スポンサーサイト


大型犬

初めて大型犬(ポインター ダルメシアンの様なワンちゃんです)のお洋服のご依頼を頂きました
去勢手術をしたばかりで痛イタしいと言う事でご依頼を頂いたのですが
何せ初体験の事でしたので こちらもドキドキです
ところが大きいからでしょうか?小型犬よりも楽でした

ご依頼人「とにかくシンプルにね

私「フリルとかは

ご依頼人「要らないよォ

私「色は

ご依頼人「黒で

手術後 人間のTシャツを着させてたけど大きすぎるからと言う事でのご依頼でしたのでワンコちゃんに洋服を着させた事は無い様です
そこでシンプルTシャツを作らせていただきました

右がコーギー用です左がポインター用です

デザインはお任せでしたので「とにかくシンプル!色は黒!」を頭に入れて作らせていただきました。
シンプルシンプル!!ワンポイント
星の刺繍入りTシャツ完成です

お腹部分はかなり長くしました
結構 シンプルな洋服も良いな?と感じました

日々 勉強ですね?






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バーディままさんへ

ありがとうございます
そうですね?
この洋服が今までで1番大きいです
でも首周りやウエストはコーギーと変わらないのですよただ丈と胸周りが大きいのです何だか不思議ですね

大きい

光太ままさんが作った中で一番大きいのでしょうか?
シンプルも素敵ですね

光太ママさんの作る服が毎回が楽しみです

Unknown

コナンママさんへ
コーギーの抜け毛は凄いですものね
洋服を着せておくと少しは楽ですよお母様のモップで追いかけてるお姿が目の浮かびます
ニナパニかあさんへ
シンプルと言えば完成致しましたよ?
早速 今日送らせて頂きましたので明後日頃到着予定です 
実は私ポインター見たことないのです
ニナパニかあさん宅でポインター&ドーベルマンを飼われていただなんて かっこいい?ですね私は小型犬ばかりでした
まいさんへ
かっこいい?でしょうね
コーギーも黒の服は似合うのですが毛が目立ちますよねでも着させたいな?

purukoさんへ
私にシンプルの服が作れるかしら?と少し不安だったのです(笑)
でも かっこいいでしょ
へんP?さんへ
あははは?
おっしゃる通り
子供服は大変ですものね
お?ミシン買われましたか
お洋服が完成したら是非してくださいね頑張って下さい

Unknown

大型犬の服の方が作りやすいのは当たり前じゃないですか
人間のだって子供服の方が面倒ですもん小さいから
でもシンプルでもちゃんとポイントを付けてあっていいですね!
さすが光太ままさん

我が家もとうとうミシン買いました。
私もワンコ服、頑張ってみます
でも少し前まであった工作?意欲が・・・・

色々サイズが違うと!!

凄い違いですね(❤ฺ→∀←)ノ プルコギのといい色々考えて作るのは難しそう…
でも黒のシンプルもいいですね☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

素敵ぃ?

おぉ?っ(^.^)b     大型犬が、このクロのお洋服来たらオシャレでしょうね?☆さすがママさんはセンスがあります(^0^)/

Unknown

ほんと!シンプルなものもいいですねぇ?。
でも、黒はニナパニ毛はすごく目立ちそうです

ポインターって・・今はあまり見かけないですよね。
ダルメシアンとポインターの見分けがつかない私ですが(笑)

昔、実家で飼ってたのは・・・確かポインターと言ってました。
その後、ドーベルマンも飼ってたような。。。記憶が薄いですが

シックで素敵♪

黒にステッチ シンプルで素敵ですね

コギの抜け毛は年中無休
コナンの歩いた後をバァバがモップ持って追いかける

コナンもお洋服着て、バァバの負担を軽減しないとなぁ?
プロフィール

yumi-db

Author:yumi-db
湘南で3匹のワンコと楽しく生活しています。
(コーギー6歳 マルチーズ4歳 ヨーキー4歳)

仕事はワンコの洋服をオーダーメイドで作っています♪

2011/6/1 リニュアル オープンしたので是非 見に来て下さい♪
    ☆ Yumiーdb ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
