スポンサーサイト


躾け教室


躾け教室第1お稽古が終わって早1ヶ月半

3月は卒業式だ?謝恩会だ?と忙しくてお休みしたのですが

先日 先生から「4月の下旬と5月からお稽古が始まりますがどうしますか?」

とご連絡を頂きました

第1お稽古が終わったときは光太だけでも続ける予定でしたが

1ヵ月半 家でもお稽古をしていたら光太にも落ち着きが出てきて

何だか良い子に?しばらく様子をみようと思います

叱らない躾け本当に良いお教室に出会えました?

ワンコだけでなく子供達にも落ち着きが出てきた様な


パパと一緒に「伏せ待って」のお稽古中の光太君


      「座って」と言わず手だけで合図

       うんっ。上手に出来ていますね?



光太ママへのご連絡はこちらまで♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニナパニかあさんへ


叱らない躾け誉めて伸ばす子供も同じですが「ここ!」と言うときには叱らなければいけない時もあるんですよね?そこの境目が分からず苦戦しています
でも先生に教わった事を忘れないように毎日(?)練習したいと思いますまたお教室に通えるのは来年になりそうです

雪兎さんへ


アイコンタクトは得意なのですお散歩中もアイコンタクトが出来るとご褒美が貰えると覚えてしまったので「ジーッ」と見てお座りしてしまい、なかなか前に進まないという始末でして
コギさんは確かに頭が良いですよね?
私もこれから頑張りま?す
リヒトちゃんも頑張って?

Unknown

叱らない躾・・耳が痛いです(^_^;)
飼い主が良い顔するとワンコも嬉しい♪
ワンコが良いお顔をすると、いっそう飼い主も嬉しい♪
で好循環なんですよね?(^^♪

お稽古1が終わっても教室とつながりがあるわけですから、また困った事があったりした時とか、新しい事を教えたい時とかご相談できるところがあると思うだけでも心強いと思いますよ。
頑張ってくださいね。
忙しい年になりそうですね。
ご自愛くださいね(^_-)

Unknown

光太君!
アイコンタクトびっしびしでかっこいいですねvv
りーさん。私が本気を見せないとちらっで終わるんですよね(^▽^;)
そういうところ「だけ」ムダに賢くなってしまって・・・
コギってホントに頭いいですよね
トレーニングの記事をあちこちで見る度に、我が家も頑張らなくちゃ! て元気が沸いてきますvv

taigaままさんへ


タイガ君はも?ご卒業ですか?
おめでとうございます
お教室に通うことでワンコとのコミュニケーションがとれて良いですよね?
長女が今年 受験なので来年からまた通いたいな?と思っています
タイガ君ママさん頑張って?

ルパンままさんへ


叱らない躾け私も最初は大変でしたでも慣れるとワンコにとっても飼い主にとっても本当に良い躾けでした
ワンコが穏やかになるんです。
パパさんにご相談してみては

mayさんへ


アイコンタクトも出来てますよね?こんな感じで良いですかね?

う????っお食事会があったのですね私も是非出席したかった?また今度ご一緒させてください
お誘い頂きありがとうございました

バーディままさんへ


飼い主の悪い癖分かります?仰る通りで悪い癖を出さないようにしないといけませんね?それが難しい?でも光太も頑張ってくれてるのだから私も頑張ります
本当なら秋あたりから通いたいのですが長女の受験も控えていますので来年かな?
それまでお教室で学んだ事を忘れないように毎日練習します

コナンママさんへ


大分落ち着きが出てきた様で
他のワンちゃんに比べたらまだまだですが
自由奔放人様に迷惑をかけないのが1番です
ただ光太は急にワンコに向って吠えたり散歩の時 玄関前で吠えたりするようになったのでお教室に通うようになりました最近は「お友達が来たね?」と言うと仲良く出来る様になったし玄関前でも吠えなくなったので しばらくはお家で練習しようと思います
このまま落ち着いてくれるのも私次第ですね
頑張りま?す

こんばんわ♪

躾け教室へ行かれてたのですか。
確かに、独学では分からない事って、結構多いですよね。
タイガも昨年秋ごろから訓練を始め、もうすぐ卒業の予定です。
「アマガミ」が大問題でしたが、未だに直ってません・・・(泣)。
我が家の家庭環境に問題アリな・・・様です。
その他は、イイコになってますが(笑)。

「叱らない躾け」いいですよね?
うちの先生も、そう言う教え方です。
しばらくは、お家で?
頑張ってくださいねぇ?♪

スゴイ!

光太くん、しっかり合図覚えてますね?
叱らない躾。うちは叱ってばかりです・・・。
反省
基本の躾だけでも学ぶ価値ありですよね
機会をみつけてパパに相談してみます

おりこうですね…!

ご無沙汰しています。光太くん、集中してしっかり出来ていますね!
家でちゃんと練習されている成果ですよね…うちは最近何もやっていないです;

急なご連絡で申し訳ないのですが、19日(土)にワンコ連れでお食事会をする事になりました。
もしご都合など宜しかったら…と思い、ご連絡させて頂きました。
ブログに詳細を書かせて頂きましたので、良かったらご覧になってみて下さい。どうぞよろしくお願い致します。


確かに

練習のやり方がわかったら、飼い主が毎日悪い癖をつけないようにすれば家庭犬としての躾けは十分だと思います

また特別なトリックなどが憶えたい時は、教室に行ってみるのもいいですよ

上手!!

光太君、すっかり立派なお兄ちゃんになりましたね
なんだか貫禄も出た感じ
近くに躾教室があるっていいですね。
コナンは自由奔放
まぁ?人様にご迷惑掛けなければ良し!としてます
プロフィール

yumi-db

Author:yumi-db
湘南で3匹のワンコと楽しく生活しています。
(コーギー6歳 マルチーズ4歳 ヨーキー4歳)

仕事はワンコの洋服をオーダーメイドで作っています♪

2011/6/1 リニュアル オープンしたので是非 見に来て下さい♪
    ☆ Yumiーdb ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
