


そうですね?
次回は何個か多く入れてあげようかしら?
一口でパクリだと一瞬お口の中がスッキリするけど これだけビショビショになれば涼しいのでしょうね?
うふふっ

けいやんさんへ


あははは?
キツネちゃんとイチゴは同じタイプです
手で渡すとポロリと床に落として「ちっこ」したのかと勘違いしてしまうほど床がビショビショに本当?3頭の反応を見るのが楽しくて楽しくて
光太や たぬきちゃんの様にパクリと食べてくれるのが私としては嬉しいのですが

Unknown

ご無沙汰してますっ。
イチゴ君も氷に挑戦ですね?
どんどん溶けちゃうから探すの大変だね。
しかも毛が長いから、びっしょりだね…。

我が家は冷蔵庫の氷の入った場所を開けると
音に反応して、すぐにおねだりにきますよっ。
カロリーの心配はないから、氷なら好きなときに上げてます(汗)

↓光太君、は?いって可愛いね。
今モモが特訓中なのよ。
しかも、パパが勝手にしつけてた…
めずらしい事もあるものね?…。

誰がコマンドしてもできるようになったら
アップするね♪

執念

イチゴ君、必死に探す姿が可愛い♪
氷は味がないから見つけづらいよね
コナンも氷入れても無視する事あります
かき氷だとすっ飛んで来るくせに

Unknown

イチゴ君、シャンプーしたみたいだね(笑)
トラコは初めて氷渡したらペロペロ舐めるだけで齧れなかったけど、今がガリガリ美味しそうに食べますよ!
氷って言葉も覚えたみたい
今日もよく食べました

子犬

バーディも初めての夏に氷をあげたらビショビショになってこのイチゴ君みたいでした
懐かしいな!
あの頃はそんな写真を撮ろうなんて思わなかったのでないの。
イチゴ君の子犬時代のいい思い出になりますね

Unknown

おぉーイチゴ君、氷見つからなかったのね?。
今度は少ないお水にたくさんの氷を入れてもらいましょ!ね(^o^)
そしたら、ひつとぐらいは間に合うはずよ(笑)

食べるより・・絶対涼しくなってるよイチゴ君

んもう?♪♪♪

イチゴ君ってば、なんてキュートなんでしょ?
一生懸命探す姿が愛くるしい?
敬ちゃん似なんですね
最後まで諦めない姿勢、素晴らしいな?

イチゴ君、氷を探し求めてる間に軽く水浴びした感じで、
そのままパクリするより涼しい思いをしたかもしれませんね

同じ状況に出くわしてもそれぞれの反応が違うから、
こういうところが多頭飼いは楽しいですよね

ちなみにうちのたぬきは光太くんとライトくん同様に氷をパクリ&ガリガリゴクリ。
きつねは氷を捕獲してはすぐにポロッと床に落として放置します。
なので、床にはきつねが転がした氷が幾つもばらまかれ、
結果床はびしょびしょです
きつねは氷を食べることよりも、くわえてばらまくことを
楽しんでるようです。
プロフィール

yumi-db

Author:yumi-db
湘南で3匹のワンコと楽しく生活しています。
(コーギー6歳 マルチーズ4歳 ヨーキー4歳)

仕事はワンコの洋服をオーダーメイドで作っています♪

2011/6/1 リニュアル オープンしたので是非 見に来て下さい♪
    ☆ Yumiーdb ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
