スポンサーサイト


お風呂?

                     やっと夏休みらしくなってきました?

こんなに暑いとお散歩も行けませんね?と言う事でイチゴ&ライトをお風呂に入れました

                まずは お風呂の時だけ暴れん坊のイチゴ君から?
少し髪の毛も伸びてきたのでバリカンを使ってカット思っていたより大人しくしてくれました

イチゴの苦手なのはドライヤーです吹き飛ばされそうになるからでしょうね

         その時の様子はこんな感じでした

 
                    いつも光太はイチゴにつきっきりです 
 
 
            お利口さんにしなさいお菓子抜きよ?
                  

                   お次は楽チンライト君です

 
         ライト君はお利口さんね?おリボンも付けてあげましょうね?
 

                  も?リボンが1個取れてる?多頭飼いの悩みです

2匹をお昼寝させてる間に光太君も入れたかったのですが私の体力が…光太は明日にします

 

                    お写真だけ撮らせてね?

                  
            お?恐っ

                  今回イチゴは9ミリカットにしました













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

甘ちゃんさんへ


川遊びに行けば全身の汗が落ちてグッドですね(汗かかないって
あははは?甘栗君ガムに八つ当たりするんですかその姿見てみた????い

コナンママさんへ


そうなんです
ちびっ子達は毛が絡まるし目元 口元等などカットする箇所も多くて結構大変で
光太のシャンプー頑張るぞ?

Unknown

ライト君もイチゴ君もさっぱり&キレイになりましたね?
ウチは最近、川遊びに行くとキレイになるので、シャンプーサボっちゃってます
甘栗もドライヤーはあまり好きではないので、ガムを与えて、その間にドライヤーします。
ガムに八つ当たりしながらなので、ガムの減りがすごく早いです

大変だ!

ちっちゃいとはいえ、2のお風呂は大変ですね
私なんてコナンだけでもクタクタです
でも3の中の良さが伝わりますね
明日は光太お兄ちゃんですね。
暑い中大変でしょうが頑張って下さいね

ゆうさんへ


あら?ちょこちゃんもドライヤー嫌いなのですか
あの風がイヤなのでしょうね?
特に夏は…ね?…私もイヤだし
幸いコーギーは毛が絡まないから光太も半乾きですよ?自然乾燥の方も結構いらっしゃるしタオル拭き拭き方法 全然OKですよ?

まいさんへ


本当?今までは光太を入れるだけでも一苦労だったのに今では3匹
でも結構楽しいですよ?(カットの出来は別として)トリマーさんは 失敗を繰り返しプロとして羽ばたいて行くんだな?と思いました?尊敬です

モモゆずママさんへ


ライトもイチゴも先月サマーカットにして想像していた仕上がりでは無かったので今回は私がカットしてしまいました?美容院は出費も…片手で抱え「グ???ワン」とバリカン小型犬はその点 楽です
えっパパさんの時は「は?い」するんですか悔しい?ね?何度も繰り返していたら絶対にマスター出来ますよ?

チョロキューままさんへ


チョロちゃんはお風呂嫌いなのですかいつも綺麗にされているのでお風呂好きっ子ちゃんなのかと思ってました?ライトは涙焼けの非常に多い子なので毎日のケアー&カットが必要なのですだからお風呂の回数も増え我慢出来る様になったのかもしれませんね?
キューちゃんのお風呂アップが楽しみです

ニナパニかあさんへ


光太兄ちゃんは毎回付き添ってくれてますよね?
教えてるつもりは無いので犬世界っていうのがあるのでしょうね?素晴らしい?
ニナパニちゃんの姉妹愛も素敵ですものね?
娘&息子にも少?????し見習って欲しいです

ここははさんへ


ミントちゃんのお風呂ですか?
きゃ?楽しそう?
9ミリは確かに微妙ですよね?
最初 短くなりすぎるのが恐くて12ミリにしたんですけど…長すぎるので9ミリ
次は5ミリにしようかと
短すぎるかしら?

バーディままさんへ


先々月はライトのトリミングで思い通りでなかったし先月イチゴを連れて行ったら変わってないし…なので自分でカットしてみました
出来れば3匹同時に入れさせられれば良いのですが…大変です
でも綺麗になって良い香りがするとコチラも気持ちが良いです

けいやんさんへ


いや?光太には頭が上がりません
いつも付き添ってあげる光太は偉いな?といつも驚かされます
(乾かす時少??????し邪魔だったりしますが)2匹共リンスの良い香りがプ??ンとコチラまで気持ちよくなります
先月 イチゴのカットに行ったのですが納得いかないので自分で切ってしまいました
自分で切れば多少虎刈りでも納得するので

シャンプーおつかれさま

二人ともふわふわだね?
シャンプーしたあとは気持ちいいですよね

うちのちょこはドライヤーがニガテなんです
だからタオルを何枚も使って水気を取るんですよね

ライトくんを見習ってほしいっ

2回の

シャンプーご苦労様です


犬のシャンプーを自宅でしようと思うとほんとに
大変
それが、通常ならば3匹打なんてお察しします{/hiyo_shock1/
光太くんは、イチゴくんの傍についててあげて
エライですね{/kaeru_fuku/}

Unknown

あ?、我が家もシャンプーしなくちゃな?。
って、腰があがらないんだな、これが…。
よっぽどショップに任せたい気持ちなんだけど…。
2ワンは高くてっ(汗)

乾かすときはリードかぁ。ありがとう♪今度やってみるわっ。

で、今日モモに「は?い」をお願いしたんだけど、
チラっと目を見ただけで終わったわ…。
悔しい、何故パパさんだけなのかしら…。

Unknown

どうでもいいって感じのお二人さん、可愛いわぁ?♪
ママさんお疲れ様でした
そう、乾かすときは、リードをつけているんですね
これはいい方法かもしれませんね
チョロはドライヤーが大嫌い・・お風呂もだけど・・
チョロだけで、私の体力は限界
これからは、キューも入れなければならないなんて・・・
多頭飼いは楽しいけれど、お風呂とかを考えると大変そうですよね・・

Unknown

まぁ?お二人さん、奇麗になりましたね?♪
ママさん、お疲れ様でした?(^o^)
光太君の優しさ・・・素敵ですね
凄いな、兄弟愛を感じるわ

Unknown

9ミリカット、ビミョウな数字ですね。
濡れている時と乾いてからでは別犬ですね(笑)
光太君はいちご君が心配なの?
優しいですね。

あした、みんとのシャンプーします。ココアは。。。出来たらね。

お疲れ様

イチゴ君とライト君もショップではなく家でシャンプーされたのですね。
乾いた写真の毛が光ってます

私はバーディだけでも疲れるのに光太ままさんお疲れ様でした。
バーディもそろそろ洗わなくては

兄弟愛♪

美しき兄弟愛
今回も光太くんは弟ちゃんのそばで付き添ってあげてくれてたんですね
ほんとに優しいなぁ?
兄弟間の会話が最高

お二人さんともつやつやで綺麗に?

カットもご自分でされるなんてさすがですね
光太ママさんお疲れ様でした?

うちも2ワンお風呂に入れたら私の疲労が極限です
3ワンちゃんを同日お風呂はしんどいですよね
プロフィール

yumi-db

Author:yumi-db
湘南で3匹のワンコと楽しく生活しています。
(コーギー6歳 マルチーズ4歳 ヨーキー4歳)

仕事はワンコの洋服をオーダーメイドで作っています♪

2011/6/1 リニュアル オープンしたので是非 見に来て下さい♪
    ☆ Yumiーdb ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
