スポンサーサイト


いつも散歩

     この季節、公園へ行くと光太の大好きな松ぼっくりさんが転がっています

           私は松ぼっくりの事をまっちゃんと呼んでいます

               「光太?まっちゃんがあるよ?
              と言うと光太は松の木の下へ飛んで行きます
                 
    松の木の下に行けばまっちゃんがあると言う事を毎年覚えてるのが凄い

   光太は好みのまっちゃんを見つけて笑顔で持ってきます「投げて?」と…

       
           「よし!来い」          「来た来た?
       
            「おりゃ?」           「キャッチ?

                   お見事?

       
      この遊びが何十分か続き疲れると その場で伏せてしまいます
                
                「ちかれた?でしゅ?

    光太が疲れるまで遊んだ後は家に帰りイチゴ&ライト達の散歩?

                
              2匹揃って同じ場所をクンクン

             公園に着くと まずは呼び戻しの練習

        
イチゴは他に誰かが来ないか心配の様子…ライトはしっかり目を見て呼ばれるの待ちます

突然呼んでも戻って来るかの練習がしたいので最近は「よ?いドン」を覚えさえました

       「よ?いドン」で2匹を追いかけるフリをして逃げさせます

遠くに行かれては困るので「待てをかけて止まらせてから呼び戻します

何だか言う事を聞いてくれると嬉しくて嬉しくて他にも練習しようと思うのですが

ボールキャッチ等は苦手の様で…これも根気かな

今 主人が「光太痩せたね?。腕の筋肉が凄い!これも毎日の訓練だ?

と言ってくれました(インフル中。パパさんが散歩姿を見てくれて良かった?

   私も光太も好きな事をして褒められるって本当に嬉しいし?最高です

        これからも楽しいお散歩をしましょうね?3匹君







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バーディままさんへ


この公園は自宅から徒歩2分位で着いちゃうんです広くて緑があって下も芝生なので歩きやすくて大好きなんです
色々なワンちゃんもお散歩していてお友達も出来て最高です

インフルエンザ主人は もうスッカリ元気になりました?
ママさんもお気をつけて下さいね?

ももママさんへ


松ぼっくりを見ると投げて?投げて?と言うんですよね?ボールを持って行ってもフリスビーを持って行っても遊ばないんですよ何故でしょうね?
コーギーの体力には私も驚かされます光太も雪の上を思いっきり走らせてあげたいな?

主人は すっかり元気になりました?
ママさんも お気を付けて下さいね?

Unknown

写真の空が青くて松のみどりが映えて、きれいな散歩コースですね。
リラックスできそうです。

インフルエンザはもう良くなられましたか?
ゆっくり休養なさってくださいね。

Unknown

光太君身軽にジャンプキャッチすご?いでも松ぼっくりが好きなのはなぜでしょう?遊べるからかな??
コーギーの体力底なしに私は最近散歩で放牧することが多いです雪があると興奮して勝手に走りますでも、ビビリなので遠くには行きません
ご主人インフルなのですかまだまだ油断出来ない時期ですものね。お大事になさって下さい。

プロフィール

yumi-db

Author:yumi-db
湘南で3匹のワンコと楽しく生活しています。
(コーギー6歳 マルチーズ4歳 ヨーキー4歳)

仕事はワンコの洋服をオーダーメイドで作っています♪

2011/6/1 リニュアル オープンしたので是非 見に来て下さい♪
    ☆ Yumiーdb ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
