スポンサーサイト


恵方巻き

          皆様2月3日は豆まきをして恵方巻きを食べましたか

まりは塾の為願い事をしながら 飲み込むように食べていましたワンコがいる為豆まきは無し

お坊ちゃまは…
       
     敬介「いい?食べるよ?写真は撮らなくて良いの
              あははは?よくお分かりで…

あれ?奥にパパの姿が
       
            うふふっパパも携帯で撮ってました

何をお願いしたのかな?今年は笑いもせず真剣に食べていましたよ?

       
        光太「寒?い僕には恵方巻き無いの



さてさて そろそろ入学準備をされている方も?
高校時代の「友人のお子ちゃま」が今年小学校に入学します
そこで友達から
「○○ちゃんにプレゼントしたいから入学セットを作って?
とご依頼いただきました

        
        まなかちゃんの顔のアップリケを付けて欲しいとのご希望で

        ワンコのアップリケは作りますが人の顔って難しい?

            小学校1年生なら喜んでもらえるかな






光太ままさんの洋服屋さん宜しくお願い致します
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雪兎さんへ


恵方ロール?美味しそう?
来年は我が家もロールケーキにしようかな?

あはははは?
雪兎さん様にコギさんのアップリケ付きの入学セット中学生だと「持たないよ?」って言いますが大人が持ってると可愛いかもですね
お揃いで作りましょうか

ガウガウ☆ルークママさんへ


ありがと?
でも最近の小学生を見てると手作りのバックを持ってる子が少なくなってきましたよだった可愛い?物!!沢山ありますものね
セサミ!!セナちゃんにピッタリ?
サンリオ柄とかは高学年になると持たなくなるしね?
ワンコの洋服以外の作品を作るのも本当に楽しいです

けいやんさんへ


まりの願い事は「受験合格」だと思うけど(ジャニーズのコンサートに行けます様に…だったりして
敬介は何をお願いしたんだろうね?結構 真剣でしたよ
入学セット喜んで作らせて頂きま?す

チョロキューままさんへ


我が家も豆まきは無しでしたので豆も買いませんでした豆の変わりにナッツ食べました

アップリケありがとうございます可愛く出来てますかワンコのシルエットは よく作るのですが人間の顔を描くのは結構難しかったです

バーディままさんへ


やっぱり豆まきが1番肝心なんだ?

アップリケ…大丈夫ですか気に入ってもらえると良いのですが

ニナパニかあさんへ


幼稚園ってそんな?そんな?
次はニナパニかあさんお孫さんの入園セットを縫い縫いですね

恵方巻き&豆まき
ニナパニかあさん家は日頃の行いが良いから大丈夫ですよ?

Unknown

我が家も恵方巻食べましたよvv
ロールケーキのの恵方巻を!(笑)
ここ数年セブンで見つけて買うようになって以来、お気に入りです♪
リヒトさんにもちょびっとおすそ分け☆
本当はいけないですが、二人とも健康にすごすことが今年の目標なので(^ー^* )フフ♪

入学セット!
可愛いですね♪♪
どこにも入学する予定のない私ですが、欲しくなっちゃいました(爆)
アップリケは、コギ柄のぴんきゅ?なのが希望ですヾ(ーー )ォィ
こんな風に可愛いの持っていたら、毎日が楽しくなること間違いなしですねvv

かわいい?!

光太ままさんのように何でも作れると
本当に楽しいでしょうね

セナが1年生になるときは、
自分で全く作れないので恥ずかしながら、
全部買いました
世の中のお母様方はみんなちゃんと作ってるん
だろーなぁと思いながら。笑

キティちゃんとかサンリオ系は人とかぶるので
セナの持ち物は全部セサミストリートで
そろえた記憶が今になってよみがえってきてしまいました。

しかし、あんなにステキでかわいいバック。
まなかちゃん、うらやますぃ?
学校始まるの楽しみですね

かわいい?!!!

まりちゃん・敬ちゃん、どんなお願い事をしたのかな?
みんなの夢が叶いますように
うちも今年は投げずに豆だけパクパク食べました

まなかちゃんのアップリケ
本当にかわいい
ままさん上手?
小学校が益々楽しくなりそう?

6年後、うちもお願いしよっかな・・・
(あれ自分で頑張って作るんじゃなかったのか、わたし

Unknown

うちでも恵方まきをがぶりと食べましたよ
豆まきはなしでしたけどね
しかし、食べる方はお腹いっぱいになりましたよ・・・豆の数が多い・・

光太ママさんは、すごいですね
このバック、女の子のアップリケが特にすごい
出来れば針を持ちたくない私にとっては、尊敬しちゃいます

食べたよ?

私も恵方巻きは食べました・・・しかし、節分で一番肝心な豆まきをしなかったの

人の顔って難しいって仰いますが、とてもかわいらしく出来てます

コレをもって春からピカピカの1年生
まなかちゃんおめでとう

Unknown

家は、今年は何もしなかったわ
福、来ないかも。。どうしよう
皆で一丸となって乗り越えます(笑)


素敵な入学セットですね♪
裁縫が苦手な私・・指をチクチクしながら縫ったな?。
あぁ、光太ままさんを知ってたら。。
・・・って、まだまだ幼稚園児ぐらいね光太ままさんは
プロフィール

yumi-db

Author:yumi-db
湘南で3匹のワンコと楽しく生活しています。
(コーギー6歳 マルチーズ4歳 ヨーキー4歳)

仕事はワンコの洋服をオーダーメイドで作っています♪

2011/6/1 リニュアル オープンしたので是非 見に来て下さい♪
    ☆ Yumiーdb ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
