スポンサーサイト


松ぼっくり

先日 北海道に出張に行っていたパパからの今回のお土産は…
  
           生キャラメルでした?

あの有名な花畑牧場の生キャラメルは さすがに買えなかったそうです

キャラメルは、歯にくっ付いて苦手なのですが この生キャラメルは歯に付く前に

         溶けてしまうのです美味しかった?

さてさて松ぼっくりは食べれるの

去年から近所の公園で(コギさんだけに)松ぼっくり投げが流行ってるんです

光太も大好き?ボールを持っていっても松ぼっくりを見つけるとチェンジ

イタリアや中国等では松ぼっくりの実をを食べるそうですが外側は食べれるの?????
松ぼっくりを咥えると歯に引っかかる事があるので歯石が取れてピカピカになったのですが

何方かご存知ですかもしご存知でしたら教えて下さ?い

 
 「松ぼっくりは美味しくないでしゅよ?          「美味しいでしゅよ?













光太ままさんの洋服屋さん宜しくお願い致します
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう?


ママさん!!ありがとうございます
恐いですね?
やっぱりボールに変えよう?
ママさん本当にありがとう?

ご無沙汰しています

松ぼっくりト言えば・・・苦い思い出がよみがえる我が家。去年の3月、いつどこで口にしたのか、ラニの腸に松ぼっくり(小さい実でしたが)が詰まり腸閉塞を起こしましたお腹を切って取り出すと全くカミカミしていない状態の実が出てきました。普段のお散歩コースには落ちてないし・・・。でも飼い主としては反省です。丸飲み傾向のワンコ様はお気をつけくださいね

甘ちゃんさんへ


生キャラメルは本当に感動しました?機会があったら花畑牧場の生キャラメルも食べてみたいです

帆立ちゃんは食べようとしますか?
我が家では食べようとするのはライトです
光太が落とした松ぼっくりを噛み噛みするので取り上げてます
何だか苦そうですよね?

chiseさんへ


甘い物は普段あまり食べないのですが生キャラメルは好きになりました?美味しいですよね?
感動です

松ぼっくり投げ&キャッチは本当に楽しそうに遊んでくれます
今ダイエット中なので一石二鳥ですね?
松ぼっくりに害は無いと聞きましたが毎日 口に入れて本当に大丈夫なのかと心配です

制服…
中学の制服はチェックのスカートに紺ブレだったので可愛かったのですが上下紺なので本人は「ОLみたい」と言っておりました確かに 

雪兎さんへ


生キャラメル
テレビで「美味しい?溶けちゃった?」と聞いていて「本当か?」と半信半疑でしたが実際に食べてみてビックリしました?

松ぼっくりは周りのギザギザが歯にはさかって歯石が取れたのだと思います
害が無いと聞きましたが ちょっと心配です

Unknown

生キャラメル、美味しいですよね?。
あの口溶けがたまりませ?ん
本物(花畑牧場の)は食べたことありませんが、近くのお店のものでも十分美味しかったです
松ぼっくりは、帆立は食べようとします
美味しくなさそうなのになぁ。。。

Unknown

生キャラメルって美味しいですよね。
大好きです!!2?3回しか食べた事ないけど・・・

松ぼっくり投げが流行ってるんですね。
みんなで遊べば楽しそう!!
松ぼっくりで歯石取れるんですか??
楽しいし葉はキレイになるし、一石二鳥ですね。

お嬢ちゃま、高校入学、おめでとうございます。
真新しい制服姿が初々しくてステキ!!

Unknown

花畑牧場のやつは数分で売り切れるらしいですからね(^▽^;)
直接牧場に行ってもすごいらしいですから。
でも、生キャラメルってほんとに口に入れた瞬間あっという間に溶けちゃいますよね?
あれにはほんとに感動しちゃいました?vv

松ぼっくりが歯磨き代わりになる理由。
う?ん。
ちょっとわからないですが、松ぼっくりに含まれるなんかの成分と固さが歯をぴかぴかにしてくれちゃうんでしょうかね(^ー^* )フフ♪
プロフィール

yumi-db

Author:yumi-db
湘南で3匹のワンコと楽しく生活しています。
(コーギー6歳 マルチーズ4歳 ヨーキー4歳)

仕事はワンコの洋服をオーダーメイドで作っています♪

2011/6/1 リニュアル オープンしたので是非 見に来て下さい♪
    ☆ Yumiーdb ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
