スポンサーサイト


泥よけ

今日の神奈川は半袖でも良い様なポカポカ陽気です

でも先週?今週と雨が続き雨が止んでからのお散歩はお腹がビショビショに

以前作った泥よけは着させるのに時間がかかる 


            なのでシンプルな泥よけを作ってみました
          お腹
 背中
お腹の部分&首はマジックテープ
 上から見ると
横から見ると
前から見ると

光太の目がキラキラしてる?着易くて嬉しいのかな?

先日 作ったアロハを着たが無かったのでアップします

             
          決してハワイアンレストランの店長さんではございません





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

けいやんさんへ


久しぶりのお姉様との御対面いかがお過ごしになられましたか
光太の誇らしげなお顔可愛い?でしょう?
最近ライト&一吾に洋服を着させ様とすると跳んでくるんです
寒いのかしら?(良い様に理解したりして?
光太看板犬になれるかしら?

ニナパニかあさんへ


あらあら?着させて下さいな?
ニナパニかあさんのコメントで子供の幼い頃を思い出しました
公園デビューした頃「スモックを着る派」と「着せない派」と分かれ私は着せる派でしたが最初着させていたお母様が「え?い泥んこになれ?」と脱がせました
脱いだお子さんは「伸び伸び」と育ちましたよ?我が子は「神経質」
光太も そうかも?
でもお風呂に入れる手間を考えたら良いかな(面倒くさがり屋さんな私です

モモゆずママさんへ


あはははは?
ストップですか
秋物の洋服って どんなのだろう?
興味津々な私

エプロン

これは脱ぎ着し易そうですね?
エプロンを身につけた光ちゃん、
にっこりスマイルが心なしか誇らしげ
「僕のママが作ってくれたんだよ?
いいでしょ」とか言いたいのかな?

アロハ光ちゃん、ショップの
看板ワンコになれそうですね

Unknown

着せやすそうですね。
私も数年前に最初に作って頂いたのが泥除けエプロンでした。
で、結構着せたりしていたのですが、最近はもういいや!!
泥んこ二ナパニの方が似合ってそうでって、
そのまま遊ばせてます。
帰ってからのお風呂場は砂が溜まってますけど(笑)

光太ままさんに作って頂いた可愛いエプロン?
もったいなくて中々着せられないのよ(爆)

いや、あの、まだ…

洋服は、やりかけたままストップですっ。
やりかけて、褒めていただいただけで
大満足している私デス(苦笑)

そんな中、秋になってからという洋服が
届いたところなんです…。
ますます作らないかも…(涙)

電車男? 猛爆

モモゆずママさんへ


モモゆずママさんもバーディままさんもへんP?さんも何でもこなしてしまうのですね?洋裁もお料理もワンコの躾けも
主婦鏡だわ?
ママさんエプロン作られるのですか頑張って下さい今回は型紙なしで適当に作ったので結構大変でしたが何となくご説明出来ると思うので今度お会いした時に
本当だ?掲示板になってますね?(電車男を思い出す?

へんP?さんへ


あちゃ?
今は充電中ですか
でも分かります洋裁って気が乗らないと出来ませんよね?
私も作り始めた頃は毎日作っていましただ光太の服があまりに増えすぎて しばらく手が止まりましたもの
今では服を作ってるのがストレス解消になりましたが
何かのきっかけ早くこ?い
へんP?さんの新作楽しみにしてますよ?

おれんじママさんへ


そうですよね?
足よりお腹
ライト&一吾は全身汚れます
足が長いとは言ってもチビちゃんだから顔まで汚れますよ?
今朝の散歩も地面が濡れていたので真っ黒に
またお風呂です

バーディままさんへ


バーディままさんの作られた紺色の?黒色の?エプロンですよね?
もう?ボロボロですか?
作り始めた頃はお腹の部分も短く着させるのに大変で本当にご迷惑お掛け致しました
日々 勉強ですね?
パピーちゃんが来るの楽しみですね?

Unknown

もう、今のはあれでやめて、今度は泥よけエプロン作ろうかなっ。
バーディママさんも作られたことがあるんですね?…。
で、へんP?さんの熱は冷めてしまったのね…。
って、ここは掲示板? ごめんなさい…。

私もなんとかしなくちゃね?…。
ビールが凍っただけで、やる気なくなっちゃったものね…(-_-;)

Unknown

簡単そうでいいね、これ!
あ、着せるのがだよ(^^;)
最近はってか、夏から服作ってないです。
もうブームが去りました

また何かのきっかけで始めるだろうけど・・・、今は全くやる気無しです

泥除け。

雨の日の散歩には必需品ですよね。
コギさんは足じゃなくて、腹が大変なことに。

このときばっかりは、足の長いわんちゃんが
うらやましくなります。

でも、イチゴ君もライト君も毛が長いから
レインコートは必需品ですかね?

着けやすそう!

このタイプのエプロンは着けやすいですよね
私がいい加減に作ったエプロンもこの形ですが、もうぼろぼろです

また子犬が少し大きくなったらお揃いで注文したいと思います
プロフィール

yumi-db

Author:yumi-db
湘南で3匹のワンコと楽しく生活しています。
(コーギー6歳 マルチーズ4歳 ヨーキー4歳)

仕事はワンコの洋服をオーダーメイドで作っています♪

2011/6/1 リニュアル オープンしたので是非 見に来て下さい♪
    ☆ Yumiーdb ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
