スポンサーサイト


ふくみみちゃん

      今日は半袖で過ごせるような暖かさです

先日ふくみみママさん からお洋服のご依頼をいただきました?

     ありがとう?ございます

ふくちゃんみみちゃんはディスク をやっているアスリートちゃんです

    これからの季節 大会に出場するのに少し肌寒い

     なので大会用のお洋服をご注文して下さいました?

      動き易く明るい色で目立つお洋服

       完成したのが コチラ 

   

    ふくちゃんも みみちゃんも とてもスマートさんなので

      スッキリしたデザインにお作り致しました?

  そして再び大会で着る冬用のお洋服を

ご依頼頂きました?


       厚地で動き易い生地    大会用?  

      完成したのが コチラ

    

               いかがでしょうか

     お気づきになられた方もいらっしゃるかと思います

        お洋服を作り始めた頃のデザインです

嬉しかったのが子供に「お母さんらしい?お洋服だね?」と言われた事

  パソコンで文字を作ってアイロンでペタン は綺麗ですが

  フェルトをカットして手縫いでチクチクが私らしい のかな?

これからも私らしいお洋服 を作っていきたいと思います





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

光太ママさん ごめんなさいm(__)m 連絡先とかですよねf^_^;
ここに書いても…なんですけど、私のblogのURLいれときます。
すいません お手数おかけしちゃってm(__)m

はっぴ?ままさんへ


始めまして?

モモゆずママさんとお知り合いですか
わ???????お洋服もちろん喜んでお作りさせて頂きま?す
ご連絡はどの様にしたら良いですか?
ん?…
少し無い知恵絞ってみますね?

ニナパニかあさんへ


上の2枚はメッシュ地でしたので これからの季節少し寒いですよね?
赤いストライプ生地は結構シッカリしています。
尚且つ動き易いスポーツウーマンには最高ですよね
(自画自賛

Unknown

はじめまして(^o^)v
モモゆずママから、光太ママさんのわん洋服の事とかいろいろ聞いて…私もお願いしたいんですけど……今日もモモゆずちゃんが着ている洋服見て可愛くて、ぜひお願いしたいですo(^-^)o

Unknown

以前、ふくみみちゃんのブログで↑の二枚は見たのですが、フィットしていてとてもいいなぁと思ってました。
今度はチクチクと縫いつけてあるんですね。
デザインはシンプルだけど、とっても可愛く仕上がってますね♪

バーディままさんへ


ありがとうございます
この2色を使うお洋服久しぶりだと思いませんか?

上の黄色いお洋服も手作りアップリケなのですよ?

↓のワンちゃんコーギーに見えるかしら

可愛い

光太ままさんのお洋服は手作りとわかる暖かな雰囲気が私はとても好きです。

上の服も可愛いですが、アップリケの凄く可愛いです

こぎママさんへ


2匹で並んで歩いてる姿
可愛い?でしょうね?

子供はよ????く見てるな?と私もビックリです
で…よ?く考えたら「このお洋服どう??フェルトの色変えたほうが良いかな??」と聞くと「そうかもね?白にしたら?」等アドバイスをくれます
なのに「でも可愛い?よね?」と子供が同意するまで聞く私…きっと「お母さんらしい?」と言う言葉も話をおさめたかったのかもしれませんね?

ふくみみママさんへ


あ?良かった?
安心しました?
無地とストライプのお洋服
想像していたより可愛いい?です(自画自賛
これからも宜しくお願い致しま?す
大会楽しみにしています

優しい感じ

とても可愛らしくて、手作りの良さが伝わってきますね?♪
わたしだったら、着せて町中練り歩いちゃいますよ。超ロング散歩。2頭並んだお写真が見たいです。
お嬢さんたちがママのことよく分かっていてくれるのも素敵です。いいな?

ピッタリ

光太ままさん、心配して頂きありがとうございます。
サイズはピッタリです。
最初にサイズを測った時は体重が増加している時で私もビックリしたぐらいです。
少しずつ秋になって走る時間も増え体もしまって来ました。
現状維持で行きますので次回もこの型紙でお願いします。

おれんじママさんへ


ありがとうございます
そのお言葉が1番の力となります
これからも頑張ります
おれんじママさんもお洋服作られるのですよね?
お互い頑張りましょう?

コナンママさんへ


コナンママさんにはお世話になりっぱなしで?
本当にいつもありがとう?ございます
コナン君のお洋服は全て人針人針作品ですよね?
名前が取れてしまったり何か気になる点がございましたら何なりと仰って下さいね?
対策法を考えますので

コナン君!
少し待っててね?

ふくみみママさんへ


先にアップしてしまってごめんなさ?い

ふくみみちゃん用に新しく型紙を作ってみたのですが今回のサイズはいかがでしたか?
冬用にフリースにしようかと思ったのですが大会で体を動かすので綿が良いかと思いジャージ綿にしました
ふくみみちゃんの大会頑張って下さいね?
応援しています

けいやんさんへ


けいやんさんがご依頼頂いた1番最初のお客様でしたものね?
ありがと?ございます
1年前から成長しているかどうか分かりませんが やはり手をかけて作らせて頂いたお洋服って忘れられません(いや?全て心込めて作ってますので忘れてないですよ?
プリントも可愛くて良いのでプリント希望のご依頼があれば もちろん使います
これからも ドンドン新作を考えていきますので宜しくお願い致します

素敵★

確かに光太ままさんの手作り
暖かみのあるお洋服ですねー。

既製品にはない暖かいお洋服♪

あたしも最近ミシンはおさぼり中だったので、
冬服作ろうかなぁって気分になりました。

暖かそう♪

お洋服もですが、やはり人針人針チクチクが
光太ママさんの暖かさがでてますね

きっとふくちゃんみみちゃんも嬉しいだろうな

その体験者のコナンもうなずいております

ありがとう?

ふくみみの洋服をブログで紹介して頂きありがとうございます。
光太ままさんの洋服からは手作りの暖かさが伝わります。
ふくみみに着させた時も可愛い?(洋服です)の連発
我が家でも写真に撮って紹介しようと思ったのですがこの赤い洋服は大会の時に紹介したいと思っています。
これからも心がポカポカするようなワンコちゃんの洋服を作って下さい。

けいやんさん、応援ありがとうございます。
これからも楽しく頑張ります。

かわいい?!!!

ほ?んと?
フエルトでチクチク、温かみがあってポップで
光太ままさんらしい?

まりちゃん達、さすがままさんのことを良く分かってますね
いいお子さんたち?

うちの2ワンに最初に作って頂いた時も
フエルトで文字を入れて頂きましたよね

作って頂いたハロウィンのお洋服(ハイテクプリント)も
フエルト文字のお洋服も、どちらも我が家の宝物です

これからも作品を楽しみにしています

ふくちゃんみみちゃん、新しいお洋服で大会頑張ってね
プロフィール

yumi-db

Author:yumi-db
湘南で3匹のワンコと楽しく生活しています。
(コーギー6歳 マルチーズ4歳 ヨーキー4歳)

仕事はワンコの洋服をオーダーメイドで作っています♪

2011/6/1 リニュアル オープンしたので是非 見に来て下さい♪
    ☆ Yumiーdb ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
