スポンサーサイト


光太が!

2日前から光太の調子が悪く下痢が続いておりました
お医者様に診ていただいたのですが誤飲がなかったか ご飯を変えたのでは?とコレと言った結果が出ませんでしたので注射を2本打ってもらい帰宅


皆様もご存知の通りニナパニかあさんが可愛い?コーギーちゃんを2匹飼われているので色々とご相談にのっていただきました
            ニナパニかあさん有り難うございます
とてもご親切にアドバイスをいただき
「躾けの為下の子を叱るが光太のストレスになってるのでは
なるほど?早速 今朝から実行してみました
決して光太の前で大きな声で叱らない
まずはソコから
何ていうことでしょう
今日は1度も出ませんでした
ニナパニかあさん本当に本当に有り難うございました
ワンコはデリケートですものね?
光太を1番と考えていたつもりでいたのですが…反省です
明日からまたニナパニかあさんのアドバイスを参考にして頑張ります

先週の金曜日にイチゴの左耳が立ちました?

うんうん成長してるわ?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mo-ri-さんへ

お久しぶりでございます
コメント有り難うございます
体調いかがですかご無理なさらず お大事になさってくださいね
そしてそして息子さんの合格おめでとうございますmo-ri-さんも一安心ですね
福ちゃんを迎えたときバロン君も体調を崩したのですね?これから忙しくなりますが楽しみながら見守っていきたいと思います

お大事にです。

ご無沙汰していました?と思ったらビックリ!!
光太くんに可愛いきょうだいちゃん達ができたんですね?♪
イチゴちゃんとライトちゃんですか?
とっても可愛いわ?。
ママさん忙しくなりましたね?。
体調不良心配でしたね。
我が家のバロどんでさえ,福にゃんが来てからゲリッピになったりストレスありでした。
だんだんと仲良しにもなってきて,
これからのワンコ達がとっても楽しみですね。
お大事にしてくださいね☆

Unknown

ニナパニかあさんへ
ホントに色々とアドバイスを頂き有り難うございました
お陰様であの日から下痢がピタッと止まり今のところは一安心です
躾けは息子&娘に任せる事にしました
私は光太のお世話だけしています
これからも色々とご相談にのってください宜しくお願い致します

fuuwaさんへ
ご心配おかけ致しました
お陰様で光太の下痢も治まり今は元気いっぱいです
ワチャちゃん砂利掘り返してたの
お腹の調子はいかがですか
でも庭で飼ってるコギさんは色んなもの口にしてるのでしょうね?

おじゃみさんへ
ご心配おかけ致しました
お陰様で光太の下痢は治まり今はピンピンしております
あの日からチビ達の躾けは子供達に任せる事にしました
光太も落ち着きましたがチビ達も何だか落ち着いてきた気がします
そんなに私が恐かったのかな?

バーディままさんへ
ご心配おかけ致しました
お陰様で下痢も治まり元気いっぱい走り回っています
何するにも光太を1番にしていたのですが私の躾けの声が…
普段 子供にも光太にも殆んど怒鳴らないのでビックリしてしまったのでしょうね?
躾けは子供達に全て任せる事にしましたそして あまり頑張らない事にしたら私もワンコ達も落ち着いてきた気がします

へんP?さんへ
ご心配おかけ致しました

お陰様で下痢も治まり今ではピンピンしております
何するにも光太を1番にしてきたのですが私の躾けの声が光太のストレスになっていたとは…どんな叱り方してたのかしら相当恐かったのでしょうね
これからはチビ達の躾けは子供達に任せる事にしました

purukoさんへ
ご心配おかけ致しました。
お陰様で下痢も治まりスッカリ元気になりましたよ?。
えっ猫ちゃんもなったんだ?少し私も頑張りすぎたようですこれからはチビ達の躾けは子供達に任して私は光太(だけ)のお世話をする事にしましたで良いですよね

コナンママさんへ
ご心配おかけ致しました
お陰様で下痢も治まり元気に走り回ってます
そうなんです飼い主に似てデリケートなんですよ?
これからはチビ達の躾けは子供達に任せる事にしました私は光太のお世話だけしますそうしてからワンコ達も落ち着いてきた気がします
コナンママさんメール送らせていただきましたのでお暇な時読んで下さい

ストレス・・・

光太君はデリケートなんですね
やっぱり多頭飼いは難しいんですね
おチビちゃん達のお兄ちゃんになろうと頑張ったんだね
光太君!しっかりママに甘えて良いんだよ

あ!!

そんなこともあるんですよね・・・(゚_゚i)タラー・・・
たしかに、家は猫がそうなりました。
今は大丈夫だけど!!
それと( *´艸`)イチゴちゃん♪
まゆげみ????っけ!!
きゃきゃ(❤ฺ→∀←)ノ

Unknown

光太君、どうしたかな?
今まで自分一人が独占していた愛情がそうでなくなった気がして寂しくなっちゃったのかな?

早く元気になるといいね

難しいね

下の子の躾の声ですか!!
本にもよく先住犬の事を最優先にと書かれてますが、難しいものですね

飼い主の私はもう1匹飼ってみようなんてうっかりその気にならないように、しばらくパピーを見るのはやめよう

Unknown

光太くん、その後様子はいかがですか?
お兄ちゃんとして、いろいろ気を揉んでいたのかな?
きっと乗り越えなくてはならない、大事な時なのね。

おチビさん達も、日々成長して行ってる様子
だんだんと、兄ちゃんに心配かけないようになってくるよ、きっと


早くみんなで、お外でコロコロ遊べるようになるといいね
そんな場面が見たいわ?

Unknown

なんとか気持ちも復活してきたので遊びにきました♪
光太くん ストレスとかもあるんだね
チビちゃん達が元気だしまだまだ手がかかるから
大変だけど ママさんも頑張ってぇ??(o⌒∇⌒o)/
ちゃんと上下関係を教えたり光太くんも頑張ってるね?♪
ワチャコは今朝・・庭の砂利を掘り返して 口の周りが土だらけだったから・・
お腹が心配です・・ ホント目が離せないな?o(TωT )( TωT)o

いえいえ・・・

一概には言えませんけどね。
今は病院の薬が効いてるのかもしれませんし。。。
お役に立てれば嬉しいです♪

二ナと光太君の性格が似ているところから、最初に懸念していたのでした。
コーギーは遊び好きで人懐っこくて、あまりメゲナイ子が多い・・メゲテも立ち直りが早い!という風に一般的に動物病院でも思われがちみたいです。
「二ナにストレスー!!??」「そりゃ!無いと思うよ?」なんて当時通ってた病院で言われましたもの。。。

光太君や二ナみたいなタイプの子は、病院に通う事もストレスですしね。
このまま、下痢収まってくれるといいですね?(^o^)

プロフィール

yumi-db

Author:yumi-db
湘南で3匹のワンコと楽しく生活しています。
(コーギー6歳 マルチーズ4歳 ヨーキー4歳)

仕事はワンコの洋服をオーダーメイドで作っています♪

2011/6/1 リニュアル オープンしたので是非 見に来て下さい♪
    ☆ Yumiーdb ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
