スポンサーサイト


マント

今日は適当に型紙を作り、マントを作ってみました
袖もなく首も胴回りもマジックテープ使用なのでとても着やすいです
散歩の時とか急に服を着せたい時なんかに便利かなぁ
しょっちゅう着せられるようにリバーシブルにしてみました
生地はフリースです

今回は適当に作っちゃたので、サイズとかちょっと合ってないんだけど
思いのほかいい作品が出来たので次作は商品化しようと思います

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

fuuwaさん

不思議ですよね?分かっていただけますかどー考えても不思議ですよね?
こんな感じでバスローブに挑戦したいと考えています
fuuwaさんのようにはいかないけど
お互いがんばりましょう

バーディままさんへ

私なんかで良ければ作らせていただきますよ
マントの画面にアドレスを載せておりますのでご連絡下さい
バーディままさんからご連絡いただき次第
画面から削除致しますので宜しくお願いいたします
この赤い生地私も好きです
茶色があれば もっと良いのですが…

Unknown

可愛いね?♪
チェックのフリースが温かみがあって素敵♪
適当でも 十分形になってるから不思議・・・
すごく着易そうでいいな?
fuuwaも まだまだ勉強中。
お互い 頑張りまひょう?ヾ(@^(∞)^@)ノ

可愛い

生地の色も赤すぎずとてもいいです!!
私的にはとても好みです。

下のコメント返しですが、メールか何かでお願いすればブログのお友達と言う事で作っていただけると言う事ですか?
欲しくなるようなお洋服がいっぱいあるので面倒でなければお願いします

まいさん

去年迄はディ○ニー柄のマントを着せていたのですが
小型犬サイズで裾を長く直して着せてました
とっても着せるのが楽で
で 思い切って作ってみたのです
これは本当にですよ?

うるママさん

このマントの型紙は適当です
光太に切る前の生地をあてながら
帽子はいつもの型紙を使って
うるママさんも頑張ってみてください
私も最初はコーギーの服の型紙が売ってないので
光太のいらなくなった洋服をバラバラにして
自分流の型紙で何着か作ってました
完成したらしてくださいね
      頑張って下さい

あら?っ

これ、いいなぁ?☆ワサワサたっ君にはこういうの着せやすそう...。商品化したら購入しようかしら(*^^*)うちの子、首と胸周りがかなりがっちりしてるけど入りますかねぇ(-_-;)

Unknown

マジックテープはいいですね!
着せる時も脱がす時も楽です♪

型紙、適当に作るのですか
お洋服作りが上手になると型紙も簡単に
作れるものなのでしょうか?
ウル&ココに合う服がないのでワタシも
お洋服作りに挑戦してみようかな?なんて
思ってきてしまいました
意気込んではいますがまずミシンから慣れなくてはならないので
遠い道のりです?
分らない事があったら教えてください♪
プロフィール

yumi-db

Author:yumi-db
湘南で3匹のワンコと楽しく生活しています。
(コーギー6歳 マルチーズ4歳 ヨーキー4歳)

仕事はワンコの洋服をオーダーメイドで作っています♪

2011/6/1 リニュアル オープンしたので是非 見に来て下さい♪
    ☆ Yumiーdb ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
