スポンサーサイト


泥よけエプロン

今日は1日中シトシト雨降りでしたね

そこで以前からアイデアを練っていた泥よけエプロンを作ってみる事にしました

散歩に出るときに外に出ると雨が降っててあわててレインコートを着せた経験ってないですか?

そんな時に手も足も履かせてっとかやってると光太くんは早く散歩に行きたいとクンク?ン

もっと気軽に着せられたらいいのにってずっと思ってました

コギさんの雨の時の散歩で一番困るのがお腹周りですよね

そこでお腹だけをつつんで背中はマジックテープとひもで結んだ泥よけエプロンだったら簡単に着せられるんじゃない

って事で着せてみるとすっごく着せやすい

光太くんも動きやすそうで実用性ばっちりです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

コーギー用のレインコートを買うまでは、仕出し弁当なんかを包む水玉模様のビニール(わかるかな?)を、前足のとこに穴を開けておなかの部分を切り取ってそれを体に巻きつけてガムテープで止めて即席レインコートにしてました
今はコギ用のちゃんとしたのを使ってるのですが、サイズに悩んで1サイズ大き目を買ったら、歩いてる間に袖の中に足が入ってしまい、しょっちゅう遠山の金さん状態です
雨上がりとかは、エプロン重宝しますよね

mo-ri-さん

お体少しは楽になられましたか?
心配です
お腹は汚れますよね?
光太が我が家に来る前は ダックスちゃんやコーギーちゃん達は何故あのような物を付けているのだろうと不思議に思ってました
納得です

Unknown

光太くん,とっても可愛いなあ?♪
本当にママさんって,シャカシャカっと作ってしまうのですね?すごい!!
ホントコギっちって,お腹がすぐ汚れちゃいますものね。
バロどんも雨の日はエプロンしてますが,
エプロンしてても汚れちゃって,帰宅後は毎回お腹洗いしちゃいます?。
これだとしっかり守られそうですよね☆
お見舞いコメありがとでした。
嬉しかったですよ?☆☆

ダイズさん

本当に着易くて便利です
次は袖なしにしてみようと考えています
もっと楽ですよね

うるママさん

星の柄
これ可愛いですよね
最初 ヒョウ柄と悩んだんですが
正解でした
でも 結構ヒョウ柄もかっこよくないですか

purukoさん

な?るほど?
雪の日の方が楽なんですね
ワンコ用の靴ありますよね
買ったことはないですが
風邪引かないように気をつけて下さいね

Unknown

ほんと北国の春先には必需品です。
☆柄がいいですね。
しかも動きやすいなんで最高だわ。
アイデアが型になるんだから
光太ママさんうらやましいです♪

Unknown

エプロンは必要ですよね!
うちにあるのは市販の物なのでシンプルなのですが
ママさんの作ったエプロンはとっても可愛いですね♪
何でも作れるママがいて光太君は幸せです



実用性バッチリ!!

今回もかわいいですねしかも、着せやすいのが、本当にたすかりますよね
プルコギもなかなか着せずらく、困りました…
こっちはもう、雪一面なので、春や夏のほうがドロドロです雪のほうが、汚れなくて楽なんですよでも、足の悪いプルコギは動かなくなってしまうので気をつけないといけない時期です

まいさん

あはははは?
本当に赤ちゃんみたいですね
これは本当に便利です

ふくみみママさん

確かに無地やチェック多いですね?
きっと汚れが目立たないようになのかな?
でも 可愛い柄のエプロンを沢山作っていこうと思います

アイデア

光太くん、ベイビーみたいで可愛いわ(^^)ママさん、いろんなアイデア浮かぶんですね...なにってそれを商品化できるところが、すご腕(>_

光太ママさんへ

エプロンは1年を通して必要です。
お手ごろなお値段、動きやすい、着せやすい、ラブリーな腹当てをいつも探しています。
今回のエプロンはとっても可愛い

泥除けなので無地とかチェックとか多いですよね。
もっと可愛い柄のエプロンがあってもいいのに。
クリスマスが終わってママさんがの体が落ち着いたら短足コギちゃんの必需品、可愛いエプロンも作って下さい。
プロフィール

yumi-db

Author:yumi-db
湘南で3匹のワンコと楽しく生活しています。
(コーギー6歳 マルチーズ4歳 ヨーキー4歳)

仕事はワンコの洋服をオーダーメイドで作っています♪

2011/6/1 リニュアル オープンしたので是非 見に来て下さい♪
    ☆ Yumiーdb ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
