スポンサーサイト


待っての練習

夜はパパと一緒に「待って」の練習をしましたよ?


  パパ      「光太からね?


  パパ         「待って


  パパ      「よく出来ました?


  パパ     「ライトの番だよ?


  パパ        「待って


  パパ     「よく出来ました?


  パパ    「いちごの番だよ?
  一吾    「僕の番でしゅね(目が真剣


  パパ       「待って?
  光太   「いちご?逃げちゃダメでしゅよ
  一吾    「分かってましゅ
「待て」をかけると逃げ出してしまう癖のある一吾君ですが…


  パパ    「よく出来ました


  一吾  「もう1回お勉強するでしゅ
  パパ    「はい。じゃ?並んで?



      皆 お利口さんに整列出来ました?

光太ママへのご連絡はこちらまで♪









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チョロキューママさんへ


3匹の待てを「見るのが」私も好きですえへへへっ
一吾はお散歩に行く時も逃げてしまうのです春になって暖かくなったら好きになってくれるのかしら?

すごい!

3人(匹)そろって、真剣なお顔・・ププ
可愛いです♪
いちごちゃんは、マテで逃げちゃうんですか
なんか、いちごちゃん、やることが可愛くて、笑っちゃいますね

あまちゃんさんへ


帆立ちゃんもウロウロしますか
イチゴも「待て」をかけられるのが嫌なのかウロウロと動き出す子でしたでも最近「待て」の後に必ず良い事があると気付いたのでしょうか?大分待てるようになりました
帆立ちゃんも甘栗君と同じ技(手の平に乗せて待て)覚えてほしいな?
我が子は誰1人と出来ません
凄い技ですよね?

バーディままさんへ


良かった?良かった?バーディ君の具合が良くなって本当に良かったですね?

家での訓練はバーディままさんを見習っているのですよ?
いつもバーディままさんの頑張りを拝見して「私も頑張らなきゃ?」と力をもらっています
いつもありがとう?

ルパンままさんへ


お誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございま?す
やっぱり穿いた姿はアップしなければですよね?ピッチピチですよ?
3頭での訓練は楽しいです
「まだ?」「次は僕?」の顔を見るのが楽しくて?

maggyさんへ


マンツーマンの時は光太も飽きてきていたのですよ?
新しい技を教え様としてもパピーの頃の様に覚えてくれず…
でも弟が出来てお兄ちゃんらしさを発揮したいのか3頭でのお勉強は捗ります
たまにおやつを「ポロリ」と落とすと3頭での取り合いが始まりますけどね?

Unknown

みんなお利口さんに「待って」出来てますね?
帆立は落ち着きが無いので、待てさせててもウロウロウロウロしますよ?
「お手」って言うと、たまに両手が伸びてきますしね?
毎日「はよ落ち着いてくれ?」って感じです

えらい

3匹揃ってのマテ可愛いですね。
これができたら写真はバッチリです

うちもがんばらなきゃ

ご心配をいただきましたがバーディは元気になりました。ありがとうございました

エライです!

スゴイです?O(≧∇≦)O
待てをしてる子以外の2ワンもちゃんと待ってる????!!!
うちは待たせすぎるとジタバタします
お散歩でおやつもらうときは、他の子の分まで横取りしますし
弱肉強食だと思っているようで

すっかり遅れましたが、お誕生日おめでとうございま?す
プレゼントの効果はどうですか
今度はぜひ履いた姿を

Unknown

皆で揃ってマテの練習? 微笑ましいですね♪
一吾くん、本当に目が真剣だ???!
3頭でいっしょに練習もいいですね。
当たり前ですがうちは常にマンツーですから、お互い飽きてくるときも。。
と言うか、全然練習してないのでした?まずい。。

 

雪兎さんへ


お稽古をする時間もあるのか?お稽古する人によるのか?夜に主人がお稽古すると この様にお利口さんになるのです
昼間に私がやってもダメな事が多いですよ
誰がやっても出来る様にしなければいけないんですけどね?

けいやんさんへ


テンプレート変えてみました
可愛い?ですよね?
順番待ちの光太の顔私も好きです
自分の番がなかなか来ないから伏せてしまったりして?
(親バカ???

コナンママさんへ


練習の時は分かるんでしょうね?
キッチン等で「おこぼれ」をあげる時は取り合いなんですよ
光太も も?3歳なので落ち着いてきたのかな?

すまともさんへ


コメントありがとう?
えっ
猫ちゃんって私達が高校生の頃からいる あの猫ちゃん
凄?い
すまともちゃん家にはワンちゃんいなかったっけ?
ワンちゃんも可愛い?よ?

ブログまた見に来てね?

こぎママさんへ


「待て!!」と言われて逃げる一吾は何故なんでしょうね?
言葉を話せるのなら 「なら い?らない」と言っている様に歩いて行ってしまうのです
モモちゃんは練習しなくても覚えているでしょう??
我が家は何日かサボったら忘れてしまうんですもの?頑張らなきゃ?
次回は22日なのですね?頑張って下さいね?

Unknown

皆ほんとにお利口さんですねー!
うちなんて、私が本気でコマンド出しているかどうかをしっかり見ているので。
本気じゃないと見るやまたないですよ・・・
そういうところばっかり賢くなってほんとに困ります(;´д`)トホホ
みんな一緒にならんで、可愛いですね(≧∇≦)キャー♪

Unknown

ディズニーのテンプレートかわいい?
と感激していたら、もっとかわいらしい
お三方が

みんなきちんと順番待ち出来て立派です
自分の番が終わった後、弟くん達を見守る
光ちゃんの微笑みがとても穏やかですね?。
イチゴ君の澄んだ眼差し、キレイ
ライちゃんの尻尾、かわいいな?

お上手♪

光太お兄ちゃんの姿を見て、2ワンちゃんもお行儀良くなっているんですね。

光太君、しっかりお兄ちゃん振りが板に付いてきましたね。
頑張れ光太君

お初コメ

こんばんわ♪早速コメしました。すまともです!!
よろぴこ(笑)
3匹もいるんだね!めっさかわゆ?です
うちは猫ちゃん。たくさんいたけど、今では2匹です
でもね、今19歳と17歳なんだよ?
化け猫化して愛しいの(笑)
わんちゃんもにゃんちゃんもどっちも可愛いわ?!
光太ママちゃんのブログ見てるとわんちゃんも飼いたく
なりますですわ♪

みんなお利口!

3頭ならんでとってもかわいい?♪
一生懸命パパさんを見ていますね!
それにしても、イチゴ君、どうして「待って」で逃げちゃっていたのかしら?
毎日少しずつレッスンしていてえらいな?。。。
みんなどんどんお利口になっていきますね。
光太君はやっぱりお兄さんぽいです。

うちはサボりまくりで。22日が恐怖です?(汗)
プロフィール

yumi-db

Author:yumi-db
湘南で3匹のワンコと楽しく生活しています。
(コーギー6歳 マルチーズ4歳 ヨーキー4歳)

仕事はワンコの洋服をオーダーメイドで作っています♪

2011/6/1 リニュアル オープンしたので是非 見に来て下さい♪
    ☆ Yumiーdb ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
