スポンサーサイト


リニューアル

           光太ままさんの洋服屋さん リニューアルしました?

            先週の金曜日実家にワンちゃんがやってきました

母が知人に「半年間 お世話をして欲しい」と頼まれ 私のとこに

そのお話しがきました。半年…半年は長すぎる…情が湧いてしまうに違いない

とお断りした。そしたら母がお引き受けする事に

現在の飼い主さんはルイ君(そのワンちゃん)をとても可愛がるのですがパピーの頃 
他の人に虐待を受けていた事があるらしい昨日 我が家に来たのですが元気の良い我が家のワンコ達に圧倒され
母の背中に隠れてしまうルイ君おしっこも1日1回?2回しかしないらしい。
「ワン」とも「クン」とも言わないルイ君見ていて涙が出そうになりました。

でも しばらくしたら部屋中を歩き回り笑顔も見せてくれました

ルイ君と もう2人素敵なお客様が来てくれました?

       カナダに住む姉&姪っ子ルイ君を連れてカフェ
        
母から目を離さないんです。母が3歩前に行くと体を前に前にするんです

         お買い物に行っても この通り「ママ?」と心配そ?
        

    アッという間に時間が経ち最後は姪っ子が金魚すくい…のはずが…
        
          母が夢中。周囲に拍手され調子にのる母

光太達は母が大好きなのですが 昨日は母が「光太?」と何度呼んでも来ませんでした

     ルイ君のママになったの??と焼きもちを焼いていたようです

半年後 元の飼い主さんの元へ戻るのかな??ルイ君も母も可哀相?…。
  (飼い主さんは「情が湧くならあげても良いよ」と言っているらしい…

口が裂けても言えない言葉…母と暮らした方が幸せなのではなかろうか…




光太ままさんの洋服屋さんリニューアルしました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

けいやんさんへ


そうなんです
姪っ子を見てると何でも買ってあげたくなってしまうダメダメおばちゃんなんです私
ルイ君は賑やかな実家で楽しく暮らしていますでも飼い主さんが毎日会いに来るそうですよ?どうかと思うけど。飼い主さんの気持ちも少し分かる…
半年後は巣鴨の一員になってる事を祈ってます
今度一緒に会いに行きたいね?

まぁ?♪

お姉さま方、帰国してらしたんですね
嬉しいお客様が揃ってみえて
光太ままさん家は幸せムード満点
だったことでしょう?
ルイ君
お母様にさぞや愛されかわいがられて
きっと伸び伸びと暮らしてるんでしょうね
半年後には正式に巣鴨家の一員かな?

HP、分かり易くてとってもいいですね

コナンママさんへ


ですね?半年は長すぎますね?
1日2日なら まだ良いのですが

コナン君。今度モデルさんになってくれる???
これから またリニュアル致しますので宜しくお願い致しま?す

taiga ままさんへ


1日や2日の事じゃないですものね?「あげても良い!」って言葉を出すって事は… この先一緒に生活する気が無いと思いませんか?ルイ君は母と暮らすのが幸せな気がします

お店見に来て下さってありがとうございます
これからも頑張りま?す

ルイちゃん

微妙な立場ですね(A^^;)
お母様もルイちゃんも半年後はいかに・・・って感じ

HP、コナンのお洋服だ?
ボクいつも褒めて貰えるんだ「カッコイイね。似合ってるよ」って
またよろしくお願いします♪

こんばんわぁ♪

ルイ君、可愛いね!
半年だけ見て欲しいって、どゆことっ?
ビックリやねんけど・・・。
そして「情がわいたら、あげてもいいよ」って・・・。
信じられん。。。
きっと、ルイ君は、お母さんに育ててもらった方が幸せなんじゃないかな?って私も思うな。
う?ん、ごめんね。第三者が、こんな事言って。

リニューアル見たよぉ♪
とっても可愛いお洋服がいっぱいやねぇ?♪

モモゆずママさんへ


ですよね?
今日も娘と息子と話していて母の元にいるのが1番良いのではないかという結論にとにかくルイ君にとっては居場所を変える事が1番のストレスになるし これから先、飼う気が無い飼い主さんが毎日会いに来たら「僕はご主人様と一緒に帰れないの??」と不安になうでしょう?飼い主さんにも色々な事情があるのでしょう…でもね?。育ててもらう気(一生)なら少なくても1年間は会いに来てはいけないと思うんですそれが飼い主さんの責任でしょう??ごめんなさいね?。暗い書き込みになってしまって…
熱く語ってしまいました

Unknown

うひゃっ!!!
光太ままのママさんの間違いです…(大汗?)

モモゆずママさんへ


覗いてくれてありがとうございます
バレーボールのユニフォーム楽しみにしていますね?
アロハ柄。またリニューアルした時しよ?

ルイ君
ん??????光太ままと暮らしそう?光太ままのママじゃなくて
大人しくて良い子だから我が家に来てもらっても私は楽だと思うけどワンコ達的には(4匹)個々にストレスを抱えそう?なので無理無理
居場所を変えるのは今回が最後にして欲しいな?

おれんじままさんへ


お散歩に行った時も「コッチ見て?。さ?。よ?いドン」と言って走ろうとするのですが母が来ないと小さな声で「ヒュ?ン」と言って動きません
母がリードを持つとピョンピョン跳ねてニコニコして走るのです
もうアチコチの生活をさせるのは可哀相で…犬の幸せを考えるのは飼い主の責任ですものね?
暗い書き込みになって申し訳御座いません 

ニナパニかあさんへ


6日は晴天で大会日和でしたよね?ふくみみちゃんご家族の事だから きっと皆で楽しんで来られたでしょうね?

ルイ君。飼い主さんから毎日 何回も電話がかかってきて会いにも来るそうです
飼えない状況にあるのは仕方がないと思うのですが「あげても良い」の言葉に私は ど?も引っ掛かるんです。居場所が変わる事で どれだけのストレスを抱えてるか不安か…だったら半年と言わず最初から大切に飼ってくれる人(母に頼むなり)を探すべきなのではないかと…会いに来て一緒に帰れないルイ君の気持ちを真剣に考えて欲しいですよね?
暗い書き込みになって申し訳御座いません

バーディままさんへ


実は…ふくみみちゃんの大会用はこのお洋服なのです「JAPANカップと入れて下さい」と言うご依頼を頂き この様なお洋服に完成致しました可愛い?かっこいい?でしょう?

ルイ君ね?…おしっこもトイレで(人間の)するんです誰に対してもワンコに対しても絶対に吠えない怒らない。とっても良い子なのです。飼い主さんは朝から晩までお仕事されてるので いつも1人でお留守番母の元で暮らすのが1番幸せかもしれませんよね?しばらく姉&姪っ子も日本にいるので賑やかだし
もう コレ以上 アチコチの生活をさせるのは私は考えたくありません
暗い書き込みになってごめんなさいね?

Unknown

ショップ拝見して、ニヤニヤしてます(笑)
今ね、バレーボールのユニフォームの色を考え中ですからね…(笑)
モモ姉と相談してから決めます?ヽ(^o^)丿
実は過去の記事のアロハ柄も気になって…

光太ままさんのおかあさま…
金魚すくいに拍手喝さいですか?(^^)v?
なんだか微笑ましいですね♪
ルイ君は、ぜったい光太ままさんと暮らすような気がします…
だって… あげてもいい なんて
普通言えないですよね?…。。。

Unknown

ルイ君。かわいいポメさんですね?。
でもお母さんのことを「新しい飼い主」として
もう認識してるんですね。
頭はいいこなんでしょうね。
半年後…。
どちらが幸せか。悩むところでしょうね?。
どちらにしても、楽しい半年間を過ごしてくださいね♪

Unknown

ふくみみちゃん、どうだったのかな?
光太ままさんの作ったお洋服着て頑張ったのよね・・なんかウルウルしちゃうね。

ルイ君のこと・・・「なんだかなぁ?」です
最後の飼い主さんの言葉がすべてを物語ってるような気がしちゃったよ・・それが目的だったりして複雑ですね預かる方も。

Unknown

ショップ見ましたよ!ふくみみちゃんはあれを着て戦ったのね
カッコイイよ

ルイ君・・・可哀想あげてもいいなんて
光太ままさんのおかあさまと暮らすほうが幸せかもね
プロフィール

yumi-db

Author:yumi-db
湘南で3匹のワンコと楽しく生活しています。
(コーギー6歳 マルチーズ4歳 ヨーキー4歳)

仕事はワンコの洋服をオーダーメイドで作っています♪

2011/6/1 リニュアル オープンしたので是非 見に来て下さい♪
    ☆ Yumiーdb ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
