スポンサーサイト


フロントライン

今日はとても涼しく過ごしやすそう?です

先日からライトがお腹 お尻 首の辺りを痒がるので体を見てみたら

          のみ発見 

1匹いたら10匹いると思えと言いませんか?

ライトにいると言う事は光太&イチゴにも?危険危険

フロントライン の効き目は1ヶ月

でも我が家は2週間に1度のペースでお風呂に入れるので効力が薄れるそうです

    そこで購入したのがのみダニとり粉


体に適量を振りかけて毛の中にすり込むタイプです

こうなったら3匹一斉に お風呂に入れるしかない

入れましたよ?頑張りました?

髭は主人にチョッキンチョッキンしてもらい ご機嫌な光太君


イチゴは主人に手伝ってもらいながらバリカンで6ミリカット



のみを発見したライト君は念入りにシャンプーして

お顔の周り お腹 お尻も短めにカットしました

カット中 スヤスヤ寝てしまうライト君可愛かった?


    「ぼく 綺麗になりまちたよ?

     この日から痒がる事も無くなりました

先週 お友達ワンコに会う予定をしていたのですが中止になって良かった?


のみ&ダニって何処からやってくるのでしょうね?

もう二度と 近づかないで?と思う飼い主でした





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃみさんへ


正直言ってノミとダニの区別が付かない私です何か異常に痒がるんですよ?「ん?????。」とか言いながらそれで見てみたら何と奴らが登場
いっくんは襖紙でしたか?
「いっくん」も「いっくん」も「破壊王子」なのでしょうか?

まいさんへ


たっくんにもノミいましたか?
痒かったでしょうね?
可哀相に…本当に迷惑
2回のロング散歩
たっくんにとってはウキウキの季節ですね?

へんP?さんへ


本当に迷惑?
ライトは耳たれなので耳の中にもノミ&ダニが付き易いそうです
プードル?
顔の周りは思いっきりカットしてるので確かにプードルみたいですね?

Unknown

あらら、カイカイってしたらノミも疑わなくっちゃかしら?
いままでにダニは発見した事あるんだけれど
まだノミとは遭遇していない!って気づかないだけ?

でも3匹一緒じゃ、シャンプーも大変だわ!
肉体労働お疲れ様でした

の記事『いっく?ん』に
こっちのいっくんが襖紙をやっちゃった時にそっくりで
二度びっくりよ?

ノミ

室内犬だと思って安心してたら、先日うちのタックンにも発見してしまいました
光太ママさんのように、完璧にお掃除されてる方のお宅でもワンコにノミがつくなら、うちは仕方ないな・・・と思っちゃいました(笑)
3匹揃って、パパに美容師してもらって良かったですね?
私も最近、週1?2回くらいは涼しくなったので仕事が終わってロングのお散歩がんばり始めました

Unknown

ノミ居ましたか
全く迷惑ったらありゃしないよね
・・・にしても3匹いっぺんのシャンプーは疲れるね
私なんてトラコだけでも疲れるのに
ご苦労様です

ライト君、顔バリカンした?
なんかプードルみたいね

モモゆずママさんへ


いや?ノミ&ダニには参りましたでも皆様のご意見が聞けて本当に良かったです?
お風呂大丈夫と言われましたか我が家は だいたい2週間に1度ペースですが多い時は1ヶ月に2回入れるので効力が無くなると言われたのかもしれませんね?
でもライトだけはコノ ペースはやめられませ?んマルチーズじゃ?なく他の犬種になっちゃうんですもの
ロープガム 良いですよ?
壁紙は直しても直しても噛み噛みするんですけど?絶対にお宝があるはずです

幸恵さんへ


分かっていただけます?
やはりマルチーズはフワフワさんだから寄って来易いのでしょうか
耳ダニとかも気になります
電解水の効力いかがでしたか
お互いノミ ダニ退治頑張りましょうね?

コナンママさんへ


やはりシャンプーした後は効き目が薄れると言いますよね?でも特に(ライトは)真っ白毛なので1ヶ月に1回シャンプーは耐えられないのですなのでコノ薬と交互に使っていこうと思います光太&イチゴは1ヶ月入れなくても汚れは目立たないのですが…ね?

けいやんさんへ


コノふとどき者め?ですよね?ノミ相手に本気怒りした私って…フカフカ モコモコちゃんだから居心地が良かったのかしら?
も?出入り禁止です

バーディままさんへ


ノミ&ダニはコノ季節には現れないのですかもしかしたら耳にいたのかもしれません何故ならマルチーズは耳が垂れているのでノミ&ダニが付きやすいそうです(可哀相に…)取り合えずは痒がらないので耳だけ診てもらいに病院へ行って来ま?す

Unknown

フロントラインっ。色々な意見が聞けて助かったわっ。
うちの場合は、シャンプーは平気って言われたけど
どうなのかな??
これだけまとめてシャンプー&トリミングしてあげて、
まぁまぁ、ご苦労様ですっ!!!
皆、綺麗になって気持ちよさそうね♪
↓歯磨きロープ、気になるっ。しかし高っ!!!
 壁紙もやられましたね?っ。犯人には、やはり証拠が…(猛爆)

わかりますよぉ

ホントにわかります。
ノミ・ダニのバカヤロー
って感じですよねぇ。
ピピはノミはいないのですが、
皮膚はどーもダニが原因かなぁって思ったんです。
フロントラインをちゃんと毎月首にさしてたら、
皮膚の調子がいいんですよぉ。
ただ、薬浴が仕事が忙しいので、なかなか2週間に1度位と言われてるのに、できなくて・・・・
なので、今週こそはシャンプーしてあげようと
思います。

お互いににっくきノミ・ダニやっつけましょうね。
私もノミ・ダニを予防する電解水買いましたっ

大変でしたね!

フロントライン。
シャンプー後3日はダメ。そして付けて3日はシャンプーしない!
と言われました。
シャンプーすると効力が薄れるとも・・・
難しいところですね。

でもみんなキレイにしてもらえて嬉しそう?

大変でしたね?(涙)

ノミですか(驚)
それはそれはライトくん、相当痒かったでしょうね。。。
でも早く見付けてもらえてよかったね?。

ライトくんのようなふかふかな毛質のわんちゃんは
居心地いいから居ついたんでしょうか?
この、ふとどき者め?!
            みんなのお風呂とお手入れお疲れさまでした?。

効果

フロントラインはダニには1月ノミには2月と聞いた気がいたしますが(不確かな記憶)
シャンプーを頻繁にすると効果がないのですね
私も草地に行ったら気をつけます!

ニナパニかあさんへ


思いました?
「何しにきたの???」って
日にちを変えてお風呂に入れると逆に面倒なので一気に入れて正解でした?(疲れは倍ですけどね?
出来れば散歩はお預けにした?い雨が降れば諦めも付くのでしょうが秋晴れです

Unknown

やはり、頻繁にシャンプーすると効果が薄れるんですかしらね。。。
搔く姿ってみててかわいそうですもんね?
ノミなどを見つけた時は
「この、にっくきノミめー!!」と思いませんでした?
以前、ノミを見つけた時・・・そう思いましたよ。

みんなきれいにしてもらって
このままお散歩お預けってわけに行かないものね
出来ればキープしときたいよね
プロフィール

yumi-db

Author:yumi-db
湘南で3匹のワンコと楽しく生活しています。
(コーギー6歳 マルチーズ4歳 ヨーキー4歳)

仕事はワンコの洋服をオーダーメイドで作っています♪

2011/6/1 リニュアル オープンしたので是非 見に来て下さい♪
    ☆ Yumiーdb ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
