スポンサーサイト


病院

やっと10月らしい気温になってきました

日曜日3匹を連れてフロントラインフィラリアのお薬を貰いに病院へ行ってきました

                  病院での様子

            
               「今日はフロントラインだけでしゅよね??」

フロントラインってなんでしゅか?痛いでしゅか?」
             
                       「恐いんでしゅけど…

まずは体重を測りました

 光太 9.8キロ ベスト体重を維持しています

ライト 3.3キロ コレ以上増やさない方が良いな?

イチゴ 2.5キロ あ?ストップ ストップ

せっかく来たのだから爪きりもお願いしました

「う??フロントラインだけのお約束でしゅよね?
             
                 「ママ?終わったらご褒美くれましゅか?」

               「あげるよ?だから頑張って?

皆の爪切りも無事に終了? その後 …  …  …  

実は10ヶ月になるイチゴですが未だに睾丸が下りてこないので

去勢手術 をしなければなりませんそのままにしておくと

精巣癌 になる確立が70%以上と聞き決意しました

          日程決定

        そこで手術の日程を決めて来ました

10月12日(金)9:00? です 

全身麻酔をかけるので まだ残っている乳歯も5?6本抜いて貰う事にしました
(乳歯が抜けず大人の歯が重なって生えてるので今後 歯垢が溜まり易いとの事)

特に病院嫌いの一吾君頑張れ?





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

我が家も先日、2頭分1か月分のフィラリア薬とフロントラインを貰いに行って来ました。2頭でも結構痛いのに(お財布が)3頭となれば。。。。

去勢手術、ここあも経験済みです。2日ほどは手術跡が腫れて、本当に取ってもらったの???って感じで本犬もシュンとしてましたが、3日目ぐらいから復活しました。

小さいいちごちゃんなので心配ですが、きっと頑張ってくれますよ。

いちごちゃん、ファイト

あまちゃんさんへ


お帰りなさいませ?
北海道旅行だったのですね?
甘栗君。あまちゃんさんに会えて喜んでいたでしょうね?

一吾の応援ありがとうございます
一吾に伝えておきます

幸恵さんへ


ピピちゃんも避妊手術されたのですね?
決断したくせに やっぱり心配です

幸恵さん!応援有り難う?ございます

Unknown

イチゴくん、タマタマが下りてこないんですね。
病気のことを考えると、去勢するのが一番の選択ですよね

イチゴくん!がんばれ!!

こんばんは。

毎月、フロントラインとフィラリアですねぇ。

イチゴちゃん、心配だけれど、去勢にしても、避妊にしても、健康な状態で麻酔をかけるわけですから、ほとんど心配ないですよねぇ。

イチゴちゃん、がんばれ♪

でも、ピピの避妊手術の時は、先生にそー言われてても、すごくハラハラ心配しちゃいました。

でも、光太ままさんちのわんこは、
みーんな光太ままさんが守ってるんですから、
大丈夫です。
私も町田から応援してますよぉ。



ニナパニかあさんへ


そうでしたよね?
ニナちゃんパニちゃんは手術済みなのですよね?
帰宅後 痛がりましたか
病気の確立が減るのですから
あまり深く考えないようにしよう?

励ましのお言葉有り難う?ございます

おれんじママさんへ


ゆずちゃんは去勢済みでしたか?
家に帰ってきた時 おれんじちゃん&こなつちゃんは ゆず君の傷口をナメナメしませんでしたか?
部屋は別の方が良いのかしら?
でも本当?病気の予防が出来るなら文句なしですね?
勇気がでました
有り難う?ございます

けいやんさんへ


有り難う?ございます
今まで飼ったワンコも去勢はした事が無いので心配です
でも一吾の事を考えたら手術をした方が良いのですものね?
メールでもコメントでも温かいお言葉&励ましのお言葉 本当に有り難うございます
一吾
けいやんさん 有り難うでしゅ?
僕 がんばりましゅ

バーディままさんへ


有り難うございます
主人が「下りて来い下りて来い」と下ろしてくれていたのですがダメでした
本当にドキドキです
が。病気になってしまう事を考えたら今 手術した方が良いですものね?

Unknown

光太君10kg切ってるんですね・・ベスト体重維持頑張って(^O^)/

小さいイチゴちゃんの手術、心配ですよね。
無事に終わりますように(祈)

我が家は女の子だけなので、去勢の事はあまり知りませんが、避妊手術は両方とも7ヶ月でしました。。

頑張ってねイチゴちゃん

去勢手術

うちのゆずは去勢してますが。
去勢はしてよかったなぁって思いますよ♪

性格が落ち着いたし、マーキングも減ったし。
これで、病気の予防もできるなら
文句無しです。
ただ。
手術が終わった日はこの世の終わりみたく
落ち込んでましたが。

イチゴくんも無事に終わることをお祈りしてます。

病院お疲れさまでした

みんな病院でもお利口さんでエライでしゅ?(言葉使い感染

光太ままさんよくぞ決断されましたね。
来週でしゅね(あ、すいません)、もとい・・・ですね。

イチゴくんもご家族のみなさまも
ドキドキ不安もおありだと思いますが
どうかがんばって下さいね。
お祈りしています


男の子

そうですね、男の子はタマタマが下りてこないとやらざるをえませんよね

来週ですね!ドキドキしますね
小さいですし無事に手術が終えられますように祈っておりますね
プロフィール

yumi-db

Author:yumi-db
湘南で3匹のワンコと楽しく生活しています。
(コーギー6歳 マルチーズ4歳 ヨーキー4歳)

仕事はワンコの洋服をオーダーメイドで作っています♪

2011/6/1 リニュアル オープンしたので是非 見に来て下さい♪
    ☆ Yumiーdb ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
