スポンサーサイト


レインコート

レインコート

レインコートって とても便利ですが着させるのに時間がかかり結局着させない事が多いのでは?

そこで いつもご依頼いただいておりますマロン君のママさんに…
「全部マジックテープでお願いします」と言うご依頼を頂きました
 
  お腹はマジックテープにし首はスナップボタンにしました
左はシンプルなレインコート右は泥よけ&レインコートとして使えます

      お洋服も全部取り外せる様にとのご依頼でしたので…
             
              この様にしてみました

最近 光太も洋服を着るのが苦手なので同じ形で作ってみようかな?









光太ままさんの洋服屋さん宜しくお願い致します


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

甘ちゃんさんへ


ファスナー式の洋服を光太も着せた事があるのですが(市販の)毛が挟まったりして大変ですよね?
テニスボールで大きくしてんですか?足付きは汚れなくて最高なのですが着せる手間がかかりますものね?マジックテープ&スナップボタンは便利で?す

ガウガウ☆ルークママさんへ


ありがとうございます
そうこの高校に入学できました?
今年はセナちゃんですね?頑張って?

レインコートって着せにくいですよね?見た目等を考えていくと確かに市販の形になるのですがお客様からのアイディア(全部マジックテープ)のお陰で着せ易いレインコートが完成致しました?雨の日の散歩が楽しくなると良いな?

Unknown

甘栗も、雨の日はレインコートを着させるんですが、なんせ着にくいので、レインコートを持つと机の下に逃げてしまいます
外でしかトイレしないので、だろうがだろうが行かなくてはならないのですが、着せるほうもイヤですしね?
甘栗のはお腹側がファスナー式で、ファスナーをほとんど閉めてから首を通して着せます。
そこまではいいのですが、足首のゴムがちょっとキツめでして
狼爪によく引っかかってしまいます
安モンなので、ゴム替えの穴も開いてなくて、使ってないときは、テニスボールを押し込んでおいたりして、伸ばしてるんですけどね?
マジックテープはいいですね?
さっと付けれてさっと剥がせる
楽そうですね

便利ですね!

まりちゃん、ピカピカの高校生。
笑顔が素敵ですね。
おめでとう!
有意義な3年間をすごせますように☆心よりお祈りいたします。

マジックテープで晴れるのって便利ですよね!いいなぁ

ルークのレインコートもマジックテープと
ファスナーの組み合わせなので、
確かにファスナーのところはばたばたされると時間がかかりイライラします。
そうすると、ちょっとめんどくさい感じになり
多少の雨なら裸で連れて行ったりすることもありです。。苦笑。

お洋服もべんりですよね、さすが光太ままさん。技術が輝いてますねー
プロフィール

yumi-db

Author:yumi-db
湘南で3匹のワンコと楽しく生活しています。
(コーギー6歳 マルチーズ4歳 ヨーキー4歳)

仕事はワンコの洋服をオーダーメイドで作っています♪

2011/6/1 リニュアル オープンしたので是非 見に来て下さい♪
    ☆ Yumiーdb ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
