スポンサーサイト


無事に終わりました?

皆様 一吾への応援と励ましのお言葉を有り難うございました

ご心配をお掛けいたしましたが昨日 無事に帰宅致しました?

睾丸が人一倍(犬)小さいのでお腹を切らなければならないと言われていたのですが

なんとか1箇所から取り出すことが出来ました

        病院へ向う前⇒帰宅後の様子

     
       一吾「きみ君?今日は何の日か知ってるかい?」
     
       一吾「お医者様の日です皆様行ってまいります
     
                  「… … …
     
          「とうとう来てしまった爪切りからでしゅか?」

       涙を堪え帰宅し夕方5時にお迎え

先生が奥から一吾連れて来てくださるのですが中々歩かない…

なので「一吾?」と声をかけると
スタスタと走って来てくれました
      
               エリザベスが似合う似合う

一吾は硬い物を食べるのが苦手なせいか乳歯が抜ける前に
大人の歯が生えてきてしまっていましたので乳歯を全部抜いていただきました
      
             こんなに沢山あったのですね?
      
            光太は ずっとつきっきりです
      
                    はなれません
      
            何かお話しをしたりお尻の匂いを嗅いだり
      
          するとライト君もお話をしにやって来ました?


       光太&ライトに舐められないように気を付けてゲージから出すと
       
             自ら一吾ルームに入って行きました

     当日の夜は少し心配だったので一吾と2人で寝ました

「クンクン」と鳴いたり「う????」と怒ったりと寝言を言ってたな?

抜糸は10日後ですそれまでエリザベスを付けておくのが可哀相な気が…
ご飯の時とお水を飲むときは外してあげようと思います

  皆様 温かいエールを本当に有り難うございました



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コナンママさんへ


驚かれたでしょうね?
ごめんなさい
でも もうすっかり元気になりました?
エリザベスも取って生活してます
最初は元気もなく心配しましたがもう安心です
コナンママさん優しいお言葉有り難う?ございます

ちょっと見ぬ間に

久しぶりに登場したら、いちごちゃん大変だったんだね
去勢の他に抜歯まで

でもよく頑張ったね
パラボラアンテナ(カラー)が取れるまであと少し我慢しようね。
アンテナ付けて受信感度良好かな?

chiseさんへ


応援 有り難うございました
早速 遊びに来てくださったのですね?またまた有り難う?ございます
一吾は こんなに小さな身体で本当に良く頑張ったと思います
兄弟愛には私も驚かされました
多頭飼いの良いところですよね?
母でも敵わない兄弟の愛
後は10日後の抜糸を待つだけです

chiseさん。
これからも宜しくお願い致します
蘭ちゃん&夢ちゃんにも宜しくお伝えくださ?い

幸恵さんへ


ありがとうございます
一吾くん 頑張りました?
今度 一吾とも遊んで下さいね?

3ワンの会話は
光太「一吾?首に何か付いてるよ?
一吾「かっこいい?でしょう??頑張った子だけにくれるんだって?
ライト「欲しい?欲しい?どんな味するの?

こんな感じでしょうか
でも光太&ライトは最初 相当?心配してました
優しい?お兄さんに守られてイチゴも幸せ者です

バーディままさんへ


ご心配おかけ致しました?
この通り元気な一吾君に戻りましたよ?
歩く時は縫った所が攣るようで直ぐにしゃがんでしまいますが…
でもお腹を切らずに済んでホッとしました。

バーディままさんへ
ぼく 頑張りました?
早く兄たんと一緒に走りたいでしゅ
ありがとう?ございました
by 一吾

ココははさんへ


ココア君もエリザベス付けていなかったのですね?
ちびっ子は舐めやすいのかしら?
でも昼間はずっと監視しながら外してます
まだ3?4歩 歩いてはしゃがむんですけど縫い目が攣るのでしょうか?
早く元気になって3ワンと走りたいな?
歯はちゃんと有りますよ?
重なって生えていたので今までの方が食べづらかった様です

けいやんさんへ


けいやんさん
ブログにまでイチゴの事を載せて下さって本当に本当にありがとうございました
ジュニア&ターコイズのお守りに守られ そして けいやんさんの念力のお陰です
心よりお礼申し上げます
ぶふっ
敬ちゃんのサングラス素敵でしょう?

乳歯の犬歯を抜いた事で歯石も溜まりずらくなったので良かったです

術後も順調ですのでご安心くださいませ?

ふくみみママさんへ


ありがとうございます
帰宅後は初めてみるエリザベスに夢中?心配だった光太&ライトですが時間が経つと側にいって添い寝したりと離れません(特に光太が)
優しい?お兄ちゃん達に見守られて術後も順調です
ママさん
優しい?お言葉をありがとうございます

あまちゃんさんへ


ありがとうございます
エリザベス賞があったらイチゴに決?定ですよね
昼間は可哀相なので外してます
硬い物を噛み噛み出来ない子なので乳歯もかなり残っていたようです

帰宅した時は光太もライトもビックリしてました
「一吾?何 付けてるの?」って

ニナパニかあさんへ

続…
長い歯は犬歯です
今までは歯が重なり合っていたので逆に食べにくかったのでしょう。
今では固いフードも噛み噛みしながら上手に食べてます

Unknown


応援と温かいお言葉を本当に有り難うございました
仰る通り夕方から元気になってきましたが歩くのは3?4歩 歩いてはしゃがんでます
縫った所が攣るのでしょうか?
ニナパニちゃんは抜糸前にも普通に歩いてましたか?
一吾は「早く元気になって走り回りたいな?」と申しております

おめでとう!

こんばんは!
昨日は遊びに来て頂いてありがとうございます。
早速、お邪魔しに来ました♪

一吾くん、手術無事終わって良かったですね?!!
小さい体でよく頑張ってくれましたね。
いっぱい褒めてあげてくださいね。
いつもとちょっと違う一吾くんが、広太くん&ライトくんは心配なんですね。
何だかじーんとします。
うちの姉妹も、どちらかが様子が違ったりすると心配するのかしら?
抜糸が済むまでもうしばらく、無理をせずお大事にして下さいね!

イチゴちゃんへ。

おつかれさまでした。
無事に手術終ったんですねぇ。
ホッとしましたね。
ずっと、連続で仕事だったので、なかなか
パソコンの電源をいれてなかったのですが、
イチゴちゃんの応援メッセージ送れなくてごめんなさい。
でも、本当によかったですねぇ。
光太ちゃんとライトちゃんも心配してたんじゃないかな?
なんのお話ししてたんでしょうね??
聞いてみたいなぁ。

がんばりました

無事に手術が終わってほっといたしました。
おもったよりお腹も切らずにすんだとの事でよかったですね。

乳歯もこんなに残っていたのですね、これからパピーを飼うので私も気をつけてみていなければいけませんね。

イチゴくんへ
よくがんばったね。早くよくなって光太君やライト君と遊ぼうね!

Unknown

ココアの時も手術直後からエリザベスカラーは付けてなかったです。
特に舐めることもなかったような記憶が。。。

乳歯ってこんなにいっぱいあるんですね(当たり前か)
永久歯はちゃんと生えてきてるの???
まさか歯ナシってことないですよね。

光太くん、ライト君はやっぱ、心配なのかな。優しいなあ???

おだいじにね。

Unknown

本当に本当によかったですね
お疲れ様でした

元気なイチゴ君のお顔が見れてうれし?い
エリザベス、めちゃめちゃお似合いですね
高貴だわ?、いっくん
あと、サングラス敬ちゃんも個人的に好きです

乳歯、こんなにいっぱいあったんですね
抜いてもらえてよかった?

これでひと安心
本当によかったです

美しき兄弟愛、
これからもみんながずっと仲良く健やかに
過ごせますように

Unknown

安心しました。
ワンコ同士には体の痛みや不調が分かるのね。
愛がいっぱい
みんなに見守られていればきっと早く元気になります。

イチゴちゃん、お疲れ様、よく頑張りました。

Unknown

イチゴ君、エリザベス似合ってますね??
とってもカワイイ
乳歯、いっぱいあったんですね?
光太君、「なに付けてるの?」「大丈夫?」って心配そうですね。
いいお兄ちゃん達ですね

ほっ(*^_^*)

お腹を切らずに良かったですね♪
乳歯がこんなにたくさん残ってたなんて
長いのは犬歯でしょうか?
抜いた後で食べ物はどう?食べられるのかな?

今日の夕方ぐらいには少しずつ元気になってると思うんだけどな?。
良く頑張ったね!イチゴちゃん

ダイズさんへ


ご心配おかけ致しました
そうでしたよね?きなこちゃんもエリザベス付けていなかったような?
ダイズさん
きなこちゃんの手術に立ち合わなかったでしたっけ(間違っていたらごめんなさい
今日はまだ元気がないようですが無事に終わってよかったです

うふふふ
結構 エリザベス似合ってますよね?

おれんじママさんへ


ご心配をお掛けいたしました
元気とは言いえませんが無事に帰って来ました?
えっエリザベス付けていなかったのですか
何人かのお友達に聞いたら「翌日には外したよ?」と言っていたので大丈夫かな?と思っているのですがそうですね?舐めたら付けようかしら
光太&ライトは この後もベッタリでした

Unknown

最小限で済んだ様で良かったわ。
あとはワンコなので回復は早いと
思いますが。
光太君、心配性のお兄ちゃんっぷりが
いいわぁ(笑)
エリザベス、うちもしなかったけど
イチゴ君は似合ってますね(笑)

おかえりなさ?い。

無事に帰ってきたんですね?。
よかった?

おなかを切ると負担も大きかったけど、切らずに
すんでよかったですね。

うちのこたちは、最初からエリザベスカーラーは
なしでしたよ。なめたらつけますからっていわれた
けど、なめなかったので。。

ほんとに3わん仲良しですね?。
光太くん気になって離れられないんですね。
かわいい????。
プロフィール

yumi-db

Author:yumi-db
湘南で3匹のワンコと楽しく生活しています。
(コーギー6歳 マルチーズ4歳 ヨーキー4歳)

仕事はワンコの洋服をオーダーメイドで作っています♪

2011/6/1 リニュアル オープンしたので是非 見に来て下さい♪
    ☆ Yumiーdb ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
