スポンサーサイト


マルチーズのお洋服

      お友達から(先輩)マルチーズちゃんのお洋服をご依頼頂きました

コーギーの体型は犬それぞれと言いますか市販の洋服では合わない事が多いのですが
 小型ちゃんでも最近「市販の洋服では合わない」と言うご依頼が増えました?

今回のご依頼は…
首周りを細く、胸周りは毛が出ないように深く、首周りに合わせると頭が入らないんです
と言うご依頼でしたのでこの様にお作らせて頂きました?

 
  ハイネック?ワンピース           首はボタンにして被りやすく
       
              締めると こんな感じになります

   
            こちらのワンピースも同じく

   
        コチラも同じく     帽子付きは首にゴムを入れました



如何でしょうか?ライトも同じく首が長いので最近はハイネックを着させています









光太ままさんの洋服屋さん宜しくお願い致します
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

taigaさんへ


ありがとうございます
新作を考えるのは楽しくて実際作って完成するとストレス解消になるんですこれからも頑張りま?す
帽子付き!!耳を付けてみました
可愛い?ですよね

れもんさんへ


頑張っていま?す
夏服の新作も考えておりますので また どうぞ宜しくお願い致しま?す

バーディままさんへ


パールちゃんは確かに首が長いですね?スマートさんだから首が長く見えるのかと思っていました?
私も下の段のマルチーズのアップリケTシャツが好きです

イチゴの咳はピタっと止まりました?ご心配頂きありがとうございます

こんにちは☆

やっぱ、可愛いなぁ♪
そうですよね?。
市販のお洋服は愛犬に合わない事が多いみたいですね。
とくに胴長なワンコは(笑)。
色々試行錯誤されて、ワンちゃんの為に作ってあげているママさん、やっぱりスゴイと思うなぁ!
デザインも、めっちゃ可愛いし!
私は、可愛い帽子が付いたお洋服が好き♪
絶対に可愛い☆☆

頑張ってますね

相変わらず頑張っていますね。

れもんの夏服でもお願いしようかな

わかります

うちの2匹で、バーディは首は短い(普通かも)のですが、パールはとても首が長いのよね
全部可愛いけど、一番したの2着が私の好みです
可愛い

イチゴ君の咳きは大丈夫ですか?

ルパンままさんへ


ハイネックはルパンままさんのアイディアですよ?
で…ちょいと手を加えてみました?
いつも着て下さって本当にありがとうございますロンパースのズボンも開発しましたので また宜しくお願い致します

雪兎さんへ


コギさんの鳩胸はよく聞きます胸がキツイと着てるワンちゃんは洋服嫌いになってしまいますものね?
胸元でボタンとかも良いかもしれませんね?

Unknown

ハイネック良いですね?♪
ルパンは首毛がでるので(笑)
相変わらず作っていただいたロンパース室内で大活躍です
ボロボロになってきたのでそろそろお願いしなきゃ?
に余裕が出来たらお願いします?

Unknown

またまた素敵なお洋服が出来上がりましたね!
我が家のりーさんも、たぶんいろはもはと胸なので・・・
市販の服(コーギーサイズでも)着せると胸毛がぼはっと出てしまって太っているように見えてしまうので、こういう感じのお洋服だといいかもですね♪
プロフィール

yumi-db

Author:yumi-db
湘南で3匹のワンコと楽しく生活しています。
(コーギー6歳 マルチーズ4歳 ヨーキー4歳)

仕事はワンコの洋服をオーダーメイドで作っています♪

2011/6/1 リニュアル オープンしたので是非 見に来て下さい♪
    ☆ Yumiーdb ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
