スポンサーサイト


ご飯(餌)

皆様は愛犬の「ご飯(餌)」を「この商品で」と決めていらっしゃいますか?
私は獣医さんお勧めの「ご飯(餌)」と決めていました
               が…

この不景気我が家は多頭飼いですし…お手頃価格の「ご飯(餌)」
に替えてみました
(何度か替えたこともあるので経験上)便も緩くなるし慣れるまで前のご飯と半々にしました
1日目ライト嘔吐(便色⇒黄色)
(元気はあるので病院へは行かず)

2日目午前中ライト嘔吐 午後 一吾 嘔吐(便色⇒黄色)
(元気があるので翌日 嘔吐したら病院へと思い)

3日目光太 嘔吐(便色⇒黄色)
(これは
取り敢えず「ご飯(餌)」を元のご飯だけにしてみました
3匹共 嘔吐無し(便色⇒皆 正常に)
まずは商品会社に連絡し商品を返却

もちろん餌に問題があったかどうかは検査してもらわないと分かりません
やはりワンコの体に「合う餌合わない餌」があるのだな?と思いました

      今は元の「ご飯」に戻し3匹共元気です











光太ままさんの洋服屋さんリニュアルしました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニナパニかあさんへ


ありがとうございます
3匹共 嘔吐したので即 元のフードに切り替えました今までアレルギー知らずでしたので最初はビックリ
その子に合うフードが1番ですね?ちょこっとづつ手作りにも挑戦しようと思ってます
頑張るぞ?

Unknown

今、食に関しては人間もワンちゃん(ワンちゃんだけに限らず)も不安材料いっぱいですよね?

元に戻して良い物が出て嘔吐もなければ、それが合ってたのだもんね。
私は手づくりとドライフードと・・色々ですが、やはり毎日のうん●の量や質?が一番だと思います。

元気になって何よりです。
我が家は、パニムがアレルギーあるので(あまり気にしてないけど)同じものをニナにもあげてます。
今は3種類のドライを半年ぐらい周期で変えてますよ。

甘ちゃんさんへ


甘栗君はチキンですか?。我が子は何を食べさせても平気でしたので今回 ビックリして?
なので今までと同じ餌に切り替えました
今は3匹共元気です
ご心配頂きありがとうござます

chiseさんへ


ワンコの餌は特に値上がりはないのですが「少しでもお安く」と思い買ったんですが
やはり今まで食べさせていた餌に買い替えました
今は皆元気です
ご心配頂きありがとうございます

コナンママさんへ


光太も何を食べても大丈夫だったのですが今回は彼にも合わない物が入っていたのでしょうね?
夜は手作り良いですね?我が家もなるべく手作り料理をあげようと思いました

そらママさんへ


お返事が遅くなって申し訳御座いません

3匹揃っての嘔吐には私もビックリ?でした。
メーカーさmmからの連絡はまだありません
今は今までのご飯(国産じゃなくて)に替えました
皆 元気に過ごしています
ご心配頂きありがとうございます

バーディままさんへ


お返事が遅くなって申し訳御座いません

そうでしたよね?バーディ君もアレルギーがありましたね
やはり少しお高くても今までのご飯に切り替えました
ご心配頂きありがとうございます
今では皆 元気 元気?

れもんさんへ


お返事が遅くなって申し訳ございませ?ん
ご飯が多分合わなかったのでしょうね?やはり今まで食べていたご飯に切り替えました
ご心配頂きありがとうございました
そしてそして お母様の手作りのお花
お言葉に甘えてメール送らせて頂きま?す

Unknown

みんな大変でしたねぇ?。
ほんと、とも合わないなんて・・・。
ウチはアイ○スですが、帆立はチキンはあまり合わないようで、ウンP?が少し緩くなります。
戻すって事は無いなぁ。。。
それぞれ、合う合わないは結構違うようなので、早く体に合う+お手頃価格なフードに出会えるといいですね?

大変でしたね。

フードを替えて3ワンちゃんとも嘔吐だなんて。
そんな事もあるのですね。
それともフードに問題があったのかしら?

今、フードも値上がりしてるんですか?
うちは手作りの為、フードの事は全くわからないんですが・・・
そう言えば我が家が購入しているワンコ用お肉も値上がりしてました

ちょっと高くても身体に合ったもの・飼い主が安心して与えられる物が一番ですね

Unknown

うわーっ!大変でしたね
ウチは基本的に何食べても問題なしの健康児
朝はカリカリ、夜はできるだけ手作り
と言うか、経済的に残り物の野菜などで雑炊風

でも3ワンちゃんとも大事に至らなくてホント良かった。
世間では食の安全が脅かされてるからね
あー物騒な世の中になったものです

うちも変えました

3頭が3頭とも合わないっていうこともあるんですね。
その後、メーカーさんから何か連絡はありましたか?

うちも、この値上げラッシュに遭い、9月くらいからフードを変えたところです。
幸い、そらには合っていたようで今のところ何もないですが。
国産の方がいいのか、外国製の方がいいのか悩んだ末、アメリカのフードにしました。値段にくわえて欧米の方がペットフードに対する基準が厳しいというあたりも(具体的にどの辺が、というところはわからないのですが…)決めた理由です。
美味しく食べてくれる体に合ったお手頃フードが早く見つかるといいですね。
何を言っても毎日のことですし。。。^^;

うちは

バーディはラム&ライスがアレルギーの大ヒットだった為、その時に調べたアレルギー物質の入っていないフードを2種類使い分けてます

けっこうお高いの

それもバーディとパールに別々のを与えるのは面倒なのでバーディに合わせて一緒のものをあげてます。
すぐに消費します?

体に合っているものが一番

合わなかったのかな

ご飯合わなかったのかな。
元に戻したら治ったってことは、やっぱりご飯のせい?

親から布で作った花が来ました。
お送りしたいのですが住所教えてもらっていいですか?
私のブログにメッセージを送る欄があるので、そこから送信していただければ、私しか分かりませんので。
よろしかったら。
プロフィール

yumi-db

Author:yumi-db
湘南で3匹のワンコと楽しく生活しています。
(コーギー6歳 マルチーズ4歳 ヨーキー4歳)

仕事はワンコの洋服をオーダーメイドで作っています♪

2011/6/1 リニュアル オープンしたので是非 見に来て下さい♪
    ☆ Yumiーdb ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
