スポンサーサイト


ミシン


今日の光太君も元気ですよ?こんな風に寝れる様になりました


       念願のミシン購入

ずっとずっと欲しかった職業用ミシンを購入しました?
今更?と思われるかもしれませんが…



そしてそして母のお下がりですがロックミシンを譲ってもらいました?
取り扱い説明の為わざわざ巣鴨から来てくれました?


   さすが母ですダダダダ?と縫ってしまいます
   

私も昨日から早速使っていますが気持ちが良いです

    今まで以上にお仕事が楽しくなりま?す







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こぎママさんへ


とうとう買ってしまいました?
慣れるまで大変かもしれませんが数こなして頑張りま?す
これからも宜しくお願い致しま?す

そうなんですウェディングドレスは母の手つくりでした
私は人間の洋服は作った事が無いので娘のウェディングドレスは買うと思うけど

chiseさんへ


ミシン買っちゃいました?
一昨年パートしていた頃のへそくりで
ロックミシンは母からですが有り難いです
仕事も今以上に楽しくなります
(今までも楽しいいのですが
これからも頑張りま?す

光太は至って元気です
エリザベスが取れるまでの辛抱ですね?
あと少し頑張ってもらいます

コナンママさんへ


そうなんです光太君。去勢してきました元気いっぱいですけどね?
ライトは確かに心配です
コナン君と同じく点滴&お薬かな??
コナン君の様に元気になってくれると良いな?

ニナパニかあさんへ


本格的なんです?
仕事も捗るし(?)毎日が今まで以上に楽しくて楽しくて
これからも頑張ります
ニナパニかあさんの「光太ママさんの作品が…」とてもとっても嬉しいです
本当にありがとございます
これからも頑張るぞ?

モモゆずママさんへ


オニュー???ですよ?
これからも頑張ります
ママさんの衣替えを楽しみにしていますね?
母は私の幼い頃は洋裁の仕事をしておりました?その後アイメーク&まつ毛パーマの仕事をしておりました。姉はそのまつ毛パーマ&アイメークの仕事カナダでを継いでます
母も大喜び
これからも頑張りま?す

チョロキューママさんへ


ご心配頂きありがとうございます
来ちゃんの数値の高さには私もビックリしました肝臓の大きさも人より(他のワンコより)小さいのです「比べてみてください」と言われて見たレントゲンが光太のレントゲンでしたので「そりゃ?違うだろう?」と思いましたが
次回の再検査では下がっていてほしいですね?
消毒薬…消毒もよくするので それも良くなかったのかもしれませんね?
これからは気をつけます

ゆきさんへ


ロックミシン始めて見ましたか?
コレがあると便利なんですよ?
また宜しくお願い致します
なんて営業したりして?
光太は至って元気です
ライトの数値はね?ファブリーズやアロマは使わない事にしました
ワンコによって違いはあるようですがライトは何でも舐める癖があるので数値に出てしまったのでしょうね?私が悪い
気をつけます

いよいよ本格的♪

すっかり遅くなりました?。
ニューミシン、ご購入おめでとうございます!!
しかもロックミシンまで。
これで、たっくさん素敵なお洋服を作ってくださいね。もちろんうちのもお願いします???♪

お母様の手作りのウェディングドレスでお嫁入りなさったんですね。とても素敵。感激しちゃいました。
そう考えるとうちは親不孝モノだ?(汗)

maggyさんへ


ロックミシンは便利ですね?
糸の通し方等サッパリ分からなかったのですがボタンを押すだけで糸が自動に通るのです
楽チン
少しは仕事も速くなるかな?

光太の術後は良いのですがエリザベスを付けていると動きにくいので見ていて可哀相です
あと少しの辛抱ですね?
ライトの数値は下がって欲しいですね?

Unknown

すごい!業務用のミシンを購入されたんですね。
と同時にロックミシンもGETされて!!
これから益々お洋服作りに力が入りますね。
素敵な作品、楽しみにしています♪

光太くん、手術されたんですね。
術後も順調に回復されているようで、安心しました。
あともう少しで抜糸かな?
エリザベスカラーが外れるのももうちょっとの辛抱だね。
ライト君、肝臓の数値、元に戻ってますよに・・・。

Unknown

職業用ミシン、お洋服作りがすごく捗りそうですね?!
私も、実は母が洋裁を教えてて、実家に帰ればミシン何台かあるんですが、私はまったく使ったこと無いんですよね?
ズボンの裾上げぐらい自分でやろうと思い、お古のミシンをもらったんですが、使い方がわからない+古くてずっと使ってなかったので、調子が悪い。。。
で、結局袋をかぶせて置きっぱなしです
簡単で使いやすい+お値段手ごろな値段のミシンが欲しいなぁ
自由自在にミシンを操り、かわい?いお洋服をたくさ?ん作れる光太ままさん、すごいっ
師匠?!近所だったら弟子入りするのになぁ

ビックリ!(@@)

ちょっと来ない間に
光太君頑張ったんですね

でも食欲もあるみたいなので安心しました

ライトちゃん、以前のコナンと同じ症状かな?
コナンは薬と点滴で大丈夫になりましたよ。
ライトちゃんスッキリカットもした事だし
今度は頑張ってね

あれっ?光太君カットしたのかな?
なんだかスッキリ細く見えるんだけど・・・

Unknown

わぁ?本格的だね。・・・って、お仕事だもんね
私はお裁縫が大の苦手なので、ミシン使える人、尊敬します。

これからも無理せず頑張ってくださいね。
光太ままさんの作品大好きです♪

Unknown

うわ?♪ オニューミシンですねヽ(^o^)丿
お母様もお裁縫なされるのですね?…。
お友達にもお裁縫上手な方がいて、やはりお母様譲りでした…。
本当に素晴らしい♪
きっと、光太ままさんの腕は
娘さんに引き継がれていくのでしょうね?♪

お仕事が楽しくなるなんて♪
聞いていて私も楽しくなっちゃいます♪
頑張ってくださいね?ヽ(^o^)丿

ルパンままさんへ


そうなんです買ってしまいました?
次はルパン君のお洋服に取り掛かります
来週にはお手元にお届け出来る様頑張りま?す

エリザベスはかなりストレスになっていると思いますあと少しの辛抱ですね?

へんP?さんへ


職業用ミシン最高です
ロックミシンいいっしょ?
仕事が速い速い
ミシンは「へそくり」で買いました?

ここははさんへ


いやいや?プロだなんてとんでも御座いませ?ん
新しいミシンでミントちゃんに可愛い?お洋服お作りさせていただきますね?
サイズ&お好みのデザインを教えて下さいませ?
メール送らせて頂きました?

けいやんさんへ


これですこれです
やっと来ました?スイスイ縫えるので楽チンです
私のウェディングドレスも母のお手製でした(母には敵わないけど)これからも頑張りま?す
光太は元気ですあと少しですね?応援のお言葉ありがとうございます

バーディままさんへ


今まで見たことの無いクレートカバーをご依頼頂いたお陰で色々な方からご注文を頂きました?ママさんのお陰です。いつも本当に本当????にありがとうございます
大会時「こんな物があれば便利なのにな?」と言う物がありましたら また教えて下さい
ミシン&ロックミシンがきて仕事も捗ります頑張りま?す

今頃ですが・・

光太君頑張ったんですね
そして、ライト君の肝臓はその後大丈夫ですか?
↓ライト君、とっても可愛いです
エリザベスは、なれるまで可哀想な感じですが、あと少しで抜糸ですものね
がんばってね、光太君
という我が家は、去勢はしてないんですが

しかし、色々と恐いものがあるんですね
ご近所ワンちゃんも異常に肝臓の値が上がって、考えられるのは、電柱を舐めるとか、時々まかれている消毒液を舐めたかということでした
でもそのうち良くなったみたいですが・・
ライト君、小さい体なのに早く良くなるといいですね

おぉ?!!

ニューマシンの登場ですね
ロックミシンって初めて見ました
本格的ですね?
またお願いするの、楽しみになってきちゃった

光太くん、カラーはストレスだと思うけどがんばってね
ライトくんの肝臓の数値、今度は下がってるといいですね
ファブリーズやワックスも気をつけなきゃいけないんですね
知らなかった。。
気をつけよう・・・

ミシン

これでますますイイお仕事ができそうですね?♪
お母様もお裁縫をされるのですね。
ロックミシンはなにかと便利ですよね。(ってうちにはないんですけど
また何かお願いしなくっちゃ?!

遅くなりましたが、光太くん、経過が良さそうで良かったです。
ライトくん、次の検査では数値が下がっているとよいのですが
うちも一昨年の夏は肝臓騒ぎでした

カッコイイ?♪

業務用ですか?(*/∇?*)キャ
カッコイイ?・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
お仕事楽しくなってきて羨ましいです!
どんどんステキなお洋服作ってくださいね

↓の光太くん。手術お疲れサマでした。エリザベス、ワンコにはやっぱストレスですよね号(┳Д┳)泣
光太くん、あと少しの辛抱だよ?。

すごい!

業務用ミシンなんて、本格的にお仕事開始って感じですね!
益々犬服作り楽しくなっちゃうね
それにロックミシンいいなぁ?
私もロックミシン欲しいけど、気まぐれだから直ぐに作るの休んじゃうからなぁ?、そんなやつにロックミシンなんて高価な物買ってくれないわ誰も

光太ままさん、お仕事(もう仕事って事でいいよね!)頑張ってね

Unknown

すごいですね。
プロ仕様。あ、光太ままさんプロだった。
裁縫好きはお母様譲りなんですね。

今度、我が家のワンコーズの洋服も是非オニューミシンでお願いします。

おめでとうございます♪

お?!
こちらが噂のおニューミシンさんですね!
かっこいい?♪♪♪

なるほど?、光太ままさんのお裁縫の才能はお母様譲りなんですね?(パチパチパチ)

お母様のミシンも加わって鬼に金棒!  
これからもがんばって下さいね♪

こうちゃん、あと一息だね?、フレーフレーこうちゃん!!!

捗りそう!

本格的なミシンを購入されたのですね
厚手のクレートカバーを縫うのも楽になりそうですね。

思えば光太ままさんがブログをやり始めた頃にお願いして作っていただき、可愛いデザインや体形に合わせて作っていただけるのでファンになり果ては、我侭を言って光太ままさんが見たこともなかったであろうクレートカバーをお願いしたりとママさんにはお世話になり続けてます。

これからも可愛いお洋服を楽しみにしてます
プロフィール

yumi-db

Author:yumi-db
湘南で3匹のワンコと楽しく生活しています。
(コーギー6歳 マルチーズ4歳 ヨーキー4歳)

仕事はワンコの洋服をオーダーメイドで作っています♪

2011/6/1 リニュアル オープンしたので是非 見に来て下さい♪
    ☆ Yumiーdb ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
