スポンサーサイト


元気にレッスン

皆様 大変ご心配お掛けいたしました?   
光太の抜糸は無事に終わりました

日曜日のレッスンもパパと敬介も一緒でニコニコです





余談ですが…
抜糸の日 帰宅してから公園で思いっきり走りお友達ワンコにもご挨拶をし

最高の気分で帰宅する時の事です

近所に光太を見ると「ワンワン」と吠える子がいます。
最初は仲良しだったのですが時期に光太も吠えるように…
でも躾け教室を始めてから光太は吠えなくなりました。)
帰り道そのワンちゃんが小さな公園で遊んでいたのです
少し心配でしたが片手にご褒美を持ち気を引かせ様とした
その瞬間
口輪を付けたワンちゃんが「ワンワン」吠えながら光太に向かって来ました
飼い主さんの手からリードが離れているのです
ワンちゃんの大きさは光太の倍の倍はあります
必死で光太を抱きかかえようとするのですがワンちゃんに突き飛ばされる私…
光太はワンちゃんが伏せた瞬間私の腕に飛び込んで来てくれました
飼い主さんは敬介の友達のお兄ちゃんです

なのに…なのに…なのに…

「ちょと?じっと見てないでリード持って?
そのワンちゃんが立つ私と同じ大きさです
「早く?」と叱ってしまいました大人気ない

抱っこして家に戻り体をチェックしましたが怪我はありませんでした
でも光太の足はしばらくガクガク
レッスンを始めて前の光太(ワンちゃんと仲良く出来る様になった)
に戻ったと喜んでいたのに?
トラウマにならなければ良いのですが

きっとそのワンちゃんは光太と遊びたかったんだろうな?
お兄ちゃんも驚いていたんだろうな?

大人気ない3…歳 反省です

光太ママへのご連絡はこちらまで♪











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mayさんへ


ありがとうございます
リードを付けていないワンちゃんはお利口さんが多いですよね?確かに光太の方から喧嘩をうったらどうしよう?と思う事が多々あります
大した怪我は無かったのですが爪が折れていました
ベリたんもお稽古始めるのですね?
ワンコと一緒に学ぶって本当に楽しいですよね?
結果に繋がるので頑張って下さ?い

Unknown

今記事を読ませて頂いて…びっくりしました?
光太くん無事でよかったです
ママさんはお怪我大丈夫でしたか

リードをしていないわんこにうちもたまに会います
とてもおりこうさんなのですが、こちらが粗相を
してしまわないか、ドキっとします…

先日うちもアクシデントがあって落ち込みました
光太くんはお教室頑張っていてえらいです
うちもそろそろ真剣に考えたいです

バーディままさんへ


光太のお腹の辺りにワンちゃんがお顔を入れてきたので光太とワンちゃんの間に体を入れたのですが突き飛ばされてしまいました
リードが絡まったら最後だと思って光太を呼んだら腕の中に飛び込んできてくれてので良かったのですがそのワンちゃんが立ったのでビックリ気が付いたら怒鳴っていました
でも今後お兄ちゃんも気をつけてくれるでしょうね?
抜糸!!毎日毎日元気に走っています
太りやすくなるそうなので気をつけま?す

コナンママさんへ


恐かったです?
光太は大きなワンちゃんのお尻を追いかけるのが大好きだったのですが今後が心配です(お尻を追いかけるのもどうかと思うけど…)そのワンちゃんはまだ2歳なのできっと遊びたかったのかもしれませんね?
………でもワンコの世界は何があるか分からないので私も気をつけなければと考えさせられました?
怪我が無くてよかった?
トラウマになら無い様に毎日他のワンちゃんと接するようにしています
その子の家の前はまだ通らないようにしてますが 

あまちゃんさんへ


大人の女性でも抑えきれない大きさのワンちゃんなんですよ?
でも そのお兄ちゃんは朝もちゃんと散歩しているので「まさか うちのワンコが」と思ったのかもしれませんね?
叔母ちゃんに怒鳴られたから今後は気を付けてくれると思うのですが
ワンコの世界は何があるか分からないか相手に求めず光太と私達家族で対処法を考えなければいけませんね?
トラウマにならなければ良いのですが

ルパンママさんへ


久しぶりに大きな声を発しました
いや?突然の事でしたのでビックリです
そうですね?口輪が無かったらと考えると恐いですね?
でも そのワンちゃんもまだ2歳位なので遊ぼうとしたのかもしれません
これからは光太に逃げ方等を教えていこうと思います私も「いざ」と言うときの対処法を考えなければ
ルパン君も恐い思いをしたのですね?
気の合うワンちゃんとは仲良く出来ますか?

けいやんさんへ


驚きました?
ご存知の通り私は体が小さいので突き飛ばされてしまいました
身長は変えられないのでもっともっと太らなきゃ?(コレ以上太ったらパパに叱られる?
大きなワンちゃんのお散歩は大変ですよね?男性でも引っ張られながらお散歩してる姿よく見かけますもの?
相手に求めず光太に「ジャンプ」(逃げ方)を教えていこうと思います

ニナパニかあさんへ


いや?驚きました?
以前ブログのお友達から「お腹の辺りを狙ってくるワンちゃんは本気だ」とお聞きした事があって今回のワンちゃんもお腹の方に顔を入れてきたのでビックリしましたまだ2歳位のワンちゃんなので遊び盛りなのでしょうけど「いざ!!」と言うときの為に「ジャンプ」と言う掛け声も教えようかと思います

おとなげなくない!

子供に散歩させるならちゃんとそこの親御さんが教えないと

光ちゃんせっかくレッスンの効果が出てたのに、大きなわんこが嫌いにならないといいですね

無事の抜糸おめでとう

そりゃないよ

ビックリしたね光太君
大きなワンちゃんが来たらビックリするよね。
いくら遊びたいからっていきなりはねぇ?
相手が子供でも教えてあげるのは大切です
我が子を守るためなら大人げなくたっていいんです
光太君のトラウマになりませんように

Unknown

光太くん&ままさん、ご無事でよかったです。。。
驚きましたよ?。
そんなおっきなワンちゃんなら、お兄ちゃんではなくご両親のどちらかがお散歩に連れて行かないといけないんじゃないですか?
お兄ちゃんの力で何とか押えられるワンちゃんならいいですけどね。
光太くんのトラウマにならないといいですね?

怖かったですね?。

光太君もママさんもビックリして当然ですよ?
私もそんなおっきい子がノーリードで来たら腰抜かしますよ
口輪をしてるからまだ被害無かったかもしれないですけど、相手のお兄ちゃんもしっかり押さえて欲しいですね
光太くんがトラウマになりませんように
ルパンは苦手な子には近づかなくなりました

それはそれは(涙)

大変でしたね
大人気無いなんてとんでもないです
大切なお坊ちゃんを守るためですもの

その男の子も悪気は無かったのかもしれませんが
もう少し慎重に行動してもらえると
大変ありがたいですね。
ワンコの数が急激に増えている今日この頃、
お互いに恐怖や不快感を抱くことなく
過ごせるのが理想ですね

光ちゃん、吠えずに偉かったね
めげずにその調子でがんばってね

Unknown

そりゃ!びっくりして光太ままさんの発した言葉も
とった行動も解りますよ?
光太君を守らなきゃ!の一心ですもの。
大人げないなんて・・思わなくていいと思う。
私だって相手が息子の友達でも「そんなの関係ねぇー」で言うと思うよ。
50歳半ばにさしかかろうとするおばさんですが(笑)

嬉しいね♪
光太君とのしつけ教室を皆で行って・・・その成果が
目に見えて解ってくるって♪
これからどんどん楽しくなるよ?

プロフィール

yumi-db

Author:yumi-db
湘南で3匹のワンコと楽しく生活しています。
(コーギー6歳 マルチーズ4歳 ヨーキー4歳)

仕事はワンコの洋服をオーダーメイドで作っています♪

2011/6/1 リニュアル オープンしたので是非 見に来て下さい♪
    ☆ Yumiーdb ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
