スポンサーサイト


去勢手術。

       皆様ご心配おかけ致しました

    沢山の応援コメント有り難う御座います

    光太の今の様子は食欲旺盛 元気もあります が…
エリザベスカラーが床に「ゴシゴシ」擦れ壁に激突し歩きずらそうです
     

お水を飲む時も一苦労(少しずつ慣れてきましたが…)
家の中でオシッコをする時もペットボトルに激突してしまうので一苦労
(ペットボトルは今外してます。)

10日後は抜糸ですので それまでの我慢ですね?

ライトは今回の血液検査で肝臓の数値が異状に高かったので受けませんでした

基準値は0?113なのですがライトは321ありました
レントゲンを撮っても特に異状は無かったので考えられることは

? ファブリーズ等を使用

? ワックスがけ使用

? 拾い食い

? 肝臓(筋肉)の障害

が考えられるそうです。ワンコによって数値が上がる子上がらない子がいるそうです

実は前日ワックスをかけましたライトは拾い食いする癖があります
(散歩中は目を放さない様にはしていますが)
なので光太の抜糸の日に再検査をして頂く事にしました
ライトは床をよく舐めるので今後は気をつけます

10日後 数値が下がっていますように

おまけ
同じお医者様でトリミングもやっています一吾はトリミングDAY?

お洋服を着させるので「スーパーショートカット」でお願いしました






長袖&半袖を着させた時毛が袖からフワフワ出るようにと少し長めに

ま??可愛い?

トリマーさんのセンスは素晴らしい?

藤沢にお住まいの方お勧めですよ?

スタッフの皆様とっても良い方ばかりです

マーブル動物病院さんです





光太ママへのご連絡はこちらまで♪






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あまちゃんさんへ


あはははっは?
そうなんですビョウインでビヨウインも兼ねてるんです

お陰様で光太は元気になりました?
甘栗君も頑張ったんですものね?
抜糸まで頑張ります
ライトの数値下がると良いんですけどね?

一吾は寒そうでブルブル震えています
でも洋服着せても毛玉が出来なくて楽です

ガウガウ☆ルークママさんへ


ありがとうございます

突然決まったんですよ?
エリザベスを引きずる感じ?「ガジっ」って音本当に嫌がりますよね?散歩中も可哀相で
カイ君の付けていたクッション!!良いですよね?作ってみようと思います
メールありがとうございました

ここははさんへ


ミントちゃんもよ?く頑張ったね?
ミントちゃんはお腹に包帯巻いてましたよね?。
舐め舐めしようとしていましたか?
しばらく辛いけど我慢ですね?
そうなんですって?
ファブリーズやワックスは良く無いそうです
メールありがとうございました?

バーディままさんへ


ありがとうございます
数値には私もビックリです
ファブリーズやワックスがダメなんですね?
これからの床掃除は酢水か重曹に切り替えます
一吾はこの後お洋服を着せました?
ブルブル震えるのでツナギのお洋服を作ろうかな?

ニナパニかあさんへ


ありがとうございます
お陰様で元気になりました?
エリザベスは外しても大丈夫なのでしょうが舐めて 傷口が開いたら また麻酔をかけて縫い治しなんですって。それを聞いたら少し我慢してもらうしかないかな?と思って付けています
ブログの方々の記事を拝見しておりますとエリザベスを付けている子見かけないんですけどね?
一吾は直ぐに洋服着せました?
コレだけ短くカットしたら毛玉も出来なくて楽です

がんばったね?!

光太くん、がんばったね?
元気そうでよかったです
ライトくん、今度の検査で正常値になってるといいですね

イチゴくん、おしゃれなカットになりましたね?
ビョウインでビヨウインも兼ねてるんだぁ?

がんばりました!

急だったのですね?!びっくりしました。
カラーは本当にかわいそう・・・がんばって!

カイ、おかげさまでカラー外れました


空気を入れるタイプのカラーはとても良かった。
ぶつかっても衝撃が少ないし視界も良いので
いいかも知れません。

でも使っていて気がついたことが一つありました。
胴の長いコギたちには後ろ足の怪我の時には
あまり向かないようです。

カイは右後ろ足小指のつめだったのですが、
空気を入れるカラーだと座り方によっては
足に届いていたんですよ。あらら。
傷をペロペロなめている姿を発見して
「・・・意味無いじゃん

エリザベスカラーのときはゴリっというたびに
フリーズするので5分くらい動けないときも
ありました。
ストレスだよね、絶対に!と思いますが
なんとかがんばってね。光太くん!!応援しているよ。

通販で売っているらしいので(4000円位)
お腹の傷などにはお勧めです

Unknown

無事終わってよかったですね。
光太君しばらく辛いけどがんばれ。
ココアはエリザベスカラーしなかったんですよね。

ファブリーズって、ワンコによくないんですね。
シュッシュしてた。気をつけよっと。

無事に終わってホっと

光太君の手術が無事におわってよかったですね。
エリザベスって足の短いコーギーにはとってもかわいそうですが、しばらくの辛抱です

ライト君は検査結果がよくなかったのね。

ファブリーズも悪いって初めて知りました。
ワックスも
再検査の時はよくなってますように

イチゴ君!ママに暖かいお洋服を着せてもらってね。
風邪引かないです

Unknown

光太君、頑張りましたね。
傷を舐めないようであればエリカラは外せるだろうけど・・舐めちゃうかな??。
来人君の肝臓の数値びっくりでしたね。
知りませんでした。
ワックス、ふぁぶりーズに原因があるかも?と言うのは。
勉強になりました、気をつけなきゃ!

10日後の数値が正常になってますように

一吾君・・・寒そう?
暖かい服着せてもらってね♪
プロフィール

yumi-db

Author:yumi-db
湘南で3匹のワンコと楽しく生活しています。
(コーギー6歳 マルチーズ4歳 ヨーキー4歳)

仕事はワンコの洋服をオーダーメイドで作っています♪

2011/6/1 リニュアル オープンしたので是非 見に来て下さい♪
    ☆ Yumiーdb ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
