スポンサーサイト


関節

いよいよG・W突入?ですね?お天気も良さそうですが皆様のご予定は

      先日 光太の狂犬病接種に行った時の事です

      接種する前に簡単な健康診断をして頂きました

       すると先生から信じられないお言葉が…

獣医さん「あれ?光太の右足の関節が外れやすくなってるね?

                   

       一吾も関節が外れやすくなっている光太も?

5段階に分けると光太も一吾も今は1段階症状としては軽いそうです

「気を付けなければいけない事はなんですか??」

獣医さん「?走っている時に急にストップをかける事
     ?高い所からのジャンプは禁止だね?


天気の良い日は必ずロングリードで走らせてる私…

私が光太の速さについて行けない時は自然とストップがかかってるんだ

           高い場所

   

光太は椅子とテーブルの隙間を見つけてココからジャンプする事がある

    これ以上酷くならない様に家族全員で気をつけます

           こんな物を
     お医者様で こんな便利なグッズを見つけました?


          歯磨きセット
歯ブラシがゴムになっていて指に付けて磨くのです

試しに1つだけ購入してみましたまずは光太から試してみましたが

全く嫌がる事無く磨かせてくれます

歯ブラシ&歯磨き粉のセットで¥500 

色々なグッズを試してみましたが今のところコレが1番です





     休日はパパを取り合いする兄弟


光太ママへのご連絡はこちらまで♪













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バーディままさんへ


デリケートなんですね?
光太はバーディ君達の様にフリスビー等で鍛えてないので余計なのだと思います(家の中のジャンプはもってのほか!!ですね?
去勢をしてから太らないようにと今まで以上に走らせていたのがいけなかったのかな?カルシウムが足りないのかな?等色々と反省しましたとにかく今出来る事私達が気をつけて上げられることから改善していこうと思います

歯ブラシセットは奥歯まで磨けてとっても良いですよ?歯垢がボロボロ取れる訳ではないですけど

おじゃみさんへ


本当に心配です
光太は走るのが大好きなので公園に着いた瞬間!!ダッシュしますそれについて行こうと私は毎日「ぜ?ぜ?っ」してますが光太の為一生懸命ついていってます
元気な光太に「大人しくしてなさい」と言っても通じません私達家族が気をつけてあげるしかないのですよね?
コレ以上進行しな様に気をつけます

歯ブラシセットとっても良いですよ?特に奥歯を磨くときは持って来いの商品です

雪兎さんへ


私も他の方のブログで「関節が?」と言う記事を読み心が痛かったのですが何と我が子も
驚きでした
まだ若いので元気があるのは当たり前です私達家族が気をつけてあげるしかないのですよね?
気をつけます

リヒトちゃんに妹or弟が出来たら仲良く遊んでくれて賑やかになること間違いなし大変な事は沢山あるけど喜びは倍ですよ?

ニナパニかあさんへ


我が家のソファーも低い方だと思うのですが今の光太の足には負担がかかってるのかな?テーブルは「もっての他」ですよね?気をつけます

この歯ブラシ本当に良いですよね?奥歯を磨く時も危険じゃないし?チビッ子は指を口の中に入れるのを拒むので少し大変ですが光太には最高の商品です

モモゆずままさんへ


我が家も今年のゴールデンウィークの予定は「1つ」だけ?
その予定は明日です
楽しみにしていてくださいね?
ゆずちゃんも家の中で元気に遊びますか?「元気が1番!!」と思うのですが元気過ぎてジャンプを繰り返されてもね?
この季節になり散歩の量は増やしてはいるのですが中々大人しくなってはくれません
毎日ドックランにも連れていってあげられないし
ママさんの仰る通り朝の散歩を「これでもか?」と言うほど遊ばせれば落ち着くかな?
少し早起きして遊ばせてみようかしら?

関節

わんこの体はけっこうデリケートなんですね。
今回私も競技会の最中に指摘されて初めてバーディの腰のゆがみを知りました。

一度検査にいってきます。

歯磨きグッズいいですか
パールがきてからサボっている私です。
またがんばろう

Unknown

光太君、関節が外れやすいって・・・心配ですよね
高い所から飛び降りる事や急なストップを避けると言っても
病気でもなく、元気な犬の安静はホンっと難しいです。
飼い主が注意するしかないんだけれど・・・
我が家もすでに、先生の言いつけは守られていないものが多く
でもでも、いっくんみたくなっちゃうと大変です。
ど?ぞお気をつけてお大事に!

歯磨きグッズ、これよさそうだわ?

Unknown

光太君、関節大丈夫でしょうか?
なんだか最近ブログのお友達やお里のわんこちゃんに立て続けで関節がイタタとか。腰がイタタとかそういう話題ばっかりで><
胴長のシュクメイとはいえ、辛いよ?って眉間にシワっこ寄せてました。
でも、まだ軽度とのこと。
酷くならないように。
祈ってます。

みんなでパパを取り合う風景。
多頭飼育ならでは、ですよね?
やっぱりもう一匹。
欲しいです?(爆)

Unknown

ワンコと生活するって色々気をつけなければいけない事、多いですよね?。
急ブレーキもさることながら・・ジャンプして登る時より飛び降りるのが危ないのよね。
上がらないようにさせた方が一番かな??
昨年、ソファーを取り除きましたが、今回低いのを買い直しました。
(多分、乗ることを計算して 笑)

歯磨きグッズ・・良さそうですね。
指サックのようなものは私も使った事ありますが歯磨き粉は知らなかったな?。

頑張って磨いてあげてくださーい(^O^)/

Unknown

いよいよG・Wですね?♪
我が家は1日だけ、予定を立ててます…(苦笑)
しかも近場の川原…(大汗)

で、光太くん、イチゴ君、大丈夫なんですか?
簡単な健康診断で、そこまでわかるんですね?。
高い場所といえば、確かにコーギーは気をつけないとならないけれど
ゆずはダックスなみに家の中で暴れてます…
あ、ジャンプ力って事ね。。。

家の中で暴れるんじゃなく、
外で沢山走らせてあげなくちゃならないですね…。
こうやってパソコンいじってると、
なかなか出れなくて… あ、言い訳ですね(大汗)
洗濯して干してからだと
もう暑い時間帯ですしね?
夕方行くんじゃ、夜寝るだけだし…
やっぱり朝早くに走らせてあげるのがいいのかしら…(苦笑)
そうすれば、昼間に暴れず、ゆっくりしていてくれるかしら?

歯磨きセット、好評でよかったですねヽ(^o^)丿
新しい物を買うと、失敗したらどうしようって思いますもの…

あぁ、長文失礼…

はじめまして

わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/" target=_blank>http://aiken-hug.net/
プロフィール

yumi-db

Author:yumi-db
湘南で3匹のワンコと楽しく生活しています。
(コーギー6歳 マルチーズ4歳 ヨーキー4歳)

仕事はワンコの洋服をオーダーメイドで作っています♪

2011/6/1 リニュアル オープンしたので是非 見に来て下さい♪
    ☆ Yumiーdb ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
