スポンサーサイト


予防接種

お風呂に入れた翌日は3頭の予防接種に行きました?

この季節に予防接種 狂犬病 フィラリア検査と重なるので

誰が何を受けるか忘れてしまいます

今回は光太が狂犬病ライトが予防接種一吾がフィラリア検査

一吾も一緒に狂犬病を受けてくれば良かったと後悔

そして爪切りをお願いし帰宅しました?

2週間あけてライトの狂犬病&5月中旬には一吾の予防接種

忘れないようにしなければ………




          お疲れ様?



光太ママへのご連絡はこちらまで♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

poohさんへ


ですよね?
この季節は混乱しまくりです
子供の行事事も多いし またまた役員も引き受けてしまい頭の中が大混乱
お財布の中身も軽くなるのに?ゴールデンウィーク今年からワンコ貯金をしようと思います(毎年言ってる?

Unknown

3頭いると大変ですね。
うちは2頭だけど春は混乱気味(笑)
来月きなこのフィラリア検査、6月末に二頭のワクチン、その後きなこの狂犬病のはず・・・。
お互いお財布が軽くなりますね。

コナンママさんへ


そうそう?そうなんですよね?ハガキが来ないと忘れてしまいますよね?ハガキが来ても忘れる私ですがワンコの為
気をつけなければ

maggyさんへ


ね?大変ですよね?

フロントラインは我が家はネットで購入しています去年まで病院で買っていたのですが大量購入すると格安になるので12個セットを買っています絶対に使うものですからね?
光太も凄い抜け毛です
ブラッシングしても抜ける抜ける
衣替えの季節でね?

出費の季節

3ワンいると覚えるの大変ですね
私なんてコナンだけなのに、ハガキが届いてから思い出します
ご苦労さまでした

Unknown

うわあ? 覚えるだけでも大変ですね!
いろいろお財布も軽くなる季節です。
うちはワクチンは秋なのであとはフィラリアとノミダニ予防です。

最近また抜け毛が増えてきました!
ふわふわの下毛が家の中で舞っております;
夏に向かって衣替えですね。

taigaままさんへ


そうでしたね?初めての狂犬病お葉書きが届くと思うのですが…まだかな?お葉書が届くと集団接種の場所と時間が書いてありますので そちらで接種するかお医者様にお願いするか私は毎年 お医者様に行きます神奈川はお値段も変わらないので
タイガ君頑張れ?

ルパンままさんへ


そうそうどちらが先か分からなくなるんですお医者様にはカルテがあるので獣医さんにお任せしてしまってますが自分でも把握しておかなければいけませんよね?
抜け毛凄いですよね?掃除機は1日に2回ブラッシングした後は鼻が痒くなります

chiseさんへ


そうなんですお医者様に行って「今日はライトが狂犬病。光太が予防接種…」と言うと「ママ?逆だよ?」と言われてしまう始末ですフィラリアをフロントラインと言ってみたりそれは忘れると言うより「ボケ???????」
夢ちゃんのお耳が早く良くなると良いですね?お大事になさって下さい

バーディままさんへ


仰る通りですね?ブログに書いておけば忘れません
バーディ君もそろそろ狂犬病接種ですね頑張って?

ニナパニかあさんへ


分かっていただけますか?そうなんです全員揃って予防接種に連れて行くのは困難しかも1人で行ったら誰かのリードを放してしまう可能性があるので恐いですよね?
ワクチン代がかさむ季節
今年こそはワンコ貯金をしようかと考えてます

こんばんわ♪

狂犬病の注射!
タイガも今年、初めてなんですよ!
えっ?いつ?どこで?
って言ったカンジで、まったく分かりませんでした(汗)。
で。
まだ行ってません・・・。

↓ 抜け毛、すごいですよねぇ?!
って、写真の抜け毛。
凄すぎませんかっ(笑)。
シャンプー、お疲れ様です♪

大変ですね?

私なら絶対覚えれません・・・
ルパンだけなのに「ワクチン」「フィラリア」どっちが先だったかな?
・・・ってなりますから
光太君も冬毛抜けてきましたね↓ルパンの毛も部屋にウヨウヨしてきましたよ
ライト君・イチゴ君はフワフワかわいいですねうちもシャンプーして抜け毛対策しなくちゃ????

確かに!

多頭飼いだと誰がいつ何を受けるのか
わからなくなってしまう事、ありますよね。
光太ままさんちは3ワンちゃんだからなおさらですね。

我が家はあとは狂犬病の接種だけなんだけど
夢がステロイドを服用中なので、今の所見送っています。
いつになったら受けられるのやら??

大丈夫!

こうしてブログを書いておけば、誰が何をしたか忘れません

バーディも肝臓の数値が戻ってなかったのでまだ狂犬病の予防接種をしてませんがそろそろしないと。
フィラリアの検査もしないといけないし、今の季節は本当に忙しいですよね

Unknown

皆、同じ日に・・・なんて無理だもんね。
少しずつずらして、狂犬病は一緒に出来るようになりましたが、ワクチンは生まれ月も関係してるし、まだ一緒にはできていません。

ワンコ経費も大きくなる季節ですね(^_^;)

皆、お疲れ様??ね。
プロフィール

yumi-db

Author:yumi-db
湘南で3匹のワンコと楽しく生活しています。
(コーギー6歳 マルチーズ4歳 ヨーキー4歳)

仕事はワンコの洋服をオーダーメイドで作っています♪

2011/6/1 リニュアル オープンしたので是非 見に来て下さい♪
    ☆ Yumiーdb ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
