スポンサーサイト


お風呂

今日は良い天気
気温も高いしお風呂日和です
朝9時からお風呂に入りました?
綺麗サッパリです

窓際が1番暖かいので光太は日向ボッコ



「はい次?
(お医者様にご相談して
「お風呂は暖かい時に入れるのは問題ないですよ」とのこと)

次に来たのは 何とイチゴちゃん
小型犬をお風呂に入れるのは13年ぶり
最後にドライヤーをかけるのですが飛んで行ってしまいそう




もちろん その後は暴れん坊ライトの登場です


洗うのは簡単ですが その後のブラッシングが大変です
普段光太は10分間のブラッシング
ライトも10分間のブラッシング

だったんですが…

でも毛が絡みやすい為に
特にお風呂後のライトのブラッシングは15分かかっちゃうんですね

でも光太と比べるとやっぱり毛の抜ける量はたいした事無いのですが


今回は香りの良いシャンプーを選ぶのでは無く低刺激子犬に優しいシャンプーを購入してみました



香りが良く子犬にも安心のシャンプーをご存知の方ご紹介してください

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コナンママさんへ

本当に乾かすのには苦労しました?
目の周りの毛のカットとかも小さいから楽だと思ってましたが動く動く
光太なら押さえつけるのですがチビ達は骨が折れてしまいそうで
光太もママシャンプーですよ

Unknown

光太ままさん、お風呂ご苦労様でした
3匹は大変ですね

ちっちゃいと洗うの簡単でも、乾かすのは同じくらい大変なんですね

コナンはママと同じシャンプーです(A^^;)
一応コナン用もあるんですが、お風呂場に用意し忘れた時はママので代用
その方が多いかも

purukoさんへ

お医者様で扱っているシャンプーなら安心ですよね
バスローブは本当に便利ですのでですマント型の型紙を適当に作って首周りはマジックテープで横の部分は紐にすれば体系が変わっても着れるし着させ易いし部屋中濡れないし毛も飛び散らないし是非是非 作ってみて下さい完成したらしてね?

シャンプー♪

丁度プルコギも入りました!!シャンプーはいつも病院から買ったやつを使っています(*⌒ー⌒*)
なんだかんだアレルギーやら皮膚病やらなんで…
このシャンプーは、薬用で、あんまり泡の立たないタイプですよ!!
バスローブ姿の光太君をみてバスローブ作ろうと思いました・・・これはべんりそう!!

Unknown

未来ちゃんへ

日本は半袖で良いくらいですよ
カナダは雪か?
今年は雪を1度も見ずに春がやってきてしまいましたよ
気候がおかしすぎるよね?


バーディままさんへ

バーディ君もお風呂に入りましたか?
光太は まだ抜け毛は酷くないですね?もうじき部屋中が毛だらけの季節がやってきますね

ニナパニかあさんへ

いや?大変でした
そうですねライトもイチゴも抜け毛は無いのですがブラッシング&カットが大変ですでもそんなお世話が好きなので苦ではないのですよ
取り合いになりますね?
今のとこ光太を
チビ達を可愛がると光太の視線が痛いので

Unknown

3匹とも一斉にシャンプーだったんですね。
お疲れ様でした(^o^)
イチゴちゃんとライト君は、あまり抜け毛のない犬種なのですよね。。
でも、ブラッシング手首痛くなりそう。。。

きれいになった3ワン・・皆で抱っこ取り合いしません!??
我が家はシャンプーしたては特にベターとくっついて横に置いときたいのだわ・・飼い主が

暑かった

昨日は暑いくらいのいいお天気だったので、私もバーディを洗いました
バーディの抜け毛は光太君の10倍はあると思います・・・今からそんなに抜けて寒くなったらどうするのでしょうか

3匹のシャンプーお疲れ様でした

Unknown

日本は暖かいそうですね。
カナダは雪もちらほら。。

プロフィール

yumi-db

Author:yumi-db
湘南で3匹のワンコと楽しく生活しています。
(コーギー6歳 マルチーズ4歳 ヨーキー4歳)

仕事はワンコの洋服をオーダーメイドで作っています♪

2011/6/1 リニュアル オープンしたので是非 見に来て下さい♪
    ☆ Yumiーdb ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
