スポンサーサイト


モサモサ

          皆様 連休はいかがお過ごしでしたか

我が家の連休は娘は最後の文化祭(演劇部)に向けて練習の為学校へ

息子はサッカーの試合次の日からは東京のお祖母ちゃまの家へお泊り

   パパも3日間サッカーへ私はワンコとお留守番です

     なので モッサモサになった庭掃除をしました

    
      庭掃除をする度に思うのが「芝刈り機が欲しい?
          
    身長147cmの私「たか枝切りバサミが欲しい?

           でも何とか綺麗になりました
    
          

このキンモクセイの木の下の雑草をカットしている時何か妙な声が

最初は気のせいだと思うようにしていたのですがハサミのチョキンの音の後に
「ケロケロ「チョッキン「ケロケロ
   確認する勇気はないのですが カエルさんがいるようです

4年前にもベランダにカエルがやってきましたその時は「牛カエル」だったので

     恐くて恐くて隣のお坊ちゃまに捕まえてもらいました

今週 台風がやってくるそうです皆様お気をつけ下さいませ?









光太ままさんの洋服屋さん宜しくお願い致します








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コナンママさんへ


私も母が遊びに来た時はお願いしていたのですが
さすがに伸びきっていましたので頑張りましたが恐い!!それを繰り返して慣れていくのでしょうか?
早くそうなりた????い

Unknown

草刈りご苦労様でした(^o^)
私は大の虫嫌い(--;)
草=虫 の法則で、庭はばぁばの担当と決めております(A^^;)
都会にもそんな大きなカエルがいるんですね!?
この田舎じゃ珍しくないことですが(^m^)

れもんさんへ


ありがとうございます
綺麗サッパリしました?
カエルの合唱は聞いていて癒されますが見るとダメなんです稲刈りなんかの時は も?悲鳴を上げたくなるくらい
子供の頃は大丈夫だったのに不思議ですね?

雪兎さんへ


足がいっぱいのアレは玄関にいました昨日までだから庭にも居たのでしょうね?でも草むしってる時は無になる様に心掛けてるんです虫さんと目が合っても「見ていません」と目を反らし足にぺタっっと来ても知らん振り?掃除が終わってからゾッとするんですけどね

私は小柄も小柄です雪兎さんも?この時代に小柄ちゃんは貴重ですよね?嬉しい?

ニナパニかあさんへ


プチご無沙汰です
バーベキュー楽しそうでしたね?今年最後の川遊びでしょうか
私も昔は色々な虫さんを捕まえていましたが いつからでしょうか?大の苦手になりました

我が家はマンションですよ?
しかも3階建物が坂になってるので3階でも1階の様になてるのです説明が下手?
庭があると手入れが大変だし湿気が多いので結構大変ですが 窓から緑が見えるのは気持ちが良いですカエルも遊びに来て「くれる」し

お疲れ様でした

お庭綺麗になりましたね。お疲れ様でした。
ケロケロちゃんが近くにいたんですね。
我が家は隣が田んぼなので、春は、カエルの大合唱です。アマガエルばっかりで大きいのはいませんが。
立派なお庭をこれからもきれいにしてくださいね。

Unknown

草取り。
お疲れ様でした。
私は今の時期、足がいっぱいのアレがいるので。
草取りは出来そうにありません(^▽^;)
カエルは全然平気なんですけど(爆

ところで。
ママさんも小柄だったですね♪
私も小柄組みなので、なんだか嬉しくなりました(笑)

Unknown


プチ御無沙汰でした
涼しくなりましたね。

田舎育ちでカエルも素手で捕まえてた私ですが、
最近虫もカエルもあまり見たくもなく、ましてや触りたくなくなりましたよ(^_^;)

今年は捕まえてくれる人はいなかったのですか?
カエルさん今頃どうしているのでしょうね?

てっきりママさん家はマンションだと思い込んでました。
いいですね?お庭があるなんて!
(手入れ要らずの庭が欲しいわ
プロフィール

yumi-db

Author:yumi-db
湘南で3匹のワンコと楽しく生活しています。
(コーギー6歳 マルチーズ4歳 ヨーキー4歳)

仕事はワンコの洋服をオーダーメイドで作っています♪

2011/6/1 リニュアル オープンしたので是非 見に来て下さい♪
    ☆ Yumiーdb ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
