スポンサーサイト


歯磨きロープ

今夜にも関東地方台風9号上陸だそうです




いつも(毎日ではありませんが)人間の歯ブラシを使ってワンコの歯を磨きます

光太は いつもは0歳児用の歯ブラシを使っているのですが

イチゴ&ライトに譲ってしまったので大人サイズを使ったら嫌がる

なので買いに行きましたそのお店に良い物が


歯磨きロープ噛むだけで歯が磨けると書いてある

ミルクガムも残す光太君…食べてくれるかな?

         まずは Try 







歯磨き終了後の写真が上手に撮れませんでしたが

とっても綺麗になりました?

光太も満足して綺麗になるなんてこれからは「コレに決定

と言いたいのですが…食後に1本?2本与えると書いてある

3本入りで¥398 1本¥132ちょっと

3匹分で1ヶ月幾らになるの?

     無理 無理

やはり愛情込めて自分で磨くことにしました

と言いつつ皆様のブログで紹介されている良い商品を

購入しようと探し中の私です  
 
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コナンママさんへ


お祝いのお言葉有り難うございますまり&光太に伝えておきますね?
歯磨き粉って どんな香りがするんですか?
味はあるのかしら?
さすがに歯磨き粉は人間のでは…ね?キシリトールも入ってるだろうし
ロープガムを買い続ける事を考えたら歯磨き粉を購入した方が良いですものね?でも嫌がったらショック

バーディままさんへ


そうなんです。バーディ君の使っているお水に混ぜるタイプが欲しくて探したのですが有りませんでしたお店の方に聞いたら「キョトン」としていたのでコノロープガムにしたのですがグーニーズは光太1人っ子の時は購入してましたが さすがに3ワンコだと厳しくて買ってません…
色々な商品があって迷ってしまいますね?
台風は全く被害なく去っていきましたご心配してくださったのですね?ありがとうございます

おれんじママさんへ


獣医さんに歯磨き頼みたいけど…病院嫌いな光太は大変な事になるんだろうな?
ゆず君 チェーンをかみ締めて歯が2本かけちゃったのですか男らしい?
コノ間までリボン付けていたのにね?

ここははさんへ


結構 ワンコの歯って汚れているものですよね?ミントちゃんサイズのロープガムもあるので是非試してみては
生後2ヶ月以上から食べられるので

あまちゃんさんへ


美味しくて歯ピッカピカなんて一石二鳥ですよね?奥歯の歯石が少し取れましたよ?
ネットで探して見ましょうか

まいさんへ


光太ミルキーガム残すんです
半分食べて その辺に放置して置くから毛だらけに…たっ君残さず食べるなんてお利口さんですね?

ふくみみママさんへ


歯ブラシだけでは奥歯の歯垢が取れませんよね?光太も同じです
スターマインデンタルショートですね早速 探してみようかしら?。
このロープガムの次に見つけたのがライオンから出してるペットキッスセミソフト8本入り¥198です
効果が出たら次回したいと思います
ペーストの歯ブラシも試してみま?す

けいやんさんへ


キツネちゃんの歯ピッカピカでしたものね?毎日けいやんさんが磨いておられるのだな?と関心してました?
赤ちゃん用の歯ブラシは獣医さんに相談したら「全く問題ないですよ?でも軟らかいのを使用してね」と言われたので その時から\38位の赤ちゃん用です
これもお勧めです
オモチャを破壊して歯ピッカピカなんていいな?

ゆきさんへ


これお勧めですよ?
チキン味なので喜んで食べてくれて歯ピッカピカですものね?
でも我が家には少しお高すぎる????
小夏ちゃんの効果楽しみにしています
「足きれいキレイ?」何ですか?それ?
散歩の後の足拭きが楽になりそうなネーミングですね?またまた欲しくなっちゃいます

遅くなりましが

まりちゃん&光太君 お誕生日おめでとうございます

素敵なお誕生日会&お食事 
私も参加したかった

歯磨き。歯磨き粉を購入し、お友達にワン子用の歯ブラシを頂き
一度チャレンジしたんですが、コナンはなかなかじっと磨かせてはくれず
チャレンジはその一度だけ

歯磨きロープいいなぁ?って思いましたが
やっぱ高いですよね
はやり捕まえてしっかり磨くしかないですね

歯磨き

うちも歯磨きですが、飼い主が面倒なので水に混ぜるタイプを混ぜてます
バーディ1匹でも歯磨きを毎日するのはちょっと大変です
これが2匹になったら私はやっていけるのでしょうか

ロープは初めて見ました。うちは時々グーニーズをあげてますがこれも毎日はちょっとね

台風の被害はでてませんか?そちらに行ったので心配してます

歯磨き

うちも歯磨きしたことないです。
おれんじは一度「てんかん」の検査のため頭のCTを
とってもらった時に、一緒に麻酔をかけるので
歯もきれいにしてもらいましたが。
もう一年くらいたつので、少しくちゃくなって
きました。
ゆずはリードをぐいぐいひっぱるので、
チェーンに変えたら、チェーンでも興奮すると
かみしめるので、たぶんそのせいで
歯が2本ほどかけてます

関東は台風だいじょうぶですかぁ?

Unknown

さっき、ココアの奥歯にこべり付いた歯石を恨めしく眺めていたわたしです。
歯磨き。。。したことないです。ダメ?
歯磨きロープいいですね。
探してみよっと。

Unknown

へぇ?こんなのあるんですね?!初めて見ました
今度、甘栗にも探してみよ?っと
ロープ好きだし、いいかも…
でも、毎日はちょっとツライですね。。。ネットで安く買えないかな??

あれまぁ

そんなに良かったんですか・・それならうちも
今度ショップに行ったときに探してみますね
光太くん、ミルキーガム残すんですねーーーーうちのは、「ミルキー命」ですから、驚きました

Unknown

我が家のグログに書きましたが少し前からハミガキに挑戦しています。
ペーストのハミガキが美味しいのか口の中にブラシは入れさせますが隅々まで磨くなんてまだまだ遠い先になりそうです。
歯垢、歯石予防は1日に1回一番小さな骨型ガムを食べさせています。
みみはキレイな歯をしていますがふくは以前に着いた歯石がガムではとれません。
1ヶ月位前にホームセンターオリジナルのハミガキ用のオヤツを発見しました。
ホームセンターオリジナルのオヤツとかは何だか信用出来ない私ですが試しに買ってみました。
長さは12センチ(これは短い方でもっと長いタイプもあります)幅1,5センチぐらいの☆型、10本で400円、1本を手で割ってふくみみに半分ずつあげました。
みみの歯は汚れもなくキレイなままです。
ふくは奥歯の頬側(外側)に着いていた歯石が取れてきました。
もう少し続けてみようと思っています。
JHオリジナル スターマインデンタルショートです。

美味しそ?♪

人間ベビーちゃん用の歯ブラシとは
ナイスアイディア
さすが光太ママさん?
何でも必ずしもワンコショップで買わなくても
工夫次第で代用出来るんですね

光太くん、とっても嬉しそうなお顔?
 
でもホント、そのお値段は厳しいですね

これからもママさんに愛情こめて磨いてもらえる
3ワンちゃんは幸せ?

ちなみに、うちのたぬきときつねは
日々のおもちゃカミカミ破壊活動が功を奏し、
歯磨き要らずなんです。
おもちゃ破壊中に歯石が取れるらしく、
歯、ピカピカです

あっ例の白い籐の家具発見
ほんと似てますね

追伸:↑のコメント、ミス送信です
削除して下さいませ

美味しそ?♪

人間ベビーちゃん用の歯ブラシ

いいですね?

「わ?!これウチも買おう!」と思ったらけっこうお高いですね
でも探して試してみよう♪
光太くんもおいしそうに食べてるし、小夏の歯もピカピカになったら嬉し?

私が今試してみたいグッズは「足キレイキレイ」という商品。
わんこグッズっていっぱいあって目移りしますよね?!

ニナパニかあさんへ


お留守番用に
良いと思いますよ?
3本入りなので もう ありませんが食べさせる前に比べたら歯垢も大分取れていてです。原料はコラーゲン、チキンエキス、ポークエキス、緑茶抽出物、クロロフィルです
肌に良さそうですね?私達 人間も食べたら歯?ピッカピカになりますかね?

Unknown

歯磨きロープ・・このまま食べちゃうタイプなのですね。
初めて見ました。
光太君、嬉しそうに食べてるね
今度、家もお留守番用に探してみよっと!!

もし、一日1本ずつとしても

歯磨きしようと思っても・・いつも3日坊主になっちゃうのよね?わたし

ニナの奥歯なんか歯垢いっぱいだわ
ここらで、もう一回生え換わってほしいよ

そしたら・・次は・・次は、しっかり毎日磨いていくよ

あっ!人間の歯も生え換わってくれないかしら
プロフィール

yumi-db

Author:yumi-db
湘南で3匹のワンコと楽しく生活しています。
(コーギー6歳 マルチーズ4歳 ヨーキー4歳)

仕事はワンコの洋服をオーダーメイドで作っています♪

2011/6/1 リニュアル オープンしたので是非 見に来て下さい♪
    ☆ Yumiーdb ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
