スポンサーサイト


BIG eggplant

       今年は去年に比べて暑い気がしませんか?

とうとう今年はエアコン生活を始めてしまいました?(遅すぎる??)

先日 鳥取から送られて来た茄子です大きいですよね?

      光太と比べた方が分かりやすいかな?

   ?ん?分かりずらい?縦の方が良いかな?
      いまいち?

       一吾が分かり易いかも?

   ほら?ほら?一吾より大きい茄子なのです

浅漬けにする前にしたくてどうでも良いネタでしたね

 さてさて浴衣の新作が完成致しました?

浴衣生地は伸びないのでオーダーメイドではなく3サイズにしました

      S・M・Lお腹の部分にはゴムを

     襟はマジックテープを付けて被るタイプに

幾つもの紐で結ぶより被るタイプの方が着させ易いかと思います
バーディままさん宅のパールちゃんにモデルになって頂きました

   バーディままさん いつもありがとうございます

また浴衣の新作を製作中ですので完成致しましたら またアップ致します





光太ままさんの洋服屋さん宜しくお願い致します

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雪兎さんへ


「長茄子」は見たことあるのですが ココまで長いのは初めてみましたよ?ヨーキーより長いって

浴衣 可愛い?ですよね?紐で結ぶタイプは我が家にもあるのですが着させるのが大変でタンスの中で眠っているのですでもこの被るタイプなら ちょこっと散歩にもグッドかな?と思い我が子にも作る予定です

Unknown

で、でかいなすびちゃんですね!
世の中にこんななっすがあるなんて、知りませんでした!
なすの浅漬け。
食べたくなっちゃいました(^▽^;)

そして浴衣♪
パールちゃんとバーディ君のところで見ましたが、やっぱり可愛いですねvv

けいやんさんへ


去年 きつねちゃん&タヌキちゃんにお作りさせて頂いた半被&浴衣も着せるの大変でしたでしょう??
ごめんなさいね?
何だか最近アイディアが不思議と湧いてくるのです(作れないけどね)失敗作は光太君行き?ですでも毎日 初めての作品が完成すると楽しくて?

茄子!!大きくて長いでしょう?私も驚きました?とても美味しかったです
毎日暑い日が続いてますが無理しないでお体御自愛下しませ?

デカッ!

すごい大きさ?&長?い
焼いても煮てもおいしそう?

浴衣
パールちゃんのとこでも拝見しました
どんどん進化されてますね
光太ままさんのアイディアは無限大だぁ

モモゆずママさんへ


長いですよね?そうそう?。太っちょナスは藤沢でもよく見かけますが こんなに長い茄子には私もビックリしました

浴衣色も涼しげで良いですよね?この形なら暴れん坊 光太君にも着せられます
ハイビスカスTシャツ私もお気に入りですショップのリニュアルの時アップしようと思ってます。男の子用もあるんですよ?。手描きシリーズ

バーディままさんへ


品種が違うんですか料理方も違うのかな?いつも買う茄子に比べて味が濃くて皮もしっかりしていて とても美味しかったです

浴衣。胸元が少し大きく無かったですか?
胸元にもゴムを入れてみようか思うのですがバーディままさんいつもありがとうございます
リンクごめんなさいね?
私の入れ方が悪かった様です

あまちゃんさんへ


やっぱり遅いですよね?へんP?さんも頑張ってるから?と思って(何の勝負?)
浴衣は着させ難いですよね?1箇所紐が外れると そうそう?脱げてしまうし?そこで考えたのが被るタイプの浴衣ですこの形なら暴れる光太にもグッドです

ニナパニかあさんへ


田舎の茄子やっぱり大きいんだ?とっても美味しかったです?茄子嫌いの子供も「美味しい?」と食べていました

浴衣って着させるの大変ですよね?去年から被るタイプの浴衣を考えていたんですまだまだ思索中ですが

れもんさんへ


茄子大きいですよね?大きいから味が心配だったのですが味も濃くて とっても美味しかったですよ?
浴衣お祭りで注目の的ですよね
ワンちゃんのお洋服作りが私の本業です
「光太ままさんの洋服屋さん」覗きに来て下さい

Unknown

なんて長?いナスなんでしょう(笑)
でぶっちょナスならよく見かけますが…
一吾君よりも大きなナス?(◎o◎)/!
もう刻まれて、漬け込まれてますよね(笑)
浴衣、涼しそうな色で素敵ですねぇ…♪
↓の手書きのハイビスカスにも感動?っっっ。
ままさんの作られる洋服のセンスには
毎度頭が下がります…。
リピーターが多いのが、それを物語ってますよねヽ(^o^)丿
頑張って色々作ってくださいね?♪

長なす

こちらでは時々見る品種のなすですが、そちらでは珍しいですか?

この形の浴衣はとっても着せやすいしパールの楽そうでしたいつも我侭なお願いをありがとうございます

お店へのリンクが開かなかったのは私だけじゃなかったのですね、よかったわ(うちのPCが壊れてなくて

Unknown

エアコン生活、遅すぎますよぉ?!
すごいなぁ。
ウチは、甘父がすごい暑がりで、随分前からつけてますよ?
「今日は涼しいから・・・」とエアコンを消していると、ブツブツ文句言われます
まぁ、仕事してるから暑いですよね

浴衣、着せやすいのがイチバンですよね
私も、以前ペット博のファッションショーに甘栗と出た時に、既製品の浴衣を買ったんですが、すごく着せ辛くてマジックテープを縫い付けました。
なんせその時が服を着せるのが初めてで、脱げてくるわ暴れるわで大変でした

「花男F」私も友達と母と3人で見てきましたよ?
でも、私はドラマも見たことなかったので、ところどころわからない内容がありました
今、ドラマの再放送を時々見てますよ
映画の直前に終わるように、再放送して欲しかったな?

Unknown

家も田舎から送ってくる茄子はとっても長いです。
焼きナスしようと思っても網にのりません(^_^;)

ワンコ用浴衣、いろんな工夫が要りますね。
さすがです!光太ままさん♪
パールちゃんの動きにも対応浴衣(笑)
可愛かったですね

大きいですね

すご?い 大きな茄子ですね 
光太ちゃんと同じくらいあるんじゃないですか

浴衣 可愛いですね
いつもは自分で作られるんですか?
プロフィール

yumi-db

Author:yumi-db
湘南で3匹のワンコと楽しく生活しています。
(コーギー6歳 マルチーズ4歳 ヨーキー4歳)

仕事はワンコの洋服をオーダーメイドで作っています♪

2011/6/1 リニュアル オープンしたので是非 見に来て下さい♪
    ☆ Yumiーdb ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
