スポンサーサイト


パパ躾け教室デビュー

毎週サッカー三昧の主人ですが昨日はオフ

ならなら光太の躾け教室へ一緒に行ってもらうことに

      
「父ちゃん。緊張しなくても大丈夫でしゅよ?


     「僕が緊張してきまちた

昨日は先日の復習
1.お座り⇒伏せ⇒立って(号令なし)

新しい訓練は
2.呼び戻し訓練。
「おいで!!」と声をかけ首輪をつかんで直ぐご褒美
呼ばれて行ったら良い事があるのだと覚えさせるそうです

3.オヤツで誘導し右足横及び左足横につかせる訓練
4.誘惑があっても飼い主から目を離さない訓練アイコンタクト

昨日は主人に全てお任せし私はメモをとっていました?
娘も一緒に行ったのですが見てるだけ?

レッスンの後は近所に出来たドックカフェへ行きました?
するとコーギーちゃん が3頭も?

チワワちゃん&フレンチブルドッグちゃんもいましたよ?


モモちゃん                 右光太


左 マックス君8歳    右 タケル君9歳
オーナーさんがデジイチをお持ちでしたのでブログをされてるのかお聞きしました
やはりブロガーさんでした?タケル君&マックス君

ニコニコしながら近寄って来てくれますたまらなく可愛いかった?


     フレンチブルドックちゃんとご挨拶

       あららら?ラブラブですね?

チワワちゃんともご挨拶イチゴと間違えてるのかな
      とても楽しい時間を過ごせました

帰宅後はイチゴとライトのお散歩です

        「兄ちゃん何処行ってたんでしゅか??」

「色々でしゅ。僕から言えないのでママに聞いてくだしゃい……。」

            ママ「色々です…

         



光太ママへのご連絡はこちらまで♪







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こぎママさんへ


そうなんです
いつもの芸はお稽古には必要ないようです
今後 封印ですね?残念

金子インストラクターが仰っていました
2月9日ですよね?
お会い出来たらいいな?
カバーが完成致しましたので送らせて頂きますね?
気に入って頂けると良いな?

あまちゃんさんへ


パパはとっても疲れたようでした
「こい!!」「まて!!」の様な躾けをしてきたパパさんなので(決して恐いわけではないですよ?)褒めてご褒美…褒めてご褒美というレッスンに慣れるのは大変なのかもしれませんね?
でも楽しいですよ?
「頂戴」「ゴロ?ン」は封印ですね?
結構教えるの大変だったんですけど
結構可愛くて好きなんですけど

おれんじママさんへ


お教室に通い始めて学ぶ事ばかりです
今まで正反対の事をしていた事も多々あり
光太もチビっこ達も大分落ち着いてきた様に思います
気長に頑張ります
カフェはランを使うのに(3匹まで)¥100でコーヒーも¥300ケーキセット¥500ととてもリーズナブルなのです
近くに素敵なドックカフェが出来てルンルンですよ?

poohさんへ


初めまして?
実はpoohさんのブログは何度か拝見しておりま?す
読み逃げして申し訳ございません
慎之介君&きなこちゃん
仲良しさんで良いですね?

クレートカバーの件ですがバーディままさんからご連絡頂きましたよ????
ありがとうございます
早速poohさんのメールフォルダーにアドレスを入れさせていただきましたのでご連絡くださいませ?
お待ちしておりま?す

けいやんさんへ


家族で躾けを統一しなければいけないは分かっていたのですが厳しくする事は今まで出来ず…でも今のレッスンは優しく優しくですので統一できそうです
敬ちゃんはお友達と遊びに行っていました
ブロガーさんとの出会い
珍しい?ですよね?。
ブログでお知り合いになってお会いするケースは今まであっても こんなかたちでお知り合いになるのは初めてです

家族揃って♪

パパさんも参加なんて、素晴らしいですね!
相変わらず理解のあるご主人であてられます??♪

光太君、いつもの芸じゃオヤツもらえなくなっちゃったの?かわいそうに?(笑)。

次回デイジーちゃんとうちは2月9日です!!
忙しいかな?

Unknown

ぱぱさんも一緒にしつけ教室、いいですね?
光太くん、ちょっとずつ慣れてきたのかな

光太くんの「頂戴」やゴロ?ンは封印になっちゃうんですか??

Unknown

レッスン楽しそうですね?♪
光太くんどんどん賢くなっていくのでは…。
レッスンがんばってくださいね

御近所にできたのはラン併設のカフェなのかな?
人もわんも楽しめていいですね。
うらやましぃなぁ。。。

はじめまして

 バーディ君のところでアップされていたクレートカバーを見てやってきました。
お洋服を作られているとは知っていたのですが、こんな素敵なカバーも作られていたのですね。
できればお願いしたいと思いお邪魔しました。

ちなみにうちはもうすぐ3歳の♂慎之介と9ヶ月のきなこ♀のコーギーがいます。

光太君レッスンを始められたのですね。
うちもそろそろもう一度初めからやり直そうかと思っているところです。
家族みんながレッスンを受けるっていうのはいいことですね。
頑張ってください。
どうぞよろしくお願いいたします

一致団結♪

パパさんとまりちゃんもご一緒で
ままさんも光ちゃんも
心強かったことでしょう?

敬ちゃんはいっくんとライちゃんの
お相手をしてくれてたのかな

みなさまそれぞれにお疲れ様でした

色んなお友達との出会いもあって
良かったですね
一眼レフ=ブロガーと気付かれた
ままさん、鋭い?

コナンママさんへ


中学2年生の女の子は友達と遊んでいる方が楽しいのか全く楽しいでくれませんよ????
(ま?自分が中2の頃同じでしたが
イチゴ&ライトはかなり焼きもちを焼いている様ですなので帰宅後は公園で思いっきり走らせます
日曜日の夜は3匹共グッスリで助かります
コナン君痩せてお洋服大丈夫ですか?

バーディままさんへ


家族全員が統一した躾けをしなければ光太がどんなに頑張っても意味がないですものね?

光太が落ち込んでるのは今まで趣味で教えてきた「頂戴(チンチン)」そしてゴロ?ンして「頂戴」が出来て初めてご褒美をあげていましたので「今までと同じコトをしているのに何で褒められないの??」と光太の頭の中は疑問だらけの様です
お座り⇒伏せ⇒立ってが出来たら思いっきり褒めて今までの技を忘れさせるしかないようですね?
でも毎週日曜日が楽しみで仕方ありません

順調ですね

お嬢さんも一緒に行けて良かったですね。
見てるだけでもお勉強になりますよ

ちょこちょこ光太君だけお出かけしてると
イチゴちゃん&ライトちゃんはそのうちヤキモチやくかも?

いいなぁ

パパさんも一緒に躾教室に参加されたのですね、いいなぁ
こうして家族がみんなで統一がとれた躾ができるのがベストです

光ちゃんはとっても順調なようなのにどうして落ち込んでるの?
プロフィール

yumi-db

Author:yumi-db
湘南で3匹のワンコと楽しく生活しています。
(コーギー6歳 マルチーズ4歳 ヨーキー4歳)

仕事はワンコの洋服をオーダーメイドで作っています♪

2011/6/1 リニュアル オープンしたので是非 見に来て下さい♪
    ☆ Yumiーdb ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
