スポンサーサイト


少しづつ

                  毎日少しづつ大掃除をしています
         先日は冷蔵庫今日は窓拭き&網戸&脱衣所&洗濯機の周り

光太は「掃除機」が苦手でワンワン吠えながら追いかけて来るので とっても困っていました

ある時私が虫を見つけて「ぎゃ???」っと言いながら掃除機を付けたまま叫んでいたら押入れに逃げ混みました

          「これだ?!!」
     と思い掃除機を出す度 恐々した仕草をとる様にしてみたら なっなんと!!

    掃除機を出す音を聞いただけで押入れに隠れるようになりました?

「掃除機は怖くないよ?」って言ったこともあります無視した事もあります
躾け教室で学んだ「あ”????」
って声を出して大人しくなったら褒める事もやりました

でも全て効き目無し…5年経ってやっと ゆっくりと丁寧に掃除機をかける事が出来る様になりました
掃除がストレス解消な私にとって掃除機を思う存分かけられるのは最高の幸せです
               


      間違った躾けだとは思いますが今とっても幸せです(大げさ?)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

taigaさんへ


ドラえもんと同じ誕生日だからか…押入れが大好きなんです
子供も そうだけど急に やらなくなる事があるんですよね?
掃除機出して家族の前で試してみたら案の定押入れに隠れた姿を見て息子が「良い子だね?凄いね?良い子だ?光太は?」とベタ褒めでした彼もストレスだったのかな?

akさんへ


掃除機はワンちゃんの毛が抜けなければ毎日じゃなくても良いんだけどね?(ダメ?)
この季節は仕事しながら料理&散歩&掃除と大変だから手抜き料理が増えます
鍋には感謝の季節子供は飽きちゃうからカレー鍋とか牛乳鍋とか変えると喜びますよ?
カレー鍋!結構グッドです

おはようございます!

先日の押し入れの光太君には笑わせて頂きましたが、光太君にとって押し入れは、なくてはならない場所なんでしょうね?。
何かのきっかけで、今まで困っていた事が突然しなくなったりって事もあるんやね?!
ムシのお陰?で、心置きなく大掃除が出来ますね!
あ?…。
うち、まだ何にもしてないや?(汗)。

Unknown

掃除でストレス解消なんて、なんて出来た奥様でしょう
料理好き!掃除好き!な奥さんだと、旦那さんは幸せだよね?
私は掃除嫌い!!料理にいたっては大嫌い!!
この時期は本当にイヤ!!あっちからもこっちからも大掃除って聞こえてきて・・・
掃除が嫌いだからその言葉がストレス
あ、でも一応毎日掃除機はかけてるよ
当たり前か!
プロフィール

yumi-db

Author:yumi-db
湘南で3匹のワンコと楽しく生活しています。
(コーギー6歳 マルチーズ4歳 ヨーキー4歳)

仕事はワンコの洋服をオーダーメイドで作っています♪

2011/6/1 リニュアル オープンしたので是非 見に来て下さい♪
    ☆ Yumiーdb ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
