スポンサーサイト


躾け教室

昨日はインフルエンザの予防接種へ行ってきました

      これで少しは安心かな?

日曜日はこぎママさんのモモちゃんが躾け教室のレッスン日

今回はいらしていなかったけどmaggyさんのデイジーちゃん

同じお教室に通われています

我が家からお教室まで車で10分?15分程

モモちゃんのレッスンを見学させていただきました

モモちゃんは先生が大好きなのでしょうね?

「私ライト消せるよ?」「私伏せ出来るわよ?

とニコニコでお茶目な面も見せてくれましたが…

30分?1時間後には顔つきも変わり真剣そのもの

課題をパーフェクトにこなしていました

レッスンが終わり鵠沼のデプトへお茶しに行きました

      モモちゃんのお誕生日に作らせて頂いた      
デイジーちゃんとお揃いのTシャツを着せて下さいました

     ↑モモちゃん固まってしまった様です

        ↑あら?慣れてきたかな

              ↑パチリ


甘い物デビューした私はケーキ&コーヒーを注文し


モモちゃんは鶏肉の何とか…美味しそうですね


    こぎママさんは遅めのランチを召し上がりながら

   私の質問に色々と答えて下さいました

ママさんありがとうございました

これまで光太に対して間違った躾けをしてきた私…

帰宅後 主人に躾け教室へ通わせて良いか相談し

      OK を頂きました?

早速 申し込みをして来月から通う予定です

レッスンは1頭につき1人が付かなければならないそうです。

3頭同時にレッスンは出来ないので まずは光太だけ

来年からの楽しみが また1つ増えました

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mayさんへ


こぎママさんには本当に素敵なお教室をご紹介していただけました?感謝感謝です
モモちゃんやデイジーちゃんはレベルが全く違うので一緒にと言うのは無理だと思いますが いつかモモちゃん&デイジーちゃんの様に何処へ連れて行っても恥ずかしくない子になってくれたら良いな?と言うのが私の夢です

お洋服 モモちゃんにお似合いですよね?
ありがとうございます

けいやんさんへ


私は「いけない」と言う叱り方が出来ないので躾けは全くダメダメなのです
でも コチラの先生は叱らない躾けを教えてくださるのでお願いする事にしました?
来年から二人三脚で頑張ります
ヒューヒュー
今でも言いますよ?イエ?ィとかね

Unknown

来年からお教室なんですね
とても楽しそうな教室で良いですね
こぎママさん達とお会いできるし、その後のお茶も
素敵です
うちもいつか、最初から一度しっかり教えてもらい
たいですまたお話楽しみにしています
ももちゃんのお洋服も可愛いですね

わぁ?!

光ちゃん、習い事デビューされるんですね
おめでとうございます
光ちゃんカッコイイ?
ヒューヒュー(←古い)

光ちゃんはいつもカフェでもとてもお利口さんで
静かにしてくれていて本当にうらやましい限りですが
これから益々セレブボーイになられるわけですね

うちのお転婆娘達にも色々教えて下さ?い
あ、無料では申し訳ないので貢物をしなくては

光太ままさんも光ちゃんも楽しみながら
がんばって下さいね

おれんじママさんへ

そうなんです
1人っこの時は問題なかったのですが最近お互いの悪いところを真似しようとするのです
パピーの頃考えた事もあったのですが それっきりで
近くに安心してお任せ出来る先生をご紹介頂いたので頑張ってみることにしました?
来年からです頑張りま?す

しつけ。

光太くん、しつけ教室に通われるんですね?。
うちもゆずが興奮しぃで、外に出ると吠えたがるので
ちょっと考えてしまいます。
そして悪いところをこなつが真似するので。。。
お近くに良い教室があって、お友達が通われてると
心強いですね
しつけ教室のお話楽しみにしてます♪

こぎママさんへ


先日は本当にありがとうございました
そして素敵な先生をご紹介頂き本当にありがとうございます
鵠沼に躾け教室があると聞いてもきっと1人では踏み切れなかったと思います
見学させて頂いて本当に良かった?
主人も「サッカーが無い時はレッスンに行かせて?」と言ってくれて光太の成長を楽しみにしています
光太1人が頑張っても家族全員が「良い子にな?れ?」と思わなければ通う意味が無いですものね?
来年から頑張りますのでこぎママ先輩モモ先輩色々と教えて下さいね?宜しくお願いします

チョロキューままさんへ


下の子は上の子を見てますよね?
最近では上の子が下の子の真似をしようとするので困ってます
例えば無駄吠え&散歩前の興奮
まずは光太と一緒にお稽古して下の2人(匹)にも教えていけたら良いのですが
来年からが楽しみです

お誕生日
お皿の大きさにお気づきに
食べ終わるのが1番早いのはライトですよ?

chiseさんへ


実は私も「も?お教室は良いかな?」と思っていました
でも見学させて頂き その気持ちは逆転
最近 光太の様子に変化があり落ち着きが無いし無駄吠えするし悩んでいたので決心しました
来年から光太と一緒に頑張りま?す

chiseさんのお子様は高校2年生ですか?
お互い子供達に家族が出来るまでパーティーが出来ると良いですよね?
↑結婚してからも「今日はパーティーよ?我が家に集合?」なんて言ったらお嫁さんに嫌われちゃいますかね?
欲張りすぎはダメダメですね

maggyさんへ


日曜日にモモちゃんのレッスンを見学させて頂き私は大興奮でした
光太は来年からマナークラス?からのスタートですのでデイジーちゃんとは一緒にレッスン出来ないとは思いますが曜日が同じになったら海浜公園等で遊んで下さ?い
maggy先輩デイジー先輩
色々と教えて下さいませ
宜しくお願いしま?す

コナンママさんへ


パピーの頃 躾け学校(学校に何週間か預けるタイプ)も考えたのですが ちょっと違うな?と思い光太と一緒に学べるお教室を…と考えていた事もありました。…が何だかんだで光太も もう?3歳
最近ではお教室の事すら忘れていたのですが こぎママさんのご紹介で見学させて頂き「私の求めていたお教室はココだ???」と即 主人にお願い

来年から光太と一緒に頑張りま?す

バーディままさんへ


モモちゃんは本当にお利口さんですよね?
お教室を見学させて頂いて とても楽しそうにレッスンされていました
光太と一緒に楽しみながらお稽古したいと思います
今からワクワク ドキドキです

ニナパニかあさんへ


メールありがとうございました
返信させて頂きました?

躾け教室は見学させて頂いて「より」通わせたくなりましたモモちゃんもママさんも先生も楽しんでいるのを見て「頑張れるかも?」と
モモちゃんやデイジーちゃんとはレベルが全く違うので一緒にお稽古は出来ないと思いますが新しいお友達と頑張ります
そうですね?。 
3匹通わせなくても まずは光太と
来年からが楽しみです

しつけ教室♪

もものレッスン、最近さぼっているので恥ずかしいですが雰囲気は伝わったでしょうか?
やはりワンコも人も楽しくレッスンできるのがいいと思って遠路はるばる通ってます!!
来年からはご一緒できますね?♪♪

お洋服、大丈夫ですよ。帰りは着たまま歩いてましたから。またまたよろしくお願いします?♪♪

ぱぱさん、家族みんなに祝ってもらえる誕生日なんて、とっても幸せですね。おいしいままさんの手料理に子供たちのお手紙なんて、世のお父さんたちがきっとうらやましがるね???

Unknown

躾教室に通われるんですね
又、私も色々と教えてもらいたいですわ
って、図々しい?・・ハハ
でもちょっと楽しみですね
光太君がお勉強をしたら、きっとおちびちゃん達もまねをして同じようになるんでしょうね
うちはチョロの悪いところをジーッと見ているので、まねをしなければいいと思っていたりするんですよ

↓ご主人のお誕生日おめでとうございます
おいしそうなお料理、光太君たちのお皿の大きさがそれぞれ違うので、にやけちゃいました

Unknown

光太くん、躾け教室に通われるんですね。
いいな?、羨ましいです。
うちの2ワン、お馬鹿な所いっぱいあるので
本当は通いたいんだけど、私、車が運転できないし
旦那の休みは不定期だし、徒歩圏内には教室ないし
なかなか通うのが難しいんです。
今の所、教室に通っている友達に間接的に色々教えてもらってます。
来年、楽しみですね。
頑張って下さいね?♪

↓パパさん、お誕生日おめでとうございます。
ステキなお誕生日パーティーですね。
きっとパパさん、喜ばれた事と思います!
うちは息子、高校2年ですが
お手紙はなしですが、家族の誕生日にはみんな揃ってお祝いしています。
ステキな家族のイベント、これからも続けてくださいね!!

しつけ教室

お??!来月から通われるんですか?
それは楽しみですね!!
うちはすっかりご無沙汰で…(汗)来月は行く予定です。
継続することが大切ですよね(汗)(汗)

ももちゃん、固まってしまいましたか?あの生地なら大丈夫かと思ったんですけどね(笑)
でも似合ってますね♪♪

お洋服、届きました?
ありがとうございました☆今度のもかわいくて嬉しいです(*^.^*)

躾・・・

光太君お勉強始めるのね。
でもお友達もいるから行くのは楽しみかな?
コナンは今更・・・かな(A^^;)
以前のふるさと、動物病院でいやって言うほど
コギ軍団に手荒い躾されてようなので、今はのんびり
わがままにさせてしまってますが、いいのな?(^.^;)

光太君はお兄ちゃんだから、しっかり覚えて弟君達に
教えてあげてね(*^^*)

楽しそう

こぎママさんところのももちゃん賢いですよね?

わんこと一緒に何かを出来るって楽しいですよ!
来年からですか?
またレッスン記事を楽しみにしております。
私がやっているレッスンとは違うのでこぎママさんの記事もいつも勉強になるのよね

楽しそうね♪

お友達と一緒にしつけ教室へ通われるのですね。
その後のティータイムも楽しそう?♪
家も最初はパニムと私だけで始めたのよ(^O^)/
そして、二ナと父さんを引きずり込んだの(笑)
光太君に習った事をライト君やイチゴ君にも教えられるしね(犬種や性格の違いがあるかもしれないけど)
楽しんで通って下さいね?(*^_^*)

メールしましたが届いてますでしょうか?
プロフィール

yumi-db

Author:yumi-db
湘南で3匹のワンコと楽しく生活しています。
(コーギー6歳 マルチーズ4歳 ヨーキー4歳)

仕事はワンコの洋服をオーダーメイドで作っています♪

2011/6/1 リニュアル オープンしたので是非 見に来て下さい♪
    ☆ Yumiーdb ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
