スポンサーサイト


初レッスン


先週出された宿題
(ハウスを好きにさせる。オスワリ伏せ立ってを号令無しで出来るようにさせる

完璧ではないけどハウスの中に入るようにはなりました


最近ではハウスの中で寝られるようになりましたよ?

おまけ


この子達も順調順調?
ただソレは光太のクレートなんですけど…

そして日曜日は光太の初レッスン

到着時は相方のワンちゃんに夢中?

少し時間が経つと慣れてきたのでしょうか?光太の顔にも笑顔が

お洋服を着させると犬は落ち着くと先生から聞いていたので着させて行きました

昨日の訓練は「おやつ」を使ってアイコンタクトが出来るようにする
名前を呼んでママの目を見たら褒めて「おやつ」をあげる

4回は順調でした

ただ問題は その後です

私は人一倍「静電気持ち」光太に「おやつ」を渡す時

 ビリッ 

それからは しばらく近くに寄って来てくれず

「手に対する恐怖」を覚えてしまいました

先生も始めての体験だそうで…静電気防止グッズを買って来て下さい

と言われる始末

先生が変わりに光太の指導をして下さり しばらくして私にチェンジ

3回は順調でした

またまたビリッ

先生にお肉の香りの強いオヤツを頂き手が触れたときも

 ビリッ 

光太は頑張ってるのに静電気のせいで光太の集中力が切れてしまう事が

可哀相で申し訳なくて…今にも泣き出しそうになりました

叩かれて育った子は「手の恐怖」を忘れさせるまで時間がかかるそうです

    私…  叩いてないのに?

今日 ハンズへ行って静電気防止グッズを買ってきま?す

何か静電気防止対策をご存知の方教えて下さ?い

すったもんだの初レッスンでした

でも光太と2人でお勉強する事がこんなに楽しいんだ?と実感しました

来週も頑張りま?す

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

yukiさんへ


ありがとうございます
手が乾燥しているから静電気が起きるのですののね?
な?るほど。
やってみます
ありがとうございま?す

乾燥注意報

静電気対策ですが、なにかに触る前に、霧吹きとか、ぬれたタオルで、手に少し湿気を与えると解決するかもしれません。試してみてはいかがでしょうか?

ゆきさんへ


先日は早々のご入金ありがとうございました?
お電話も嬉しかったですよ????
お忙しい中 本当にありがとうございました
躾け教室は私も一時期探していたのですが中々(良い学校が)見つからずお友達のご紹介で入会しました?
とても良いお教室で感謝感謝です
ゆきさんもお近くなら光太と一緒にレッスンできるんですけどね?
褒める躾けはコチラも穏やかになれてとっても良いですよ?

あまちゃんさんへ


ありがとうございます
参考になりましたよ????????????
洋服の組み合わせによって帯電率6000?7000ボルトって凄いですね?
リストバンドは効果があるのか分かりませんが買って来ようと思います
本当に有り難うございました?
日曜日は無香料のハンドクリームを塗って頑張りま?す

Unknown

先日はどうもありがとうございました?
お忙しいところしちゃってすいませんでした

躾教室いいなぁ?
私も以前やってみようと思ったんですけど、なかなか近くにいいとこがなくて・・・
レポート楽しみにしてますっ

静電気ってイヤですよね
何かいい方法があるといいですね

Unknown

初レッスン、お疲れ様でした
静電気、大変でしたね?。
私もかなりの静電気持ちです。火花が散ります
夏でもなぜか静電気きます
会社にいるときは、放電のキーホルダーみたいなのを常にポケットに常備してたり、後は周りの人とかが、ドアノブによく静電気防止スプレーをふってくれたりしてました

着合わせの法則はあるみたいですね?。
前にテレビでやってたのをみたことあるんですが、覚えて無くって
ちょこっと調べてみたら、こんなのありました
http://www.garafaku.com/ele/03action/hold03.html" target=_blank>http://www.garafaku.com/ele/03action/hold03.html
参考になるかわかりませんが
あとは、なるべく手を乾燥させないようにしてますね?。
保湿クリーム塗ったりとかして。
光太くん、今度はままとがんばれるといいね?

そらママさんへ


さすが そらママさんですね?
ピッタリサイズのお洋服を着ると意識して大人しくなるそうですね?
ハウスは光太はハウスで寝てくれるのですがライト&イチゴはまだまだ先の様です
気長に頑張りま?す

モモゆずママさんへ


クレートに入ってくれるようになって本当に嬉しい?です
次は「ハウス」と言ったらハウスに入ってくれるように頑張ります
お洋服を着させると…は私も始めてしりました。
静電気には困りました…

ゴムも試してみようかしら?
ママさんも奇声をあげていたのですね

いいかんじですね?

初レッスン、お疲れさまでした。
だいぶハウスも覚えてますね!
…でも、静電気は確かに予想外かも…
私もかなりのパチパチマンですが、今のところそらは
あまり気にしていないようなので助かってます。^^;
ワンコに洋服を着せると
自分の体を意識するので落ち着くようです。
伸縮性のある素材で少しピッタリするものがいいそうですよー。

Unknown

初レッスンだったのですね?ヽ(^o^)丿
クレートに入る事は大切なことですものね。
…って、我が家はまだ入れてみたことがない…。

モモゆず放牧状態での夜…。
それぞれのクレートに入って、自分だけの場所って感じで寝てくれるのが理想なんだけどなぁ…。

洋服を着せると落ち着くの?
意外な事実をありがとう?っ。

で、静電気なんだけど…
私も職場で一人で奇声を発するおばさんでしたので(笑)
やっぱりヘアゴムみたいなのつけてましたよ。
でも私には効果なしでした…。
なにかいいグッズがあるといいですね♪
洋服の組み合わせ、確かにあるとは思っていたけど
なるほどね?…。
逆に参考にさせていただきましたよ♪

こぎママさんへ


とても楽しいレッスンでしたよ?
静電気が「ビリッ」っとなると逃げてしまうのでリードを引っ張ると「ワンワン」と吠えていましたが木崎インストラクターが跳んで来て「オヤツを投げて少しずつ自分の方に近寄らせてみてください」とアドバイスを頂き大人しくなりました
飼い主が冷静にならなければいけないんですよね?
まずは静電気防止グッズ&対策を色々試してみたいと思います
「奇声」には大爆笑?してしまいました?

maggyさんへ


とっても楽しいレッスンでした?
ただ…静電気が…
maggyさんの仰る通りなのです
褒めてから直ぐに「おやつ」なので何処か触ってからだと遅いんですよね?
木崎インストラクターも初めての問題だったので、とても困っておられました
色々と試してみて頑張りま?す

おじゃみさんへ


少しづつですがクレートにも慣れてくれて順調です?
静電気は困ったもんです
とにかくハンドクリームを塗り保湿から初めてみました
いっくんは静電気の後近寄ってきてくれますか?

あいぼんさんへ


一吾はドーム型のベットも大好きなので心配はしていませんでした案の定気が付けばクレートに入っています
直太郎君もお出かけ用のバックにお利口さんで座ってるから きっと直ぐに慣れると思いますよ?
是非お試しくださいませ?
静電気には困りました?
でも色々と試してみたいと思います

けいやんさんへ


クレート訓練は順調?ですよ?
昨夜もクレーの中で寝てくれました
(少し寂しいですが訓練訓練
静電気!!
手を擦る?手を洗う?知りませんでした?
アドバイス有り難うございます
早速試してみます

バーディままさんへ


ママさんは「花火」ですか
それは相当の静電気持ちですね?
お洋服の組み合わせ気をつけようと思います
アドバイス有り難うございました?

ニナパニかあさんへ

昨夜もクレートの中で寝ていました?
お昼寝の時はソファーなどが多いですが、まずは合格ですよね?
静電気には困りました
保湿&洋服の組み合わせから初めてみます
アドバイス有り難うございました?

静電気

初レッスンお疲れ様でした。ワンワンもしなかったみたいですし、初めてにしては上々では?
私もものすごい静電気を発しますが、そういえばレッスンではないな?。光太君のブラッシングのときに何か静電気防止のスプレーを使うとか?
あとはグッズですね。私は冬は変な(?)ヘアゴム風のヤツを手首にしてます。でないと、職場で一人で奇声を上げる変なおばさんになってしまうので。
火花が出るほど放電しとります。。。

次週のレッスンも楽しみですね?♪

レッスンお疲れ様でした♪

光太くんとの初レッスン、お疲れ様でした?!
クレートにも入れるようになったし、、、で、皆な光太くんのクレートに笑いました。
そういえば、洋服を着せると落ち着くと聞いたことがありますが、レッスンに着せて行ったことはありませんでした。
ビビりデイジーも今度着せて行ってみようかなあ?
静電気、、やっぱりビリビリしてますが、ままさんほどではないかも…
レッスンだとどこかを触って放電してからご褒美ってのも難しそうですしね

Unknown

みんな揃って、しっかりお勉強中!
えらいな?

でも静電気は困りましたね?。
実はアタシもかなりの静電気体質なもんで
いっくんの毛皮にも、時々ビシッ!としています。
対策…いろいろやってはみたけれど、どれもイマイチ
いまだ効果的な対策は見つからず

こちらで一緒に画期的なアドバイスを期待していま?す

Unknown

すご?い!!
ちゃんとハウスしてますね♪
何かあった時のこと考えると、クレートでじっとできないと大変ですもんね。
ウチもクレート買おう買おうと思って、なかなか買わず。今度ちゃんと探してみようと思います。
静電気・・・。
人間でもビリッってなると、ビックリしますもんね。
何か対策みつかるといいですね。

レッスン

お疲れさまでした?!
クレート慣れも順調で
こうちゃんはお利口さんですね♪

静電気ね?!分かります。
私も前にクーメイのひげにバチッと来て
お互いびっくりした事があります(笑)

身近な?手軽な?対策としては
両手をこすり合わせると放電するので
グーです?。
何かに触れる前にそれをやると
静電気が起きなくて助かってます。

静電気って体質的なものもあるみたいなので
手強いですよね。

あ、あと、手を洗うと放電されます。

ってご存知な事ばっかでしたら
ごめんなさい?。

素材で

レッスンが順調で楽しそうですね

静電気ですが私も以前物凄い静電気持ちで、姉の家の犬を触って火花が出てしばらく恨まれてました

何かのTV番組で着る物の素材の組み合わせによって静電気がおこる仕組みを知ってから、静電気は少なくなりました。

例えばフリースの上に羊毛のセーターなのは最悪の組み合わせです。
その為今はフリースの上はフリースを重ね着して、羊毛は羊毛を重ね着してます

静電気・・。

ちゃんとクレートで寝れる所まで進んだのね?
クレートになれとくって大事な事だもんね良かった!良かった♪

静電気ね・・私も凄いよ。
スーパーのレジでもバチッ!て来て店員さんにゴメンナサイしてました。
でも、最近少し減ったかな?。

冬場は入浴剤で保湿。
用事の合間にハンドクリーム。
洗濯ものはしっかり柔軟仕上げ剤。
以前は手首に放電する輪っか??付けてたよ。
効果あったのか?だけどね(笑)
床や壁に手をぺたっ!と付けてからという方法もあるよね。

服の素材とか重ねる順番とかもあるようだけど、
そこまで気を付けて着てられない・・だって寒いんだもーん

静電気に負けないで頑張ってね?。

プロフィール

yumi-db

Author:yumi-db
湘南で3匹のワンコと楽しく生活しています。
(コーギー6歳 マルチーズ4歳 ヨーキー4歳)

仕事はワンコの洋服をオーダーメイドで作っています♪

2011/6/1 リニュアル オープンしたので是非 見に来て下さい♪
    ☆ Yumiーdb ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
