スポンサーサイト


歯磨き第3弾

         1弾2弾と続き今日は歯磨き

         第3弾 です

色々なガムを購入し皆様にも沢山のご意見を頂き気付いた事は

         磨くべし(気付くの遅いよ?

          そこで またまた購入したのがコチラ

           

       ワンコの好きな味の付いた歯磨き粉

    早速 主人に手伝ってもらって磨いてみました?


        恐いよ?光ちゃんのお顔


光太はミント系の味は好きですがコノ味は苦手みたいです


お?でも綺麗になりましたよ?

この歯磨き粉&歯磨きガムを続けていけばピカピカの歯でいられるのですよね?

     1ヵ月後はどうなっているのでしょう

真っ白になっているか歯石&歯垢だらけか どちらかですね?

いやいやこれからも続けていこうと思います













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モモゆずママさんへ


私も即効果がないと駄目なタイプです
そして持続性の高いもの
歯石取りと言う商品があるのですか?
やってみたいです?
探してみよう
1ヶ月後…効果がなくてもしま?す

幸恵さんへ


歯磨き粉で体調崩す事もあるのですね?光太は味が苦手の様なので最近は歯ブラシだけにしてますが
液体のお水に混ぜるタイプ!!
それ良いですよね?
良い物が見つかったら またアップしますね?

Unknown

ママさん、研究熱心なんですね?…。
愛犬のためですものね。
って、私もやったことがないんですよ…。
長続きがしないの…。
すぐに効果が出ないと諦めちゃうほうで(苦笑)
以前、歯石取りをしていた方がいます。
コリコリっとよく取れるみたいですね…。
ワンコが大人しくさせてくれればいいんですけどねぇ…。
1ヶ月後、楽しみですね…。
効果があってもなくても、レポしてくださいね♪

光太ちゃん、ガンバレ

光太ままさん、こんにちは。
歯磨き、私も悩んでいるんです。
人間の赤ちゃん用の歯ブラシと綿棒を使ってます。
わんこ用のににおわんっていう、
歯磨き用と歯ぐき用の2つセットの歯ブラシ
があるんですけど、歯ぐき用だけ使って
歯ぐきをマッサージしてます。

以前、ペットショップ屋さんで買ったわんこ用の
歯磨き粉が合わなくて、体調を悪くした
ことがあったんです。
だから、歯磨き粉は、すごく神経質になって
なにがいいのか、今も模索中なんですよぉ。
とりあえず、今、使ってるのは、
ワンレイのペットの口腔衛生液っていうのを
綿棒につけて拭いてる感じです。
飲み水にもいれられるって書いてあったので・・・

でも、光太ままさんは、えらいですよぉ。
いろいろと試したりがんばってるんですよねぇ。
光太ちゃんも幸せです。
きっと、1ヶ月後には、ピカピカの歯に
なってますよぉ。
もし、よいものがあったら、今度
教えてくださいっ

けいやんさんへ


2枚目の写真は光太も気持ち良さそうにしてますよね?
1枚目の写真はお嫌ですか
主人には何をされても大人しくするんですよ?
我が家ではパパさんが1番ですから?2番目は敬介かな

ニナパニかあさんへ


全身麻酔して歯垢を取るのですか
いあ?なら磨こう頑張って磨こう
ニナパニちゃんは歯ブラシよりガーゼの方がお好きですか光太もコレ以上汚れないように維持する事にします

素晴らしいです?!

研究熱心な光太ままさんに敬意を表します?

色々と試行錯誤された結果、
最善の方法を見い出されたわけですね?

2枚目の光太くんのお顔がたまらなく好きです
『無』になってパパさんに歯磨きしてもらっちゃって
いい子ちゃん?

パパさんの表情や手つきから光太くんへの愛が
伝わってきます
素敵なパパさんママさんの元で大切に育まれる
光太くん達は幸せワンコさんですね

Unknown

今のうちだったら、まだまだ光太君ファミリーは間に合います!きれいですもの?

二ナパニはこびりついてるのを一回取りたいぐらいです
でも、全身麻酔はね?
今回、パニムの手術の際、お願いしたんですけど断られましたし。。。お口の中は菌だらけ!
手術は凄い精密な手術だから・・と言われて。

やはり、歯磨きが一番というところにたどり着くんですよね

先日、動物病院で1袋1500円以上する(20本ぐらい入ってたかな!?)嗜好性の良いデンタルガムを買いましたよ。
食べ終わってしまって・・画像がないのですがね
「ビルバックチュウ」という名前の商品です。
病院で販売しているので安心かな?とも思いますが、何せお値段がー!!です。

頑張って液体をガーゼにつけてこれ以上汚くならないようにしますわ

おじゃみさんへ


光太の顔相当?恐いですよね?いっくんも負けてませんね?(笑)
ロープ遊びが好きな子は歯がピカピカですよね?羨ましい?
キッズの歯ブラシは光太は2歳児用
イチゴ&ライトは0歳児用がベストサイズです
獣医さんもお勧めだしお安いし良いですよ?
是非 お試しあれ

バーディままさんへ


バーディ君は歯磨き好きですか
光太は甘い物が苦手なので(多分…あげてないから食べなれてないだけかも…)今回の歯磨き粉の味も苦手の様です
何も付けなければ良いのですが
新しい歯磨きグッズ楽しみにしてます
ハロウィンですよ?

ゆきさんへ


真剣に歯磨きしようとすると本当に大変ですね?
歯ブラシの先を噛んでくれれば少しは綺麗になるのでしょうが持つ方を噛んだりしませんか
ロープガムは秒殺(笑)でも繰り返して使えば少しづつ歯垢が落ちるかもしれませんよ?
お互い頑張りましょう?ね?

Unknown

光太くん、こわいよ?
って、いっくんもちょうど怖い顔UPしたのよ(汗)

歯磨き、がんばっていますね?
正直に告白いたしますと、ウチじゃあ全然やってね?
いっつもロープとかで一人遊びしているから、まっダイジョ?ブかな
とか甘い事考えているんだけれど
まだ若いから今のうちはスンゴクだけど、
先々を見据えて、今のうちから注意しなくっちゃね。
はい、お勉強になります

光太君がキッズ用だと、いちご&ライト君用は……?
どんなサイズになるの?
光太家はパパ&ママさん揃って几帳面だから、


うちも

うちも新たな歯磨きグッズを購入したので、到着したらまたUPしますね

光太ママさんのブログをみて思いましたがもうすぐハロウィンですね

歯磨き

なるほどキッズ用のブラシか?
歯磨きってなかなか難しいですよね
小夏は歯磨き粉の味が好きで、それだけを舐めようとするし、ハブラシを口に入れるとブラシの部分を噛むので血が出ちゃったり・・・
でも歯磨きが一番キレイになるかもしれないですねー

この間紹介されていた『歯みがきロープ』を探したんですが、フラボノイド入りがなくて、仕方なく同じシリーズの普通の白いのを買いました(Mサイズ)
でも秒殺だったので全然キレイにならなかった
いやしんぼうには不向きですかねぇ。。。
プロフィール

yumi-db

Author:yumi-db
湘南で3匹のワンコと楽しく生活しています。
(コーギー6歳 マルチーズ4歳 ヨーキー4歳)

仕事はワンコの洋服をオーダーメイドで作っています♪

2011/6/1 リニュアル オープンしたので是非 見に来て下さい♪
    ☆ Yumiーdb ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
