スポンサーサイト


説明会

               娘 まり 


娘のマリは演劇部の部長です 9月の文化祭に向けて(お盆を除き毎日)

朝から練習へ行き午後は夏期講習へゴ?

今日部活を早退させ塾を休ませて向った先は志望校の説明会
我が家から歩いて10分?15分でも来年 他校と合併する為倍率が高い

             

説明会の後体験学習が出来るので折角だからスペイン語を選択しました

            「お母様もご一緒にどうぞ?
     (高校の説明会には保護者は付き添わなくて良いのですね)      

              

      生徒さんが7人父兄2名どうするよ?光太まま?
スペイン語を選択する生徒さん!!少なすぎ?
「オラ?。ブエノスディアス ソイ 光太まま ムチョグスト」 
       (おはよう?。光太ままよ?宜しくね?の意)
             
                  結果
              この私が断る訳も無く
        私まで色々教えて頂けて楽しかったです


             頑張れ?まり













その後、ココちゃんまだ見つかってないそうです。

どうか情報がありましたら、

ちゃちゃファミリーさんまで連絡してあげてください。

           ちゃちゃママさん

無事にココちゃんがお家に帰れますように







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

へんP?さんへ


えっ学校見学の宿題??まりの希望校は来年合併するので応募人数が60名弱らしいんです。なのに説明会に来てる子は午後だけでも50名以上はいた様な…もしや中2の子も居たのかな?そう願いたい
昔は「説明会」って無かったですよね?学校自体も「単位制」になる学校が多く昔と違うのでついて行くのが大変です

スペイン語は人数が少なかったので「お母様もどうぞ?」と言われ ちゃっかり体験しちゃいました楽しかったですよ?

けいやんさんへ


そう?あれから1年です
わ?文化祭 一緒に行ってくださるんですかまりも泣いて喜びますよ?
時間等はまたまたご連絡させて頂きます
振り向いた写真も撮ったのですが嫌がるので却下しました

ココちゃん。早くお家に帰れると良いのですが

れもんさんへ


人間の洋服を着せるには…前身ごろ腕周り&着丈かな?
ワンコの洋服は袖が前に(胸の方に)きてるんですよね
お直しはタンクトップですか?半袖?
もし良かったらお直し致しましょうか?

ガウガウ☆ルークママさんへ


応援ありがとうございます

セナちゃんなら大丈夫
まりは今年の冬になったら焦りだすと思います(焦ってくれる事を祈っています
部活は本気に取り組んでくれるので救いですが
親の方が緊張しますよね?

バーディままさんへ


9月19日?20日が本番!!文化祭なのです文化祭が終わったら引退ですねまりも 力を入れて頑張っています
大学の「アスピリン実習」も楽しそうですね?
説明会に行って色々な体験が出来て今の時代は良いですよね?

ココちゃん。早くお家に帰れると良いのですが

雪兎さんへ


「ブエナス タルダス」(こんにちわ?)「ブエナス ノチェス」(こんばんわ?)だそうです挨拶が似ていてゴッチャゴチャになりましたが とっても楽しい?スペイン語を本格的に覚えたくなりました
ココちゃん。早くお家に帰れると良いですね?

モモゆずままさんへ


ありがとうございます
まだまだ お子ちゃまだと思っていましたが13歳の男の子にう?。子供の成長って早い
説明会なんだか私の方が緊張しましたスペイン語は「カタカナ」を読む感じなので英語や中国語の様に発音が難しくなくて とても楽しかったですよ?
憶えて事を順番に応えていくのが難しかったけど

Unknown

ウチの娘は中2だけど、夏休みの宿題に、自分で高校に連絡して行って来ないといけないってのがあったよ
ちなみに親は行ってません

私、高校見学なんて行った事なかったけど、今は普通にあるんだよね!面倒よね(コソコソ)

しかし、光太ままさんってば、スペイン語で楽しんで来ちゃったのね

うなじ(も)美人♪

昨年ジュリエットさんを好演されてから
早1年になろうとしてるんですね
ビックリです
文化祭、何日ですか
出来たら私も一緒に見せて頂きたいなぁ

まりちゃんの制服姿
キャーキャーキャー
ふ・り・む・い・て

ココちゃん
どうかどうか無事に見つかりますように

コーギーの洋服

なんでも聞くんですが、人間のTシャツをコーギーに着せるにはどうすればいいんでしょう?
どこを直せばいいんでしょうか?

たいへんだぁ・・・まりちゃん

スペイン語学習、お疲れ様でーす。
しかしそういうのもあるんですね。すごいな。
着々と近づいてる受験がんばってくださいね。
応援してますよー!

我が家の娘はぜんぜん勉強する気が起きていないようでこの先心配です。

まりちゃんは、部活も勉強も両立できて
すごいですね。わが娘は部活オンリーです。
今になって超あわててるのに、ぜんぜん勉強
してません。とほほ。

楽しかったでしょう!

演劇の発表会が終わるといよいよ本格的な受験ですね。

まりちゃんもご家族もしばらく大変ですね。
がんばってね

説明会の体験学習って面白いでしょう
実姉の都合で、姪がうちに下宿していた時に私は大学の体験学習で「アスピリン」を作る実習に参加しました
そのときも保護者は少なかったよ

高校でスペイン語があるってすごいですね!!
光太ままさんちはなんだか国際的ですね

ココちゃん、どうしたのでしょうね・・・
お家に帰れますように

Unknown

ブエノスディアース!
ぐらいしかスペイン語は知りません(笑)
でも、外国語をお勉強するのは楽しいですよねvv
私の通っていた学校は英語しかなかったので、羨ましいです!

それからココちゃん。
無事に見つかるといいですね><
祈るばっかりです。

Unknown

まずは、敬介君、お誕生日おめでとう♪
いつも楽しい企画満載の光太ままさん家ですね♪
にぎやかな声が聞こえてきそうです…。

で、マリちゃんは演劇部さんですか?
ふんふん、なるほど…
だから初対面でも、キチンとご挨拶や楽しいお話ができる
お姉ちゃんだったのですね?。納得!!!

で、志望校の説明会ですか?(◎o◎)/!
ドキドキですね…
もう父兄は一緒ではなくてよいのですね?

ままさん? スペイン語、どうでしたか??(^^♪

ココちゃん、無事にみつかりますように…
プロフィール

yumi-db

Author:yumi-db
湘南で3匹のワンコと楽しく生活しています。
(コーギー6歳 マルチーズ4歳 ヨーキー4歳)

仕事はワンコの洋服をオーダーメイドで作っています♪

2011/6/1 リニュアル オープンしたので是非 見に来て下さい♪
    ☆ Yumiーdb ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
